スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画(別PTその3)

ガチ@ムチさん、お待たせいたしました!!…ごふぅ(吐血

イラストの依頼がメインだったので今回は画質優先で前後半に分けさせていただきました。前のランダムの時は再生時間の都合上、下限ギリギリの低画質(Bitrate:200)だったのですが、今回は一般会員上限まで上げれました!
今更なのですが、エンコードに使っているソフト(Aviutl)に「シャープネスフィルタ」があったのに気が付いたので、使ってみたのですが…いかがでしょうか…??
キャプボが安物(\3,000)故、元動画がぬるすぎてあまりキレイになりませんでしたが今まであげた中では…結構良い方じゃないかな…どうかな…ぁ。

編集で数日間PCつけっぱなしで死に掛けていますので、解説言い訳はまた後日にでも。

【追記】
睡魔に襲われ、撃沈しておりました(汗
投稿直後に「ニコスクリプト」で続きの動画へ自動ジャンプとかできるみたいなので、やってみたのですが上手くいかなくて断念…。変になってた時期jに観て頂いた方々、スミマセンでしたーorz

*********************************************************

前後半の分け方の構成ネタが前回のかえる動画と同じでスミマセン
アイキャッチは相変わらず「トレース+アレンジ」です…。効果音位は別バージョンにしようと探したのですが(確かアニメのダイパのアイキャッチ音は別バージョンがあった筈)、見つからなかったので結局使いまわしとか…orz

ここからは恒例の言い訳ッス。

■アグノムのトリックルーム
初手は“だいばくはつ”予想でした。完全に意表をつかれました!
コチラに氷タイプが居たので、フライゴンは交代。(できたら残ってて欲しかったですが(笑))相方をゴーストタイプに交代→アグノムばくはつ だと思って“しめりけ”を投入しましたw

■我が家のしめりけ
実はアタッカー枠です(笑)
確かに特攻3桁あるポケモンと比べられてしまうと見劣りしてしまいますが、タイプに恵まれているせいもあってがんばってくれています…当たれば…デスガ。特性の“ちょすい”・“しめりけ”は双方良いところありますよね。

■メノコの“かなしばり”
最初のは、10万ボルト狙いでした。しかし、手持ちにグレイシアが居たので“あられ”も予測しておくべきでしたね…。ふつーに撃ったほうが良かったデスorz
次のはコメントもしておりますが、“ふぶき”狙い。あられのターンが永続でなかったので、早めに撃ってくるだろうと思っての選択でした。結果成功してよかったですが、失敗してたら…(´ω`)

■こごえる風の…
未だに1段階ダウンでどの位下がっているのが理解できておりません
フライゴンが再登場した時にあられが残っていたので「必中ふぶきで殺っちゃうぜー☆」とかいきまいて忘れておりました…追加効果を…。
結果、氷技持ちがフライゴンに手を出せずに倒されてしまいピンチにw
ちなみにニョロトノも前回グレイシアより早かったので、こご風くらう前に冷凍でフライゴン倒せると思ってたのは内緒です…

■サルの持ち物
実はヤツには何を持たせてよいのか悩んでたり(現在進行形)
タスキやラムの実は別のコが持っているので、とりあえずDSからコピーする毎に気分によって“半減実”を持たせています。今回はなんとなくシュカの実。
じしんにはトラウマあるしぃ(´・ω・`)

■ネギの技選択
はやさが抜かれてしまっているので、なんとか一撃絶えてサルで落とすつもりでした。 がが、「インファ→かげうち」のコメを見て、あわててダメージ計算をもっさりしてみました。インファでも乱数1でしたね…。なにを思ったのか半減すると思っちゃってました。鬼火も結果当たったから良かった…でもサルの猛火でなかったし…でもでも鬼火ないと半減でもやばかったかもしれないし…とかとk(苦笑)
その辺は難しいですね…まだまだですorz

■最後の猛火ねっぷう
コチラももっさりダメージ計算…グレイシアが高固体値HP振りだった場合、猛火が出ていなかったら耐えていたかも知れない事実が発覚ッ!削りきれなかったら負けていましたね、前回でミラーコート持ちなのはわかっていたので…。

改めて見直してみると恐ろしいぐらい綱渡り状態ですね。
そして、うっかり多すぎだろ(苦笑)
対戦ありがとうございましたー!

スポンサーサイト
【2008/07/08 19:59 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ババイゴンゲット~ | ホーム | フレンド対戦しました〔7〕>>
コメント
かえるさん、うpお疲れ様でした!さっそくマイリストに登録させていただきました!
この間は無茶な要求ばかりほんとすみませんでした(´・ω・`)
しかも高画質でイラストのアグノムかわいかったです!(不覚にもケロ○に吹きましたw)
それにしてもサムネをみたときにもしやと思いましたがまさかシラユキとハナビ!のイラストまでいれてくれるなんて・・・ほんとにありがとうございます!


>試合の内容
正直メノコのかなしばりは読めませんでした・・・だからゴウカザルに吹雪を撃てなかったのはかなり痛かったです><
ミラーコートという手もありましたがなにぶん物理の可能性もあったため怖くて怖くてw
オッカの実は火炎放射など炎の特殊攻撃をミラコで返り討ちにするためにもたせてます、実際バクフーンの噴火には効果覿面です!


