スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画その12

※動画クリックでダイレクトにニコニコに飛べるみたいです

今回はちょっぴりコメントを控えてみたので、思ったより早くうpできました。
相変わらずサムネが無関係すぎます、サーセン!
コメント控えたせいか叫びばっかりになってます、サーセンッ!

数戦していただいたうちの最終戦になっております。細々とポケチェンジしながらやっていましたが、ある程度互いの手持ちを把握した上でのバトルです。

以下注釈みたいなもん↓↓

******************************

解説とかというよりコメント回答みたいになっちゃうかな…

◆相変わらずの解説ミス…
本当にすみませんでした!
よくもまぁ、しょっちゅう…頭の中にちゃんと特性とかわざ効果が入っていないのがバレバレですね。修行が足りません。
お察しのとおり、“なやみのたね”の効果が言われるまで把握していなかったです。スリップ入っていない時点で気が付けばよいものの…

◆2ターン目の選択
序盤のスズキさんに対して“ふいうち”ではなく“かわらわり”だったのは、相手の方が早いことがわかっていたからです。先制技で上書きされちゃうと怖かったので…

◆最後の選択は
“あまごい”が正解だったかもしれませんね。後で見直してみるとニノさんの構成は全部出ていましたから攻撃なら何が来るか予想できたはずですしね。
(対戦中は全然そういう考えになってませんでした。ヤドリギ+乾燥スリップで落ちるから最後にウンにかけて…って思ってました。)

◆イラスト製作過程の動画
見てみたいと言って下さる方がいらっしゃるのは大変うれしいことです、ありがとうございます!しかし、悲しいかな…うちのキャプチャソフトはPC画面を録画できない(らしい)のです(キャプチャーボードとか入れてるのは相棒なので)
本当にすみません。録画時間もヤバそうですし。一点平均2~4時間位
スクリンショット解説ならすんごい小さいのを昔の記事に書きましたが、いかんせん小さすぎるのがアレです;

スポンサーサイト
【2008/04/27 20:33 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<毒蛙徒然 | ホーム | フレンド対戦しました〔4〕>>
コメント
あぁんかわゆすーwww
【2008/04/28 02:24】 | URL | #-[ 編集] | page top↑
v-289追い風が・・・
【2008/04/29 15:50】 | URL | mbsyo #yEqkHRRI[ 編集] | page top↑
>
“あぁん”は昔MMOやっていたときの仲間内で流行っていた?んです(笑)いまだにポツリとでちゃいます…ネカマだろーがネナベだろーが「あぁん」連呼でしたからw

追い風は本当に良い感じのサポートですね。
いつか作りたいカエルじゃないPTに是非とも入れたいところです。
【2008/04/29 22:51】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/32-512fccf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
