スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新チャットを借りてみました。
色々押していて、記事が遅れてましたが
実は新しいチャットを借りてあったりします(笑)
“JetCHAT”というトコロのレンタルチャットなのですが、JavaScriptを利用したチャットですので、携帯電話からは利用できないのが難点であります…。
只、面白そうな機能がもっさり付いているのでちょっと楽しみであります。
この後自分はしばらくネットから離れちゃいますが、使用感テストがてらチャットで遊んでみてやってくださいませ。出来たら、チャットに対してのご意見も欲しいです。(使いにくいとか、アレコレw)
また、かえる不在でもフレンド対戦連絡用とかに利用していただいて構いません!
********************************************************

細かい使い方は提供HPにありますが、自分が気になった機能をご紹介。
チャットページを開きますと、中央上部に色々がアイコンがあります。
そこで発言色や音設定、メンバー確認等ができます。

登録icon ■登録ボタン■
コレが一番使ってみたかった機能です!
任意で自身の情報が登録でき、チャット参加者が閲覧可能です。
登録しておくと、入室時に「名前#(半角のシャープ)設定したパスワード」と入れてログインする事で設定した文字色などを毎回設定しなおさないですんだりします。(トリップつけるみたいな感じですよね)
その中に“自己紹介欄”があるのでソコに自分のPBRコードやDSでの対戦が可能か否か等を書いておけば、毎回チャットで自分のコードを発言しないでも気軽に登録できるんじゃないかなっと…。
登録時にメアドが必要です(パスワード送付用)
登録するアドレスはフリーメール等捨てアドレスが良いかもしれないです。

メンバ  ■メンバーボタン■
現在参加している人数などは右側に表示されます。
参加者のプロフィールを見たいときは観たい相手を選択して右下の“プロフィール”ボタンを押してください。
※別ウィンドウが開きます。
  ●Sample.
  スクリーンショット

伝言icon ■伝言板ボタン■
入室しなくても閲覧可能。コチラも別ウィンドウで開きます。
誰でも書き込めるので、駅の改札口にあるような伝言板感覚でお使いくださいませ。
※記入後削除出来ませんのでご注意ください…  ←既にミスった人。

気になった機能はこんな感じです。
他は提供サイトさまのマニュアルで保管プリーズ(笑)
旧チャットもしばらくはおいておきますが、あまり見ないのでコチラメインでよろしくお願いします!

スポンサーサイト
【2008/08/04 09:40 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<もえつきたZE☆ | ホーム | 動画その16〔フレンドバトル〕>>
コメント
早速登録してみましたよ~
いつもチャットの時間が合わないので、
次回は参加できることを楽しみしときます!
【2008/08/04 21:30】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
>>ケロリンさま
こんばんは!
登録ありがとうございました。
次回はできたら帰省後の週末にでもできたらなぁ、と思っておりますのでお時間都合つきましたら、是非に遊びに来てくださいね!!
今までは22時からだったのですが、今度はちょっと早めの時間から(21時位?…ってあんまはやくないw)スタートできればなぁと思ってます。
【2008/08/04 22:57】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/97-affdcabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