>アグノムについて
アグノムは前にも言ったとおり粘って捕まえた子です!ニックネームの「ばくはつZ」の「Z」は実は「乙」と読みますw
その名の通り攻撃技が大爆発しかないため湿り気+ゴーストでは全く手がだせませんでしたorz(しかも性格が意地っ張りなため素早さ種族値100の子にも抜かれたりして・・・)


このバトルで自分の読みはまだまだ甘いということを教えられました、また是非対戦おねがいします!
【2008/07/08 20:42】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
もっさりレス遅れてスミマセン。
PCと本人休息しておりましたorz

>アイキャッチ
実は毎度ながら「トレース+アレンジ」だけなので描いたとは言い切れないかもしれません…が折角なので入れてみましたw

>かなしばり
命中に不安がありますが、決まれば怖い技を抑えられますからね。最近使い始めてみたのですが結構ありがたい技です…が、その前にメノコ死亡ってのが通常パターンです(苦笑)
ふぶきは封じれたものの、反対にこご風の追加効果で苦しめられるはめに…

>アグノム
アグノムといえば最速だいばくはつのイメージがあったので、警戒していました(笑)


こちらこそまた機会がございましたら、よろしくお願いします!
見直して見ると自分もミス多いのでがんばらないと…
【2008/07/10 11:06】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
|ω・`)
( ゚д゚)ハッ!お久しぶりですっ(;´▽`A``
いや、ここはあえて初めましてと言うべき
かな(;・∀・)ブログはあれからいつも
覗いてはいたのですよw

8月…予定が合わなければ9月頃に
対戦をお願いしたいのですが大丈夫
ですかね?あと、出来ればリンクを
貼りたいのですけどよろしいでしょうか!?
【2008/07/10 16:39】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
>>バニラ★さま
こんばんは!お久しぶりですー。
対戦の件了解です。その時期なら多分時間ができてくると思います。とはいえ、最近シングルの方はめっきりご無沙汰しているので、少し調整がんばってみますね。

リンクの件是非喜んで!
宜しければ、相互リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?よろしくお願いしますー。
【2008/07/10 23:10】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
はい、相互リンクお願いします(*^▽^*)
バトルの件も大丈夫そうですか~
最近はダブル中心ですかね!?
自分も少しだけダブルに手を出しつつ
あるので今度は出来るかもしれません♪
自分もあれからパーティが変わって
グレッグルとニョロトノも育成しましたよb
今度のバトルが楽しみです(´∀`)
【2008/07/11 01:17】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
>かえるさん
こんにちは!8月は忙しいんですね・・・
それなら自分も9月頃にお相手してもらえないでしょうか?


>アグノム
やっぱりアグノムは爆発警戒しますよねorz
というわけでアグノムの技構成をちょこっといじりました(・ω・)/(どういう構成かはまだ秘密ということでw)


それと一昨日やっと色ユクシーをゲットできました!
今は試験的に色パで使ってます。
そして今度は早速エムリットに挑戦しはじめました!
ただこの子はユクシー、アグノムよりも手間がかかるからかなり大変そうです(´・ω・`)
プラチナが発売する前には捕まえたいと思っています!
【2008/07/11 17:31】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
もっさり取り急ぎ中につきレスを優先。


>>バニラ★さま
リンクの件了解ですーこちらこそよろしくです!
後程時間作って遊びに参りますー。
新たにかえる育成お疲れ様です!これはかえる対決実現カ!?…ですねかな…?
こちらは孵化が追いつかなくてあまり変わらない面子になるやもしれませんが…出来るだけ調整いれておきますので、よろしくおねがいしますー。楽しみです!



>>ガチ@ムチさま
色ユクシーおめでとうゴザイマス。
UMA色違い制覇まであと少しですね。
夏場はゆっくりゲームにする時間が取れず申し訳ありません。先の話なので、必ずとは言い切れないのですが秋になれば…おそらく大丈夫かと思います。
同じメンバーになってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
【2008/07/11 17:55】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
先日は遅くにチャットにお邪魔してすみませんでした・・
動画拝見しました~
イラストもそうですけど、かえるさんの編集はすごく惹かれるものがありますね。
いいセンスをお持ちだなとつくづく思います。さて、実はかえるさんに刺激されて自分もポケモン用ブログを立ててみました。
今、リアルポケモンリーグというものに参加をしているのですが、
そこについてのこととか育成についてつぶやきをのせていこうかと思ってます。
良かったらリンクさせてもらってもいいですか?
【2008/07/12 09:58】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
対戦視てみました~。
ダブルバトルは範囲外ですが、ダブルバトルならではの駆け引きが伝わってきましたw
アグノムのトリックルームは…普通じゃ考えもつかないですよね;


アイキャッチ含めて編集もかえるさんならではで楽しめましたー。
次回のうpも期待してますw
【2008/07/12 22:41】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
>>ケロリンさま
こんばんはー!先日は遊びに来てくれてありがとうございました。
チャットの件は色々とお気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。コチラの管理の悪さの所為ですので気になさらないでください、お話楽しかったです。

動画も観て頂きありがとうございましたー。
動画の編集(というか言い訳文…?w)は、自分が結構ケアレスミス多すぎるので言い訳がてらに入れ始めたのがキッカケだったりします。文章説明ってどうなのかなーってトコロもあったのですが、結構見てくださる方が居てくれて嬉しいです><

リンクの件、是非喜んで!!
宜しければコチラも相互リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
また改めて遊びにまいりますねー。



>>チムさま
動画ご視聴ありがとうございますー。
トリックルームはびっくりでしたね、だいばくはつだと思っておりました。足の速いコのPTでは滅多にやらないですしね、ホント何が起こるかわからないです。

最近はダブル派になっておりますー。
アイキャッチネタも前回の流用だったので、もう少しヒネれたら良かったのですが…音源が無く…←言い訳(苦笑)
【2008/07/13 01:29】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/81-6b4ec4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
