fc2ブログ
ありのまま今起こったことを
さてさて、毒蛙たちの孵化から始めるGWな筈ですが

今回両親ともにHPにVが付いていないせいか、なかなか良い感じの子が生まれてきませんしかも特性も“きけんよち”ばっかりという…。先はまだまだ険しそうです。

そんな中、息抜きにと次作る(予定)の親を取りにいってみました。
久しぶりのダブルスロット&ポケトレっす!
今回初めて“ほしい性格のシンクロ特性持ちを先頭にして”やってみたのですが。コレは結構良い確率で欲しい性格来ますね!率低いポケとか重宝できそうです。(そのシンクロ特性を用意するのにポケトレ連鎖しまくっていたのは内緒です)


………Σ(・ω・)ハッ!
追記】フレンドバトルカテゴリの文を若干修正しました。ちょっと変更っす。

******************************


………*・ω・)コレを利用して色違いやったらウマ~!デキナイ?!


思い立ってしまってので早速チャレンジ☆

……………。

あれ?今日は何をするんだったっけk…??

ちなみに自分はパールなので相棒のダイヤを強制占拠
性格は合わせられましたが、固体値が…お察しください

スポンサーサイト



【2008/05/03 21:54 】 | ├バトレボ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<無題 | ホーム | さぁGWだっ>>
コメント
最近出張っていてすいません・・・
つか、私の一つの記事に何度もコメする癖直りませんかねぇ~?(´・ω・`)
 
 
毒蛙・・・
私が初めて捕まえた毒蛙は♀の危険予知だったんで卵産んで乾燥肌出るまで頑張りましたね
懐かしい・・・
今となってはその子(前回コメ参照)は今日Lv.100になりましたが(他2匹違うポケも)
 
色違いといえば、4月29日に水上(もちろんポケトレ不可能)で色ペリッパー(緑色)出ましたね
色違いは個体値が安定しない+多分性格も酷いので戦闘は・・・
いや、愛があれば良いんですよ(笑)
色違いはポケトレで出した経験がありませぬ
逆に特に欲しいとか思ってない時に出たりするんですよね
ルビー時代もクリスタル時代もそうでしたわ
 
そんな私のGWの予定は色ペリッパーをLv.100にする&二代目空を飛ぶ要員の卒業(要するにLv.100にする)です
が、今日中にできそうな予感が・・・
 
ところでスカタンクは意地っ張りの攻撃振りにしていばキー型にして大爆発させたいです・・・
もう出オチ大爆発でいいじゃないか!∑(´゚д゚`)
【2008/05/03 22:17】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
それ、、、すっごい分かります(笑
ポケトレって連鎖しだすと止めれないですもん(○´・ω・)(・ω・`●)ネー。

自分も最近シンクロという特性の素晴らしさに気づきましたw
ぁれ、結構な確立できますょね(〃ゝω')bグッ♪


自分もパールなので弟のダイヤ強奪もしばしば♪
(ノ∀`*)ペチッ。
【2008/05/04 14:57】 | URL | ィザョィ #oPiqAFzQ[ 編集] | page top↑
>狼さま
自然遭遇で色違いですか!おめでとうございます。すごいですねー。
ポケトレは時々やってみるのですが、なかなか上手く連鎖できません…。やっとのことでいくかいかないかって感じです。バトレボで色PTとか作る方って一体どの位数捕まえて粘るのか気になるところですねぇー。あの「コヒーン」っていう音好きなんですがw
LV100がんばって下さい!自分はめんどくさがりなのでLVカンスト一体も持っていなかったり…


>ィザョィさま
シンクロ特性本当に便利ですよね!つい最近知ったのですが、性格あわせが楽になりそうです。個人的にはダイヤ限定ポケの方が好みだったのですが、自分が最後に買ったのでどうせならって事でパールにしました。IDが違うと産卵が早くなったりで色々助かってますw
【2008/05/04 23:28】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
連鎖切れ・・・トラウマです(´・ω・`)
自分は♀率が低いポケモンは♂のメロメロボディ持ちで連鎖させています
性格は一致できなくても遺伝いらない♂の個体値探しとかにも役に立ちます^^
ちなみにポケトレは慣れると何故か40連鎖まですぐ行っちゃいますよー
【2008/05/05 00:04】 | URL | @もにもろ #AxPxsKcA[ 編集] | page top↑
>@もにもろさま
メロメロボデェにそんな活用方法がが!
いろいろと小テクはあるのですねー参考になります。
40連鎖スグですかー、すごいです。自分はだめなときは10連鎖もできませんorz
【2008/05/05 23:27】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/36-0fecfb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |