スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンド対戦しました〔7〕
前回@だねこの方でランダム対戦&upさせていただいた、
ガチ@ムチさんと対戦させていただきました!
ガチさん昨晩は遅くまでありがとうございましたー!

お互い手持ちを少々変更しての再戦となりました。
実は前回でグレイシアの“てだすけ+ふぶき”がめっさ怖かったので、ふぶき受け要員を急ピッチでこさえていたのは内緒です(苦笑)
215_1.png478_1.png←ふぶき受け要員…てかまんま氷タイプ(笑)

数戦していただいたうち、ひとつは後日up予定ですのでざっくばらんに感想~

********************************************************

今回もダブルで数戦。かえるパスとだねこパス双方お相手していただきました!ガチさんは毎戦ごとに違うPTだったのですが、それぞれテーマがしっかりしていてステキなPTでした

一匹の主役をみんなでサポートするPTって憧れちゃうのですが、実現させるのって難しいですよね。相手の中身も生身ですから何が起こるかわからないですし。フレンド対戦でのトレーナーのセリフまでしっかり合わせてあったのがステキでした 
うちも…ヤブキを、みんなでサポート出来るような…っていうか今回も出番なかった訳なのですが(´ω`;)
そうえいば、各所で手持ちポケが被っていましたね~。チョイスの好みが似ているやもしれないw


そして、ちょっと反省点&ご意見募集。
ちょっと長くなりそうですが、お付き合いよろしくお願いします
対戦の連絡用に使っているチャットのことです。
フレンド対戦の時にリアルタイムで話が出来た方が良いかと思って、フリーのチャットを設置した訳なのですが、普段からチャットルームは常時開放しちゃっております。
開放の理由は、自分が居なくてもたまたまチャットルームに来た方々で対戦とかお話出来たら…と思った訳です。しかし、実際は自分もほとんど待機出来ていませんし(イレギュラーにフレンドできる程まとまった時間がなかなか取れず…申し訳ないです)人が集まる程大きなブログでも無い訳で…。
自分は元々チャットってしない方なので、通常の使用感がわからなくて申し訳ないです。
たまに人が話している時はフレンド対戦中の時だけなので、入りにくいというか対戦状況がわからない訳ですから話も通じないですよね…。対戦していただいている方も初対面の方とどうしたら、って思ってしまう事が多いかと思います。

実は前から何回かそういう状況になったことがあり、どうしたら良いものかと考えております。
メインが対戦連絡用ならロック式(フレンド対戦している相手にしか入れないようにする)の方が良いでしょうか?チャットを覗いてくださっている方、実際に対戦で使用された方のご意見みたいなものを頂けたらと思いますorz
本当、上手く運営できなくてごめんなさい。上記状況に遭遇して戸惑われてしまった方々にお詫び申し上げます。対戦してくれたり、ブログや動画を見てくれている方々が使いやすいものに出来ればと思っております…

スポンサーサイト
【2008/07/06 11:33 】 | ├PBR:フレンド対戦 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<動画(別PTその3) | ホーム | 変えてみたー。>>
コメント
かえるさん、昨日は楽しかったです!まさかニューラとメノコが吹雪対策だったとは・・・w
こっちは「なんでマニューラじゃないんだ!」と困惑して誰をだすかかなり悩みましたwww
バトルのことに関してはまた後日レスしますね!


チャットの件

うーん・・・ロック制にしたほうがいいかもしれませんねー・・・
チャットはフリーにしてると稀に荒らす人とかいますし、まぁ他の方の意見もないとなんともいえませんけど。
【2008/07/06 20:10】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
ここに書いていいかわかりませんが、バトレボのフレンド対戦をお願いしたいです。
7/13(日)は空いているでしょうか。
時間は昼過ぎ以降がいいです。
お返事をお待ちしています。
【2008/07/07 12:49】 | URL | 風林火山 #9dA1TShk[ 編集] | page top↑
>>ガチ@ムチさま
先日は対戦ありがとうございました!
こちらも楽しかったです。元々あのPTは“必中ふぶき”にかなーり弱かったのですよ。なので最近対策を意識しておりました。半減でも2匹でふぶき連打されると厳しいですからねぇ…紙耐久多いもので(苦笑)


→ニューラ
実は進化アイテムの在庫がなかった…というのもありますが、特性がコッチのほうが良かったもので。実質サルより少しだけ早く行動して欲しいだけだったので未進化状態でしたw


→チャット
色々気を煩わせてしまって申し訳ありません。
現在、ナントモ言えないのですが対戦される方が希望されるのであればその時間だけlockをかけようかとも思っております。



>>風林火山さま
こんばんは、ご無沙汰しております!
フレンドバトルの件ですが、申し訳ありません。コチラ休日でも日中はなかなかまとまった時間が取れないので、出来ましたら週末金曜or土曜日の夜22:00以降でお願いできないでしょうか?(日曜夜間は明日が平日なのでできれば避けていただけると有難いです…)
さらに申し訳ないのですが、7月の週末が大分埋まっておりまして空いているのが月末25(金)・26(土)以降になってりまいます…orz
あれこれダメで申し訳ありません、上記でご都合会う日時がありましたらお手数ですが再度ご連絡いただけないでしょうか?
もし、夜間が厳しい場合はコチラも出来るだけ調整しますのでおっしゃってください。よろしくご検討くださいませ。
【2008/07/07 22:58】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
了解いたしました。日を改めて申し込みますね。
となると8月ぐらいになりそうです。
まぁ対戦まで日があるということは、新たなメンバーを用意できそうです。
【2008/07/08 13:03】 | URL | 風林火山 #9dA1TShk[ 編集] | page top↑
>>風林火山さま
本当に申し訳ありません、来月は是非によろしくおねがいします><
とはいえ、お盆時は実家へ帰省等の予定があるので都合付かないかもしれませんが…orz
なかなか予定を合わせられなくて申し訳ないです…。
【2008/07/08 19:46】 | URL | かえる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/80-42fbaeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
