スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フレンド対戦しました〔3〕
18日と19日夜にまたまたフレンド対戦していただいちゃいました!
本当にありがとうございます。
今回ボーっとしていて動画撮り損ねまくっていたのは内緒です。
二日分をまとめてそろえてダイジェストッー(笑)

フレンド対戦募集の方はちょっと予定が詰まってきちゃっていまして、少し休止させていただいておりますがなるべく近いうちに再開しますので、よろしくお願いしますデス!
*************************

■18日は純統一PTのふぉうりんさまと…
一言でいうと全然駄目でした…全敗です
お恥ずかしいながら今だに勝ち筋のシュミレートすら思い浮かばないという状態です。お友達の方にも退屈させてしまって申し訳ありません。
反対にご指導いただいちゃう状態でしたので、もっとがんばって手ごたえのある相手になれればと思います…
実は統一PTの方と戦う機会が少なく(ランダムメインですしね…)今回ほぼ初めて、といった感じだったのですが。
全部同じポケですと本当に技の構成とか読めないですね。あんなにわからないものだったのかとビックリしました。いかに普段自分がその点優位だったんだと思い知らされました…
次回があれば少しは善戦できるようになりたいです。
余談ですがあんなに大文字で焼かれたのは初めての体験でしたw
晴れ+タイプ一致+大文字はおそろしい火力ですね!


■19日は九条ねぎさまと…
かわいいモフモフPTさんでした。シングルメインとダブルを少々お相手していただきました!
お互い面白いぐらい追加効果のデパートで、思わず笑っちゃうことも。
凍ったり、ひるんだり、どくったり色々と(笑)
ちょっと優位になってるかなーとおもうと急所きたり追加きたりで窮地に…!ってことが多く、ある意味予測不可能な試合でした。
ダブルのサポート技がすごかったです!アレはあまり見かけないものの良いサポートですね。てっきり2倍技が飛んでくるかと思ってブルブルしていたので、見事にサポート入れられちゃいました。効果きれ狙いのターン稼ぐのに必死でものすごく攻めあぐんでしまいましたし…
途中、かえるPTお約束の即殺魔法で2ターン全滅をしてしまい使用ポケに遠慮させてしまってごめんなさい
タイプがかたよっているので完璧は不可能ですが、こちらの対策不足でしたので…

そんなこんなの週末でした。
こちらの欠点とかをどういった形でフォローしていくのかが課題になりました!
単に相手の弱点技をそろえるだけでは限界があるので(使えない技多いですし…タイプ不一致になるので火力的に微妙になることも多いので)ほかの方向からも考えてみようとか思ってますw

ふぉうりんさま・九条ねぎさま対戦ありがとうございました!
スポンサーサイト
【2008/04/20 16:08 】 | ├PBR:フレンド対戦 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<SAIのお試し版 | ホーム | つれづれおえかき。>>
コメント
対戦ありがとうございました。
日陰者になりつつある、某炎ポケモンに愛をささげるふぉうりんです。
かえるさんを動画で見かけたあの日から、
「面白いバトルやってる人がいる!」
と、ずっと対戦できる日がくることを楽しみしてまして、18日の晩についに念願叶いました!(^^)

かえるさんのセンスあふれるバトルのセリフ、フレンドパスの自己紹介に吹きました。
私もセリフ作ったり、面白そうな自己紹介を書けばよかったと、激しく後悔してます。

同じ種類のポケモンで技が読めないのはお互いさまですが、動画でかえるさんのバトルを拝見してる分、どのポケモンがどの技を覚えているは、ある程度分かったのでこちらにかなり分があったかと思います。
さすがにかえるさんのバトルパスにニョロトノが3体表示された時は、大いにあせりましたが(笑)
バトルについては、振り返ると大文字がほとんど外れなかったり、急所がいいところで出たり「いばる」を食らった後にこちらの攻撃が成功したりと、運に味方されていた場面が多々ありました。

タイプ一致、晴れ状態の大文字は、無駄に大火力ですか、外れても泣かないことが、お約束です(笑)
次のバトルの機会がもてましたら、ダブルバトルにも挑戦したいです。
【2008/04/20 23:19】 | URL | ふぉうりん #O5sb3PEA[ 編集] | page top↑
>>>ふぉうりんさま
先日はフレンドバトルありがとうございました!
バトル内容ですが「運もつよさのうち」とも言いますのでお気になさらないでください。
各自弱点に対しての対策がふぉうりんさんの方が一枚も二枚も上手であった、というだけだと思いますよ。自分も見習ってがんばります。
また機会がありましたら、よろしくおねがいしますー。
【2008/04/21 21:59】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
対戦ありがとうございましたー!
追加効果や急所の発生率がヤバかったですね!
凍り付いた直後に戻ったり、直らなかったり・・運ゲーと言ってしまえばそれまでですが、とても面白い試合でした。
ああいう運ゲーはどきどきして大好きです。いつとけるかわかんねぇ・・!みたいな(笑
ダブルは、グレイシアを何とか生かしたい!と言う考えからあのような感じになったんですがー・・・何よりも持続ターンが問題ですねorz
タイプ関連はアレです。折角のフレンドバトルなんですし、お互いに楽しめるように試合になったら良いと思う訳です!
よろしければまたお願いします!
【2008/04/22 00:34】 | URL | 九条ねぎ #USanPCEI[ 編集] | page top↑
>>>九条ねぎさま
こちらこそ対戦ありがとうございました!
凍結状態は特にわからないですね、凍ったターンに溶けた時は“アッーーーー!”って叫んでました(笑)
グレイシアを生かすサポート、すてきでした。せっかくの団体戦(笑)ですからエースを生かす連携ってのも面白いですよね。勉強になります!ウチのエースは誰なんだろう…(火力的な意味でw)
また機会がありましたらよろしくお願いします!
【2008/04/23 17:45】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/27-27492665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
