スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
在庫と輸入
0121_移住
■教えてもらいに行くならお土産は大事だよね?

とりあえず、順次プラチナに転送してたりしております。
まだ最初の所だけだというのに存分に教えまくってしまい、
既にカケラ枯渇状態に…orz
なんだかノモセで終わってしまったかのような感がだだよっております。
特に青いのが。思えばほしのかけら持って行っても今はどーしようもないんだった(笑)

別PTでもアレコレ覚えさせたいモノがあるのでカケラって本当に足りなくなっちゃいますねぇ。 現在固体値を性格に測れないので、過去の遺品…いいえ在庫…でもなく手持ちのコから2匹程蛙を追加してみました。

*****************************************************

新規の毒蛙は2匹。
454 ラマシー いじっぱり AS
防御面がアレですが元々アレなので良いとしてみた。
LV100戦の最後の遺品。たぶんサブロー2号になりますょ。
教え技投入第一号になりまする、でも使う機会は少なかった罠w
しかし、別タイプ作ると何故に性別が逆になるんだろう…(ex:雨乞い君)
名前の元は矢毒蛙の種類から。実物はコチラ⇒ラマシー矢毒蛙
ビビットカラー蛙なので両生類系に耐性のある方はクリックしてみてねw

454 トニー ようき HADS
V表記だけみるとすごそうですが、実は耐久面が1桁という元親のコです。
結局測定できる間にバランスの良いコが生まれなかったのでこいつを採用。
結構前から粘っていた構成のコなのですが、結局“なんちゃってリーダー”みたいな構成になってしまっています。主にダブル用?
本来コンビネーションの相方の蛙を全然育成していない状態なので、
今はソロ活動中(笑)

ちなみに名前の由来は「お腹が空いて動けないよーぅ」のケ○ッグコー○フレー○のCMに出てくるアレだ、アレ(笑)

双方“ワロスチョップ遺伝”ですよ!!キタコレっ!

これでワロス持ち蛙は3匹になりましたっ
あるぇ?最初の子って誰だっけ、とかいっちゃいけないyp!
初代ワロスのコ“フロツグ”は“教え技”にて活躍の場を見出す予定。

毒蛙も大分数が増えてきましたのぅ。
とはいえ抑えるべき的な技は外せないので、(タイプ一致とかetc)
似た構成が増えてきちゃってるんですよね
コレって良いことなのか悪いことなのか…役割破壊だけがすべてじゃないとは思うのですが、なんか変な感じです(´ω`)

■■■

あと、相棒の放置プレイ中のダイヤモンドを物色して
適度な在庫を奪取することにも成功しましたよ、大佐!?

129.png  からすみ ようき 18-31-31-×-31-24
最速ではないですがたぶん竜舞型にしちゃうのかなぁ。
371_タツベイ  プリッツ いじっぱり 31-31-28-×-13-31
個人的には特殊の方が使いやすそうな気もするのですが、性格的にもっさり物理型ですので “げきりん”いっちゃう!?(まだ教えられませんが…)
280_1.png  はるな おだやか 28-31-31-12-31-23
こちらはサポート系にしようと思っていマース。
エルレイド孵化の副産物なので攻撃個体値が残念ですが 282_サーナイト
コッチにする可能性が大(笑)

上2匹は結構メジャー級の子達なだけに尚更どんな構成にしようか悩みますw
…全然良い感じの構成が思いつかなくて絶賛放置中なんです。
おそらく無難な構成で落ち着きそうですが、それはそれで楽しみです!

…うむ、手抜き育成でスミマセンスミマセンorz

スポンサーサイト
【2009/01/21 20:40 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(8) | page top↑
<<在庫がでびゅう。 | ホーム | 回線の事かーー!>>
コメント
はるなって・・・はるな愛ですか・・・?(´・ω・`)
【2009/01/21 21:50】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
三色パンチとか「しんくうは」とか「トリック」を覚えさせたいので、青いカケラは常時いちばん不足気味です;(次に足りないのは赤いカケラです)

>新規の毒蛙
バトルへの登場を楽しみにしてます~。同じポケを複数育てると、構成に既視感を覚えて「あれ?」と思うことはどうしてもありますよね;
でも、似た構成だとそれはそれで使いやすいです。


>からすみ(♀)さん
素早さはすぐ下にバシャーモがいるので最速の方ができればいいかと思います。
「かみなりパンチ」持ちだと返り討ちにされかねないですし。
【2009/01/21 23:24】 | URL | オリーブ #itRONPqQ[ 編集] | page top↑
ウチもパールからプラチナへ移す際はお土産たっぷり持たせてましたねー。
今もですが欠片やらマシンやらはかなり送り込んだ気がします。。
ここ最近は青い欠片不足で悩んでるんでお気持ちわかります;;


トニーwww一人暮らししてた頃のお供でした(ぁ
このNN、ウチのエレキブルにつけようと考えてたNNでしたが、メスで生まれてきたんで断念した思い出が…。
【2009/01/22 00:06】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
ラマシーの実物の写真見てみたのですが
こんな目立つカラーの蛙がいるんですねぇ。
蛙の種類とかにあまり詳しくないので結構びっクリしました。
あとトニーのVにもびっクリですね。自分なら即採用です。
 
