スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
嫌い…なん…?
シェイミのもふもふ奮闘対戦記はなんだか続投中みたいですよ!?
動画やイラストの更新が滞りまくりなので、ブログ記事だけでも頑張ってみようとするテスト。

そんな訳でここ数日、シェイミちゃんをシングル・ダブルPTに連れて行っているのですが…。 (とはいってもスグ飽きちゃうので数戦しかしていません)何かとほろ苦状態です(苦笑)
即死・急所即死・一撃必殺即死・先制の爪連続発動で死亡…etc…
これでもか!って位さまざまな理由により敗北中でしゅ!(笑)

それ以前にちょっと気になるのが…
以下愚痴再来に付き注意orz

************************************************************

最近降参“される”確率が異様に高いのですよね…
時期ものだからとはいえシェイミを入れてからもっさり急増しましたorz
対戦開始初手でいきなり降参・最後のターンで降参は、わからなくもないのですが。 (前者は見せ合い時でやりたくない意思表示・後者は後は倒されるだけなのでこれ以上やっても無駄、という意味合いだと勝手に思っております。)
先日気になっちゃったのが、「1ターンだけ対戦しての降参」
現在手持ちに「ゴウカザル」が居るので、嫌がる人も多いでしょう。でもそれなら初手で降参すれは良いはずですよね…。
でもコチラの初手出しは「ネイティオ」と「シェイミ」。
もし幻ポケに使用が不快なら即降参のはず…。しかし1ターンはやって次は即降参されると、なんだかその1ターンに自分がいけない事をしたんじゃないかと思ってしまうんですよorz
ちなみにコチラ攻撃は
 ■ネイティオ→ひかりのかべ
 ■シェイミ→しぜんのめぐみ(カイスの実=炎技):対象にばつぐん
…でありました。
相手は普通に攻撃技を出してきて、お互い削りきれずに次のターンへって感じです。 ネイティオはタスキで耐えたんですけれどね(´ω`;)
それが同日に2人に降参されてしまい、結構凹んじゃっております。
外国の方はその後、再度当たった時には対戦してくれたのですが、日本人の方はその後数度当たってしまい、高速で降参連打されました。(戦ってくれないだろうと思っていたのでコチラも降参でしたが…)
その方はかえるPTの方では普通に相手してくれた人だったと思うのですが…尚更気になるデス。

先日フレンドバトル関係で嫌な事が続いたので、ちょっとナーバスになっている感がありますが、やっぱりショックですね…。
うちのPTそんなに嫌なPTなのかしら…
435_1.png178_1.png105_0520.gif186_0520.gif392_0520.gif492_1.png←今はこんなメンツです
…やっぱ、サルとシェイミが悪いのか!?

記事を多く書く…とかいって、愚痴書いていちゃイカンですなぁ。
がんばって切り替えなきゃ…失礼しました

スポンサーサイト
【2008/07/25 13:25 】 | ├バトレボ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<フレンド大会?してみました。 | ホーム | オワタッコ…?>>
コメント
少なくともトゲキッスよりかはまだいいんじゃないんでしょうかね?
トゲキッスのずっとオレのターン!はゲーフリが生み出した闇ですから・・・;


シェイミならブランド的に萎えちゃう相手もいるかもですが、ネイティオで1ターン目経過後降参はわかんないですねー。
相手改造使用と発覚した場合は即降参ならわかりますが(それはオレ;


少なくともかえるさんのパーティとあたってもチムは降参しないほうですね。
やっぱゴウカザルやシェイミの枠組みをどう思うかの個人のサジ加減でしょうかね?
【2008/07/25 14:41】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!オヒサっす!
自分はあまり降参はしないほうですが相手がALLダークライの場合は即降参ですね(´ω`;)

とういかむしろ自分は降参される側ですね(´;ω;`)(幻だらけのPTだったり色UMA二匹がいるPTだから当然といえば当然ですがorz)


実は自分も最近降参されたり切断されてばかりだったので凹んでます・・・・・


あしたはフレンドバトルの募集があるようですがフレンドバトルはこういう時には気分転換にうってつけだと思います!
もしあした時間があればチャットのほうに遊びに行かせてもらいますね!
【2008/07/25 18:36】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
こんばんは(‐^▽^‐)
降参ですか(;´▽`A``
最近シェイミ使っている人多いみたいですね
動画でも良くみかけますし。

やはりシードフレアの脅威なのか
イマイチ良く分かりませんが…
かえるさんのパーティで嫌われ易い
ポケモンといえばシェイミ以外では
ゴウカザルですね、自分も苦手w

でもそれだけで降参に繋がるかどうかは
やはり相手の評価が良くないと言う事
なのでしょうね…
その評価の仕方については個人差が
あると思いますので伝説がいるだけで
駄目だとか。
あまりお気になさらない方がいいですよb
【2008/07/25 20:53】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
>>チムさま
コメントありがとうございます。
ランダム故、相手の意向がわからないのが辛いところなのですが、改造風味に見えたのかもですね…。サルは手持ちに入れてはいましたが選択からは外していましたし…orz
別の方は、その方もゴウカザルを出していたのに降参してきましたし…“言葉”が無いってわからないですね><


>>ガチ@ムチさま
お久しぶりです!
正直、自分も最初は色違いPT等に疑いを持つこともありました…(スミマセンです)
でも、自分でポケトレ始めてからは気にならなくなりましたデス。疑う前にまずはやってみろって事だったのでしょうかね。ちょっと色が違うとか固体値が高いからってスグ改造と疑う今の環境もどうなんだろうと思いますが。
でもさすがに通常覚えられない技を使う改造ポケモンや増殖は断固自分的NGです!
>フレンドバトル
チャットに集まる感じの募集は明日試行運転させていただきます。すんごい不安なのですが、お時間合いましたらチャットだけでも遊びに来てくださいませー!湿った雰囲気を吹っ飛ばせる楽しい感じになれればいいなと思ってます(ドキドキ
ガチさんは募集休止前に一度再戦希望されていますので、週末に予定をあけれますがいかが致しましょう?


>>バニラ★さま
シェイミは技が微妙とはいえ幻ポケですからね…
うちの子はシードフレアをぶっ放す前に死んでますが(´ω`;)
上記コメントにも書きましたが、相手もサルを出してきているのに降参されたりしてるのですよね…よく分からないです><
サルはあの性能の為、自分も相手にするのは苦手です。
やはり、使わない方がいいのかなぁとか、でも(見た目カッコイイので(笑))好きなのに自重しなきゃイケナイのって誰のためにバトレボしているのかな?とか悶々としちゃうとますます凹んじゃったりします…。
結局は“人それぞれ”ということに行き着いちゃうので、上手く気持ちを切り替えていきたいと思います。
コメントありがとうございましたー。


#文章という形でも吐き出しちゃうと少し気持ち軽くなりますね…(苦笑)
お付き合いありがとうございます、色々とスミマセン;;
【2008/07/25 22:20】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいてますw

しかしなんとも不思議というかやるせない話ですね;
1ターンの様子見の意図が読めない・・・1ターン目の行動で子供か大人か判別しようとしてるんですかね?(のっけから力押しなら子供だろう。とか

まぁ苦手ポケとかいったって結局使用頻度高いポケが多いわけだからそれはワガママってもんですし気にすることはないかと思います。
エメのファクトリーでボコボコにされたトラウマで自分ニョロトノ苦手ですがw

なんだか何を言いたいのかわからない感じになってしまいましたが「これからも楽しくやってって下さい」ってことで!
それでは失礼致します。
【2008/07/26 00:40】 | URL | 佐々木先輩 #Scvb2jZI[ 編集] | page top↑
>>佐々木先輩さま
こんばんは。
この様な僻地へお越しいただきありがとうございます。
ランダムの降参の件は相手の真意を知る手段が無いので難しいですね。最近心が折れっぱなしだったので、尚更気になってしまって…。お気遣い&コメントありがとうございます。
せっかくの好きなゲームですから、楽しくやっていきたいと思いますっ。
>ニョロトノ
“かわいい”だけでなく意外とカタイ所が頼もしいカエルです(笑)ポケモンの中で一番“カエルそのまんま”の姿ですよねw
じぶんはポケでは無いですが、サイキネと地震が超トラウマです…orz
【2008/07/26 21:35】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
伝説、睡眠ならまだしも、改造者が来るとかなり萎えますよね。

最近のバトレボは荒んで来ていませんか?
2chによる影響もあるのか、改造は増え続け、ニコニコ動画は改造者の自己満足動画に成り下がっている気がします。
悪いところが目立ってそう感じているのかは分かりませんが、私はそう感じました。
正直、フレンドバトルは楽しいですが、ランダムバトルは楽しくないです。
大好きなポケモンなだけに、非常に残念です。
【2008/07/27 00:38】 | URL | ライラス #ncVW9ZjY[ 編集] | page top↑
降参にもマナーって重要ですよね(´Д`;)

…でも自分、Wii持ってないんですよね…orz

8月に発売されるとあるDSのソフトではワイファイなどの時に回線を切るとマナーポイントが下がってマナーポイントの低いものとしか当たらないようになっていく、という機能がつけられているらしいので、そういう機能がどんどん普及してくれることを祈るばかりです(^_^;)
【2008/07/27 10:19】 | URL | ランクス #brZH9dYM[ 編集] | page top↑
>>ライラスさま
こんにちは、はじめまして…でよろしいのでしょうか?
当ブログにお越しいただき、またコメントありがとうございます。



