スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画その16〔フレンドバトル〕

やばっ…でんりゅうかわいいよ、でんりゅー

と、いう訳で週末フレンドバトル第一弾up完了です!
編集は土曜日の早い時間に終っていたのですが、毎度の事ながらイラストで一時停止しました バニラ★さん、対戦ありがとうございました!!
自分も何かと反省するところが多いのですが、その辺はまた後日に。
取り急ぎupご報告まで。
後日追加した恒例の反省会はこの先。

*************************************************

■最初の行動
でんきタイプは結構な高確率で“めざぱ(氷)”を持っているので警戒しつつの様子見でした。めざぱ一撃なら耐えれるだろーと思ってましたので。
リリーさんが即引いたので、てっきり無いものだと思い込んでしまいました!

■序盤~中盤
見事に読まれまくりでしたorz
変に読もうとしないで、素直に壁を張っておけばよかったです。

■最後のいけにえ
めざぱはでんきなので、リリーさんには半減。
しかもタイプ不一致で相手は特防が高いときたら…
ということで、ぴょんきちを捨てた訳ですが思い返してみると早さは抜けていたので、グダグダになりますがメガネくんは倒されるまでめざぱで削って、最後無償出しでしんりょくリーフストームの方が、トータルで削れた気がしてきました…(笑) でも、そっちの選択をした場合、最後リフスト外すとかいうオチになってた予感もしますがw

最後に編集関係でも…

■右下のアレ
半年以上も使っている編集ソフトに今更ながら“画像マスク機能”があることに気が付いた…というか成功したので、試しにロゴ風味を設置してみたテストでありました(笑)
イメージはニュースとかでよく隅っこにでているテロップみたいな…?
あまり大きいと動画の邪魔になり、小さいと見えないという罠orz
しかーし、気が付いてくれた方が居たので、調子こいてしばらく使っちゃうかもしれません。

動画だと小さくてつぶれているので、コチラに原寸表示しちゃいますよw
下からフシギソウ・ニョロトノ・グレッグルです
下から描いていたのですが、どうせシルエットになるからとグレは顔すら省略www
手抜きもいいところです。対戦動画なので、安価に戦闘=剣というイメージで後ろにクロスした剣をいれてみましたが…かぶっちゃってみえなーいw
keromovie動画用ロゴ
※ちなみにシルエットになる前に線画はコレ→
結構フシギソウは描きこんでました(笑)
ロゴ原画0805

実は先日携帯電話を機種変更しまして、自分用にこのシルエットイラストで携帯用壁紙なんか作ってました。(実家から戻ってきたら配布upしようとおもってまーす。)

スポンサーサイト
【2008/08/03 17:17 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新チャットを借りてみました。 | ホーム | フレンド対戦しました〔8〕>>
コメント
こんばんは(‐^▽^‐)
早速見て来ました♪
反省所がちょっと変わった意見にも
自分の中でなって来ていたので
やっぱりもう一度動画で見ると違うな~
って思えますねb
それにリリーも描いていただけて感動です;;
かえるさんもデンリュウをぜひ育成して
ください( ´∀`)b
対戦どうもありがとうございました^^
【2008/08/03 21:00】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
>>バニラ★さま
こんばんは!
早速のご視聴ありがとうございます(´▽`)ノ
相変わらず、こころの叫びをこってり添付しちゃいました。
後で動画でみると対戦当時とは又違った反省点や相手に対しての対策とか出てきますよね。自分も見直してから、最後はぴょんきちを捨てなかった方が良かった気がしてきました…orz
>デンリュウ
実はでんきタイプ候補No.1なのです!w
メタボ腹とつぶらな瞳が…やばすぎる…
なかなか良い構成が思いつかず脳内難航中ですが…。でも育成しますよ、いつか!!w


こちらこそ対戦ありがとうございました!
【2008/08/03 21:41】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/96-519eeaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
