スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オワタッコ…?
夏休みシーズンが到来して早々夏バテ風味のかえるでゴザイマス(笑)
孵化とか対戦の意欲が全然ウナギ下りなんすよ…orz
最近はだらりと動画観たりしているのですが454_1.pngが出ている動画が増えていて(?)嬉しい次第です
やっぱりバトレボ上で一番付き合いの長いポケモンなので、他の方の技構成や立ち回り・努力値配分がもっさり気になっちゃいます!
(ドクロッグが出ているっぽい動画はほとんどチェックしちゃってますょw)
そういや、“ウタンの実”(エスパー技半減)を持たせている方がいらっしゃったのですが半減したら耐えられるんでしょうか…?見た限りHPには振って無さそうでしたが…。気になっちゃってて次が楽しみですー。

さて、先日の327_1.png286_1.png育成ですが、想定した構成を相棒に伝えてみたところ、思いっきりダメだしくらってしまいました…><
パッチーは種族値的に微妙なのと、ガッサはアタッカー以外はやらない方が良いとの事。
ごもっともなのですが…ロマンは大事だと思うのですっ!
…やっぱ無理あるかぁ…ひとまず保留な予感です

スポンサーサイト
【2008/07/24 20:09 】 | ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<嫌い…なん…? | ホーム | 今後アレコレ>>
コメント
ウチもキノとパッチ両方育成しましたが…パッチールが思いのほか便利なほうです。
ちなみにマイ・パッチールの型の内容は


陽気
HP・素早さ:252振り
ワザ:不意打ち/トリック/催眠術/フラフラダンス
持ち物:拘りスカーフ


がなかなかいい活躍してくれます。
センパツ向きにして、受けタイプにはトリックを、アタッカーには打ち逃げダンス・催眠…てなカンジです。
不意打ちは…入れた理由は覚えてない(ぁ
まぁアタッカーがラム持ちだったら完全に終わりますが;


にしてもドクロッグの使用者、チムも最近増えてるなぁ・って実感します。。。
粒ぞろいなワザを使える故、型が読めません;
【2008/07/24 22:21】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
今パッチール育ててる最中です(爆)
パッチールは物理型、特殊型が読まれにくく、技も多彩なので結構使えますよ(笑)
【2008/07/25 00:52】 | URL | ランクス #AVVJJPrA[ 編集] | page top↑
あんまりレス増やしても仕方がないので前のを持ってきちゃうんだからー!

>ナッシー
折角なので太陽ネ申召還型シェイミとかにしてみたかったんです・・orz
普通の草ポケモンでトリパ使えるのナッシーだけですね・・。
(;´Д`)さっそくシェイミの役割が・・

>エスパー半減
ニョロトノ(個31 努252 上昇性格)程度のサイコキネシスなら、
HP・とくぼうの両個体値25程度、努力値無振りのドクロッグでもギリギリで耐えられるようです。
なので恐らく不一致ならば、ある程度は平気ではないかと思われます。
しかしニョロトノ程度って言うのが微妙なところですね・・orz
【2008/07/25 03:10】 | URL | 九条ねぎ #USanPCEI[ 編集] | page top↑
>>チムさま
パッチーのフラフラダンスは似合っていて気になる技のひとつです。個人的にはじたばたとか使ってみたいですねー。あの動きで実は画面酔いしちゃうのは内緒…w
>ドクロッグ
一応特殊も“あり”なので、確かに読み辛いかもしれないですね。なんとなくですが、“ふいうち”+“物理格闘技”っていうのが多い気がします。“ふいうち”は4倍…いぃえ、エスパー(笑)に対しての大事な対抗技ですし。シザクロでもいけるんですが、複合タイプのエスパーだと効果が薄いのと、大体蛙より早いんで先に倒されちゃうんですorz


>>ランクスさま
をぉう、寄寓にも!
孵化がんばってくださいませー。確かに種族値が全て均一なので物理・特殊どちらも可能ですよね。色々できる分、どの様な構成にしようか保留中でも迷っちゃいますw


>>九条ねぎさま
>お花畑PT
トリパの発動要員は少なめなのが難しいですよね。うちのシェイミも攻撃・サポートともに微妙すぎる存在になりつつあります(苦笑)
>エスパー
言われてから、あわてて計算しなおしてみました(笑)
ニョロトノ程度の不一致なら…半減で耐えれそうですね。それでも若干HP振っていないと厳しそうでしたが…あぁん、なんて紙なんだw
しかしニョロトノ程度って…い、いやアレはかわいいから良いのです(´・ω・`)
【2008/07/25 12:58】 | URL | かえる #jyLDmcyU[ 編集] | page top↑
あまり前の日記にコメントするのもアレかもですが;


ガッサとパチは未体験ゾーンですがオオタチならバトル要員に一匹いますよー

さみしがりのこだわりスカーフで
とんぼ返り・気合パンチ・シャドークロー・トリックという何がしたいのかよくわからん型ですがw

あとはまさかの腹太鼓先制技ドーブルとか
テクニシャン補正あるしと思って陽気でつくったけどいじっぱりのが良かったかもです
火力足りないー;
【2008/07/30 03:07】 | URL | 佐々木先輩 #T.2IghD.[ 編集] | page top↑
>>佐々木先輩さま
こんばんは。
オオタチもかわいいですよねー。真っ先にトリックを警戒しちゃいますが。
ドーブルは本当にどうくるか分からないので苦手です。器用だけれど火力が…トコロがありそうですが、サポート技が怖いです><
【2008/07/30 23:48】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/90-9cc81a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