まず、自分が迂闊にも愚痴を記事にさらした故に不快な気分にさせてしまった事をお詫び申し上げます。


ニコニコ動画につきましては、自身も動画を上げる側ですので大変心苦しいのですが、自分個人の意見としましては正直動画をあげるという事自体が自己満足じゃないかと思っております。
動画のupや編集はPC負荷や時間のかかるものですし、そこまでして格好悪いところなんて見せたくありません。誰だって上手く決まったところを観てもらいたいって思っちゃうところがあると思います。
自分が動画を上げたいと思ったキッカケは、他の方の対戦動画をみて、自分の対戦でもコメントや考察意見を頂いてみたい、第三者から見たら自分のPTはどう思われるかな、という事からきております。
実際コメントで気が付く別の良策や戦法など参考になる事も多く、また応援のコメントをいただけると、また動画を上げたいな、という意欲につながったりもしております。
又、動画を上げ始めたのがキッカケで知り合う事が出来た方々も沢山おります。
しかし、ライラスさんの様に「成り下がっている」と思われている方がいらっしゃる手前、動画の方は既にup頻度が落ちていますが、一層控えめにするようにした方がよいのでしょうか。自分もおっしゃられている自己満足の一人ですので…。
動画がその様に思われている事にとても悲しく思っております。


後、おせっかいかもしれませんが。楽しくないと思われているのであればランダムバトルは辞めてフレンドだけに留めておくのが精神衛生上宜しいかと思います。
折角の娯楽のゲームなのですからわざわざ萎える事をする必要は無いかと思います。
自分は荒れているとは思っておりません、元々色々な方が居るだけの話だと割り切りたいです。ランダムは本当に色々なタイプの方と当たりますし…仕様上仕方ないことですし…。もう少し募集内容を細分化できればと思うことは多々ありますが。


そもそも結局割り切れず、そういう環境下での出来事を気にして愚痴にしてしまった事に問題がありましたね。自分の未熟さのせいで大変申し訳ありませんでした。


>>最後に皆様へ
軽い気持ちで愚痴を書き連ねてしまった故に、色々とご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
このような話は人それぞれ、確実な正解は無いものですので話題に持ち出すべきではありませんね。大変失礼致しました。

【2008/07/27 11:14】 | URL | かえる #RHm673O6[ 編集] | page top↑
>>ランクスさま
こんばんは、ご無沙汰しております。
すみませんお名前が似ていらしたので見過ごしておりました…orz
ナルホド、マナーポイントとは…。ゲーム製作側も色々と考えているのですねw
上手くいえないのですが、何か互いに楽しく出来るようになれればいいなぁと思いますー。
【2008/07/28 00:21】 | URL | かえる #-[ 編集] | page top↑
お初です。たたやんと申します。
夏休みに入ってから一気に動画を見させていただきましたo(*^▽^*)oホクホク
好きなポケモンを中心としたスタイルはとても好感が持てました♪
私はラッタが特に好きで、ダブルではよく使ってるので♪
かえるさんや、ほかの動画うp主の影響で、ブログはじめたので、よろしければいらしてください。
まだはじめたばっかりで何もないですが…(・_・;
いずれ対戦できたらなぁ…...( = =) トオイメ
なんてことも思っちゃってます。
長文の上に差し出がましいことまで言ってしまい…すみません(*_ _)人

でわまた(⌒ー⌒)ノ~~~

【2008/08/03 22:57】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
>>たたやんさま
こんばんは、はじめまして!
動画ご視聴&僻地のブログにまでお越しくださりありがとうございますー!
好きなポケモンでのバトルは楽しいのですが、中の人の力不足でいつもひどいめにあわせちゃっております…><
>対戦
秋口にまたフレンド募集みたいなものをしたいと思っておりますので、宜しければ遊びに来てやってくださいませ!
>ラッタ
かわいいですよね。結構好きなコですw
対戦上ではかえるより早いのでやられまくっていますが(苦笑)
ブログの方も後日改めてお邪魔します!
それでは、また。
【2008/08/04 02:42】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
かえるさんはじめましてぇ^^
いつも動画楽しく拝見させていただいてます^^
自分もバトレボやっているので、あたったときはよろしくお願いします♪

降参ですかぁ。。
じぶんは、いつもどんな相手でもしないですねぇ。。

別にどんなポケモンがパーティにいても、悪くないと思いますよ^^
自分はサルとか伝説当たっても別に気にしませんし^^

あっ!自分はブイズとか、雨パが多いのですが^^;ワラ

特に気にする必要ないと思いますよ~^^
ただの相手のサルとかそういうのに対する偏見だと思うので^^
自分らしく対戦して、楽しむのが一番ですよ^^
長文失礼しました~!!では^^
【2008/08/05 15:10】 | URL | POOH #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/91-a82dfeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
