【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
木の実とおさる
昨晩やっと収穫できましたょ!!

しかし、未だに手持ちのコで使わせたいコが見つからない件…。ガラガラは太い骨じゃないとアレってか意味無いですからねぇ。
しばらくは増産作業に専念しようかとw
久方に“すくすくこやし”が大活躍でっす。

0702-2.jpg

そして、ちょびっと孵化がひと段落した感じなので、たまにランダムにもぐり始めているのですが。色々と思うところが浮上中。
********************************************************
392_0520.gif←俗に言う、強ポケとか言われているこのコ。
…素早さ、火力申し分ないのですが、いかんせん使いこなせない(笑)
これがまた面白い位「状態異常ホイホイ」でして、真っ先に催眠・電磁波飛んできてしまうんですw

ってか、当たり前とは思います。自分が対峙した時に状態異常を出来る子がいたら、寝かすか麻痺で行動抑えたいです(´・ω・`)ヤッカイダモン…

状態異常対抗で“みがわり”や“まもる”。サイキネ誘発して悪タイプ(エスパー無効)のヤブキにスイッチとか一応考えてみてはいるのですが、いざって言う時に忘れちゃう…orz
最近録画が復活しているので、見直してみると「その選択はあかんやろ!」ってトコロ多いです。反省会をしつつ、策を考えるの日課みたいになっちゃってます。しかし一向に打開できずにいたりw
折角の性能を生かせるようにがんばりたいです

やっぱ“しんぴのまもり”持ちいれようかなぁ…枠余裕ある子居ないけれど。
後、ある天候PTにもっさり弱すぎる事が判明したので急遽対策会議中

【2008/07/02 20:08 】 | ポケモン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<変えてみたー。 | ホーム | バトンでびゅう>>
コメント
イバンのみ収穫おめでとうございます!
自分は埋めてもすぐ忘れちゃうから珍しい木の実は、育てる事ができません;


たしかに早くて火力が高いポケモンはすぐ状態異常きますね
うーん・・・
でんきエンジンのエレキブルなどはどうでしょーか?あと不眠持ちとか...
シングルではメタボの進化前のスリムとかエスパー弱点になっちゃいますがアーボックとか...
身代わりがやっぱ安定するんでしょうがそれを読まれてアンコとかありますし結構ゴウカザルは使うの難しいですね
自分は、使いこなせそうもないです・・・


神秘の場合はメノコとか使いやすそうですね


天候パ・・・砂パとかですかね?
【2008/07/03 01:49】 | URL | @もにもろ #AxPxsKcA[ 編集] | page top↑
はじめまして、ケロリンと申します★
ぐぐってたら偶然たどりつきました
すごいイラストがうまいですね!

自分もカエル大好きです。
気があうのではないかとコメさせてもらいました。
バトレボも持っているので、今度ぜひフレンド対戦お願いしたいです。
ドキッ!カエルだらけの・・・とか

ではまたきます~
【2008/07/03 12:44】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、神秘の守りはどのPTにも必ず一匹は入れたほうがいいと思います(自分の場合は思いっきりダークホール対策のためですがw)
あとイバンの実はスカタンクにもたせてはどうですか?イバンの爆発はかなり強烈ですよ!
【2008/07/03 19:20】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
イバンの実はまだです;
最速ギガスが出ないので・・・妥協寸前、、


状態異常を防ぐならパーティのサポーターに神秘の守りを使わせるべきですかね?
伝説抜きとかで考えるとジュカインが一番早いのでなんとなく使わせるならジュカイン。
あとは・・・ストライクかユキメノコ??
【2008/07/03 21:10】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
>@もにもろさま
育て屋さん付近がイバンガーデンになりつつあります(笑)

>状態異常対策
電磁波交換受けとしたらブルもいい感じですね!特性:脱皮もロマンがあって好きですw
実はアーボックは作ってみたい候補に入ってますー。でもなんとなくシングル専のが良い感じが…。無難に足の速いコに神秘が良いかも…。とはいえ、メノコも色々サポート多いので枠がなかなか空け辛いのが悩みどころです><



>ケロリンさま
はじめまして、いらっしゃいませ!
偶然のご訪問ありがとうございますー。
同じくカエル好きとは…すてきなことですw
こちらこそ、対戦お相手よろしくお願いしますね!
(時間が取れるのが週末夜間なのですが、7月は月末前まで少々予定が詰まっちゃってます…申し訳ありません;;)



>ガチ@ムチ さま
やはり、神秘や壁とかPTに欲しいですよねー。生存率変わりますし(笑)とはいえ技枠がキツイのも否めず…orz(サポートオンリーでは挑発で止まっちゃいますしね;)

>イバンの実
やはり、爆破要因が無難…なのかもしれないですね。シングルのスカタンクがカムラで爆破をしていたのですが、イバンがでてきてしまったので何だか悲しいです(笑)
ダブルのコは爆発メインではないので(爆発を引っ張る仲間が多いのもありますがw)あれこれ試してみようかと思っています。



>チムさま
あぁん…厳選がんばってくださいませ…;

状態異常は確かに“神秘のまもり”が一番無難かもしれませんねー。5ターンだけですが全部の異常を防げますし。一回限りなら“ラムの実”とか、どの状態異常がくるか予測できれば交代で受けれるポケを出すのも対策候補になるかなぁと思っております。(“催眠”受けで“特性:ふみん”とかetc)
でも色々考えてても、実はさっさと攻撃して異常撒く相手を倒してしまった方が手っ取り早かったり(笑)
【2008/07/03 21:48】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/78-c6ec1e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
