スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無題
GW中はフレンド対戦も…とか思いつつなかなかまとまった時間が取れない罠。それでもチョロチョロとランダムはしている訳ですが、最近かえるPTは調子悪いです。特にシングルがHIDOI…orz
しかし、麻痺PT(3匹がでんじは持ちで全員まひにされた)とあたった時にはさすがに挫けました…対策してなくてごめんなさい><
以下愚痴風味につき注意です
******************************

何がダメダメなのかっていえば、とある知り合いから言われたことがちょっとひっかかっててスグ諦めがちになっちゃっているのですよね…。見せ合い時にすでに「あ、だめだ。積んでる」って思っちゃっている訳ですからいい試合ができる訳ありません。
元々読みが上手いとか強いって訳では無いので、負ける事は多いのは認めてはいるのですが(それでも悔しいと思う気持ちはあります)ポケ飼育関連まで言われちゃって正直自信がなくなってきています。めさぱ粘りはやってませんが(そこがダメなのかな?)、それなりに考えて技とか固体値粘りとかしていたつもりなのですが欲しいところ2V~3Vだとまだまだなのでしょうか…?それとも自分が使い方が下手すぎてポテンシャル悪く見えているのかな…。悩み始めるときりがないです。
特に後者が理由だったらカエルにもうしわけないなぁ…。良いところもあるのに、モロいけど。今回の孵化はいつもよりもう少しねばってみようかと思います。皆、どの位粘ったポケを対戦に使っているのかしら。他の方の孵化状況が気になってしまうこの頃。
愚痴でごめんなさいでした。明日はリフレッシュしに家族サービスおでかけしてみます。

スポンサーサイト
【2008/05/05 00:00 】 | ├バトレボ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<おでかけ | ホーム | ありのまま今起こったことを>>
コメント
あ、だめだ。詰んでるは、自分もありますよ かなり弱気になっちゃいますね
個体値は2V~3Vで十分ではないでしょうか?
ポケモンの育成は人それぞれ個人差があって当然でしょうし
てか4Vとかその↑って運で手に入るか時間が余って暇という方しかいないと思います

ちなみに自分は運がいいときは1時間で3Vがくるときや
4日ぐらい掛かってやっと3V、2Vがでるなど色々とバラつきがあります
自分はO型なので諦める時はスッパリいきますよw1Vでもいーやなどw
てかポケモンってシステムからして運g(ry

あとめざパ粘りは技のレパートリーが乏しい子(パールルなど)
めざパはかなり疲れますしあればあれで便利だけですからね
そこら辺は他のポケモンで補ってあげる事がいいと思います 6→3がバトレボですからね

おでかけですか~いいですね
自分はGWに行く所はコンビニか食材とか安いお店や激安の殿堂ドン○ホーテぐらいですねw

長文失礼しました;それでは~
【2008/05/05 04:29】 | URL | @もにもろ #AxPxsKcA[ 編集] | page top↑
自分も詰まれてる(((汗。。なんて事、日常茶飯事ですょ(ノ∀`*)ペチッ。
基本はノーマルタイプの子達が多いので、お猿さんのインファィトとかで3タテされまくりです( ;∀;) カナシイナー

ポケモンゎゲームなんですから楽しめたらイイんぢゃないですかね??
メンバーにこだわりを持ったら苦手な相手が出てくるのも当然ですし、めちゃくちゃ量がいるなかで6匹だけを選んで戦うんですからどうにもならん時もありますょ!!

自分もメザパゎしんどいからいつも挫折しちゃいます((汗゛
自分ゎ調子よかったら1日で1匹。わるかったら1週間とか((泣。。。

自分ゎ2-3Vの子が出たらもう即戦力ですょw
投稿されてるかえるサンの動画見たら楽しそぉだな♪って思えるんで!!これからも楽しんで頑張ってです!!!

おでかけぃってらっしゃぃです☆゛
自分も長文失礼しましたです(((汗
【2008/05/05 07:57】 | URL | ィザョィ #oPiqAFzQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 18:16】 | | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/05 18:21】 | | #[ 編集] | page top↑
>@もにもろさま
色々とありがとうございます!
育成基準は人それぞれ、でしょうか…ね?
どこまでで妥協するかはいまだに難しいです。粘っても上手く活用させてあげれなかったりしますし…
めざぱは良いのが出ると便利ですが、粘りの大変さ等を考えると他タイプのポケにお願いするのが妥当かもしれません。相手の弱点つくだけでなくて変化技など他方面からも攻められると良いのですが…なかなか上手くいきませんねぇ。難しいです。


>ィザョィさま
3タテ…悲しいですよね><
自分に限らず手も足も出ない相手ってひとりはいると思いますが…orz
確かにゲームですから楽しめれば良いのですが、勝負するゲームですからねぇ。少しは勝てる要素も作りたいところです。好きなことをするのとその辺の妥協が難しいです。昔言われたのが相手あってのバトレボですから、自分だけがやりたいことやって満足ではいけないとか…。人思うもそれぞれですが、がんばっていけたらと思います。コメントありがとうございます。


>上記匿名さま
骨身にしみるご意見ありがとうございます。
返信の手立てが無いのでここでのコメント失礼いたします。
PTとは何か、といわれればたしかに何でしょう?好きなのだけ集めて更に勝負に勝てるようにしたいというのは、数多くのポケの中から戦術や役割を見出して選出している方々からみたら失礼な行為なのかもしれません。
サポート不足、もおっしゃるとおりだと思います。只の殴り合いではタメージ勝負だけですから対戦相手も面白みにかけてしまいますね、反省しております。色々とありがとうございました。
【2008/05/05 22:22】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
私も某炎ポケモンがメイン(というかそれしか入れてない)なので、ドラゴンタイプが現れたら、終了の臭いぷんぷんです(笑)
スカーフカイオーガでも絶望できます(苦笑)

私のあのポケモンの場合、性格一致のVひとつ、もしくはHpの固体値がuまたはVの場合は、性格補正↑の固体値が26~30でも妥協します。2V?3V?そんな贅沢言いませんよぉ
先月、バトルした時の私のフレンドパスに登録されてるポケモンには、2Vは居ません。1V1Uが一番優秀な子です
そんな私もO型(笑)

めざパ持ちは、孵化中です。すでに挫折しそうですが・・・
というか、現在バトナージに浮気中<おい
【2008/05/06 23:14】 | URL | ふぉうりん #O5sb3PEA[ 編集] | page top↑
> ふぉうりん さま
お久しぶりです、こんばんは。
固体値はひとそれぞれみたいですね。参考になります。めさぱは色々調べてみても欲しい属性の出し方がめんどくさい大変そうなので、たまたま出たら位にしています(思いっきり手抜きですが)
バトナージは貸してもらおうかと思っていたら、配布系が1ROM1匹までだったので断念しましたw
【2008/05/08 21:25】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/37-568cf1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