ドクロッグは教え技でバリエーションが広がりましたよね。
大活躍する姿が想像できます。
さりげなくウチのワタッコ&エンペルトコンビの天敵だったり…
 
実は自分は未だに教え技を実戦で使用したことがないんです。
近々ワタッコに種爆弾を導入するくらいかなあ。
あとオオタチがトリックを教えてもらえないとはこれいかに。

カケラ集め頑張ってください!
【2009/01/22 02:52】 | URL | おりまぁー #GzbSecZo[ 編集] | page top↑
こんばんは。
チムさんのところからきました。
プラチナプレイ記に笑ったり癒されたりしています。

かけら、育成系の人達は「なんぼあってもたらんねん!」(標準語だと「いくらあっても足りないよ!」)っていう状況なんですよねぇ。
私はいつも壁際にタマを埋めまくり、翌日30分ぐらい化石掘りしてせっせと集める方法を取ってます。

では~。
【2009/01/22 22:27】 | URL | unyoko #GT.vBoj2[ 編集] | page top↑
こんばんは^^

ラマシー可愛いですね!ああいう色の生物好きです(笑)

欠片すぐなくなっちゃいますよね;私は赤い欠片が不足気味です(´・ω・`)
なのでせっせと★の欠片取りに行ったり使わない知り合いにもらったりしてます^^;

同じ子沢山育てると構成が似てきちゃいますよね。
私も今それに困ってます><
ドククラゲを育ててるんですがタイプ一致技ぐらいしか攻撃するのがないので、
同じタイプ出てくると何もできません(´∀`;
教え技もこれと言っていいものが…orz
【2009/01/23 18:00】 | URL | 璃音 #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
こんばんは~
おおっ教え技導入ですね
かけらほんと足りないです。
ちなみに自分も青・・・
最近はこうてつじまめぐりを毎日やって、
地道に集めてます。
久しぶりに新入りも育てて、バトレボもぐったりしてます。
なんだか最近はランダムも適度な強さの方が増えた気がします。
伝説オンリーとか全く遭遇しない・・
すごくいい練習になってます。
【2009/01/24 00:36】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
>>狼さま
ハイ、めっちゃホリデーの人でっす(`・ω・´)


>>オリーブさま
新規かえる達は順次デビュー中ですー。
新しいコを入れると代わりに外したコが必要になる相手と
当たることが多くてしょっちゅう涙目なのですがorz
>カケラ
毎日せっせと穴掘り再開しているのですが、
そういうときに限ってカケラではなくハートのうろこが出る罠w
>からすみ
ををぅ、バシャーモを忘れておりました…orz
ご指摘ありがとうございますー。とはいえ現在測れないので
別の方向で使ってみようかと思います!



>>チムさま
カケラは一個ずつしか運べないので
移住の際には持たせるようにしておりますw
青のカケラはこんなに必要になるとは思っていなくて
前作でもっさり“あまごい”に変換しちゃったのが悔やまれます。
>トニー
エレキブルは見た目もアレにそっくりですよね!
最近はカエル的に苦手なポケを使ってみようぜキャンペーン(?)
なのでブルも育ててみたいなーとか思っています。


>>おりまぁーさま
>リアル蛙
自然界の生き物は毒持ちな程色が派手だとかナントカ聞いた事がありますw
矢毒蛙は猛毒持ちが多いのでカラフルで自分はカワイイと…
思っているのですが…(苦笑)
もともと両生類とかソッチ系が好きなのですー。
>教え技
未だどのポケが何を教えられるか把握しきれていないので
対戦時に驚くことおおいですー。
この間、竜舞ラ○ラスに3タテされました!強かったー!w
ドクロッグの技は色々試してみたくて悩みまくりです。

>>unyokoさま
こんばんは、はじめまして!
この様な僻地のブログへお越しいただきありがとうございますー!
カケラは思った以上に必要になっておりますorz
自分もしばらく放置していた穴掘りを再開しているのですが
欲しいものってなかなか出てくれませんよね…。
よろしければまた遊びにきてやってくださいませ!


>>璃音さま
こんばんは、かえる好きキタコレ!(笑)
矢毒蛙はグレッグル関係をググっていたら見つけたのです。
飼ってはみたいものの管理が大変そうなので大雑把な自分には無理そう(苦笑)
>ドククラゲ
育成がんばってくださいませー。
特に水タイプのポケモンは同タイプで止まりやすい気がします。
10万ボルトを使えるコが羨ましいと何度思ったことか(笑)


>>ケロリンさま
かえる家も遂に教え技投入しましたよー!
しかし、あまり使う機会に恵まれなかったり
毒蛙の火力では削りきれずに返り討ちにされて壮絶死…
とかいう場面も多々w
カケラは移動するにも面倒なので地道に集めるしかなさそうですよね
お互いがんばりましょぅー!
>バトレボ
自分も最近別PTですが試運転したりしております。
蛙の方はめっきり負け癖ついちゃって大変ですorz
大会の影響か強い人多いですよねー自分もがんばりたいところですw
【2009/01/25 20:14】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
