スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
在庫がでびゅう。
先日の在庫の373_ボーマンダ(プリッツ)282_サーナイト(はるな)の努力値振りが終わったので週末はバトレボしまくっておりました!

こっそりとプリッツに“あること”をさせてみたくて追加で在庫をもう一匹追加してその2匹のコンビでの作戦運営を試してみたかったのでありますー。
ちなみにシングル専門ッス シングルでのコンボ風味っていうのか?みたいな作戦は初めての試みなんですょ。通常なら1匹でやるのが多いとは思うんですが、構成の都合上…ていうか技マシンをケチっただけ?(笑)的な理由で
2匹でワンセットでのチャレンジです。
このコンビ作戦は結構決められるチャンスが多くて楽しかったです!
奇襲に近いので一回限りですがのぅ。てな訳で詳細は秘密なのd(苦笑)

しっかし、ボーマンダの性能はすごいですね!
4倍弱点もちではあるものの、相手を選んで上手に出してやれば逆転無双も充分にできる力がありますね。びっくりだぜぃ
特性も優秀だし、なによりパスに入れたときの威圧感がすんごい(笑)
自分も対峙したらそー思いますが、まず警戒しますしね。流石600族!

****************************************************

実はかなーりボーマンダは好きだったりしますのょ、
対戦相手としては大の苦手なのですが(笑)
好きな理由は図鑑の説明文のせい。↓これ。


373_ボーマンダ ボーマンダ:ドラゴンポケモン
 そらを とぶことを ねがいつづけた けっか
 からだの さいぼうが へんかして つばさが はえてきた。

なんという、ミラクルッ
成せばなるっちゅーかナントイウカ…。
タツベイ→コモルー→ボーマンダと追って図鑑説明を見ると
チョッピリ感激しちゃったりしますーw

図鑑の説明文って結構面白いですよね…?

あ…はるなちゃんはどーしたかって?
特殊受けサポート故にか“泥試合誘発要因”として大活躍…orz
元祖泥試合要員の134_1.png(エラ)とのコラボもあい極まって、もうホント。
ごめんなさい状態でした (メロるシャワーズだしね…orz)
はるなは要・再検討って感じです。最速ではないからすみさんも構成が思い浮かばず放置中でありまするる。

かえるの方はというと、新規といってもスカーフ2号なのであまり変わらず状態です。流石に1年同ポケなので少し飽きてキタっぽい予感(苦笑)
かえるはダブルメインなのですが、最近負け続きのせいか日本の人とあたらなくなってまいりました…orz

対戦レートってパスごとでしたっけ?セーブデーターごと??(笑)

スポンサーサイト
【2009/01/26 22:06 】 | ├バトレボ | コメント(6) | page top↑
<<一時休業? | ホーム | 在庫と輸入>>
コメント
ボーマンダはかなりの高性能ですよね。攻撃面だけでなく「いかく」で味方のサポートまでできるという隙の無さ。
こおり技だとあっさり昇天してしまいますが、この強さなら十分妥当かな?と感じます。


レートの仕組みについては私もよく分からないです…。最近は心なしかシングルもダブルも日本以外の方とよく当たります。


あとWCSに行ってきました!
…予選突破できませんでした;もっと研究して強くなります。
【2009/01/27 22:55】 | URL | オリーブ #itRONPqQ[ 編集] | page top↑
自分とこのボマはまず相手が予想しないであろう「吼える」持ちで運用してます。何度か身代わり読みでの吼えるに成功してるんでかなり面白いですよ!

まぁつぶて一発で昇天したりもしますがボマってやっぱり相当なハイスペックですよね
【2009/01/28 00:05】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
ウチはHP調整せずとも奇遇にレベル50時HP160のボーマンダがいたんで、みがヤタボーマンダなんてのを使ってます。
600族だからこそ、思ってもないワザを使わせるほど強力なのかもしれないですねぇ。


耐久型はたいてい泥試合の引き金ですよね、ランターンvsランターンとか。。。
泥試合キライなのに耐久型に過信してるコトもあって、自ずと泥試合になってしまうことが;;
【2009/01/28 01:11】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
ボーマンダの強さは魅力的ですよね。自分もついこの前ボーマンダを育てたんですよ。ごくフツーな物理型ですけどね。ボーマンダは対峙した時初見で物理か特殊かわからないのが怖いです…
 
私は「嫌らしい戦法」が大好きな故、泥試合率が高いです。自分は楽しむ一方で相手は嫌がってるのでは…と時々不安になったり。
 
対戦レートは謎ですね…バトレボのレートの仕組みってどうなってるんでしょうねぇ?
あくまで聞いた話なので実際はどうなのかわかりませんが対戦開始時に実況が
「両者にとって大事な一戦です。どちらも退くことはできません」
と言った試合でレートが変わるという話を聞いたことがあります。
私もレートの実態を知りたい…
【2009/01/31 03:07】 | URL | おりまぁー #kRlIsE9E[ 編集] | page top↑
※プロフの所のコメントです

インフルエンザ大丈夫ですか?
私の家は母さんがなりましたが、他3人私含めても平気でした 
うがい・手洗い・目洗いは大切ですよ
【2009/01/31 18:37】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
>>オリーブさま
ボーマンダは特性もなかなかですよね!
出すだけで攻撃を下げれるのはかなり便利でした。
ヤチェ半減でもつぶて急所で即死した時は
涙目でしたが他が強いので
バランス的には良いのかもしれないですね。
>WCS
お疲れ様でしたー!
うっかりWCSってなんぞな?っとかおもっちゃったのは内緒ですw
更にググったら“世界コスプレフェスタ”なるものが出てきて
ビビッたのも内緒ですーー!orz
>レート
公式にもひっそりレートのこと書いてありましたが
感覚的にしか実感できないのですよね…
でもなんか下がった気がするこの頃ですw


>>佐々木先輩さま
Σ(・ω・)
ををっと技がかぶってしまったーーー!(笑)
実は使わせてみたかったのは同じく“ほえる”でした。
恵まれた火力でアタッカー役が多いので、
思ったよりは意表はつけますよね。
…こおり技さえこなければw


>>チムさま
元の種族値が恵まれているので、変則的な構成もこなせるのかも知れないですね!
以外と変化技も使えるの器用さもあるし…。対峙すると本当に型が読みにくいコです。
>耐久型
型違いで防御振りとか使っていますが、ダメージ計算間違えて
倒されちゃったり、急所とか…。
回復技で耐えつつやっていると、途中で飽きてくるという始末で…orz
最近色々な意味で根性無しですw


>>おりまぁーさま
対峙したときに苦手すぎたボーマンも使ってみたら
納得の強さがありましたー!
よく使われるのもわかる反面、対策されまくりでつらいことも多々…w
>戦法
ポケモンの種族バランスや好みは色々ですからねー。
ランダムは特に何でもありな所かなって思っていますw
とはいえ、試合が長くなると飽きっぽくなってしまう悪い癖があるので
なんとか克服したいところですが…orz
やっぱり一言機能ほしいなぁw
>レート
その情報は初耳ですー。
よくレートあるあるって言われていますが本当にアバウトなのかもしれないですねぇ。


>>狼さま
とりあえず復帰致しました!
手洗い等は念入りにしていたのですがねぇ…。
我が家は一人残して全員引いちゃいましたorz
【2009/02/07 20:04】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
