スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
福袋と動画言い訳①

0102ポンデ
■ミス○の福袋を買ってもらったんだぜょ■

ポン・デ・ライオンかわいすぎるんですがが!
しかし一番好きなドーナツは“エン○ルショコラ”とかいう罠。
税込み\1,000-でドーナツorパイ引換券が10個分+グッズもろもろ付いているというお得っぷり
でも、よくよく凝視するとポンデくんって耳付いていないんですよね…w

さて、前記事でも言っておりました、前回動画の言い訳解説風味、
逝ってみましょうかー
今回“試合内容”と“OP動画製作話”の2本立てっ!(笑)

*****************************************

454 OP風味かえる紹介動画について。

前記事でも言いましたが、一度やってみたかったんですorz
他動画で紹介動画upされている方のを観ておもしろそーだなぁと前々から思っていたのであります…。
年始というキリのよさ(?)と先日やっと“ワロスチョップ”発動のキャプチャーができたので製作に踏み切っちゃったとかナントk

■音が合っていない件
本来ならSE音とBGMを抽出して、BGMだけそのまま残してかえるの技に合わせた効果音をはめ込んだ方がキレイだと思うのですが…。
音声編集が未知の領域っていうかわかっていないんです(苦笑)
まだまだ修行が足りません…
今使用している編集ソフトでは音声の加工があまりうまくいかないので、変にいじって尚更おかしくなるよりは据え置きでっていう…。
よく実況音声だけ抜き出してBGM変えている方がいらっしゃいますが、
本当にすごいなぁって思いますょ!
苦肉の策であわせられるところは合わせてみました。
サブローの“あくのはどう”ちびウオの“なみのり”のところデスw
余興でディアパルの鳴き声=リーダー&ぴょんきちの断末魔
にあわせてみました(笑)
コヤツらは本当に死亡フラグ立ちすぎるんですよね…(´・ω・`)

■特別出演?
自分の視点からの動画素材だと、左から右への動きしかなく、単調かなって思っていたので、 一部対戦していただいた方のかえるポケさんも出演してもらっちゃいました。 右から左へ動くコが相手の方のかえるです。
ちなみに、ニックネームを反映させたかったのでフレンド対戦時の動画素材が多いです。

■かえるさんの職業
自分印刷業です。
どちらかというと、静止画の加工の方が得意です、動画関係は趣味でーすw
まだまだスキル不足でしょっちゅう“動画製作支援サイト”のお世話になりっぱなしですorz

186対戦について。

■何もできなかったニョロトノ
初手毒蛙出し⇒即死フラグ⇒トノに交代⇒受けきれない&次ターンで先制不可能⇒トノなにもせず死亡
シングルだと特にこういうこと多いです…orz
最近どーもスカーフ持ちのサブローとめざぱ電気持ちのメガネくんに頼りっぱなしのシングルが多いですね…。双方こだわりなので、交代が上手くできないと結構辛くなっちゃいますorz

■サブローの技構成
足の速い、純エスパー用の“シザークロス”と電気タイプ用“じしん”、ロマンの“さきどり”な訳ですが浮いている“毒タイプ”でトマリマス!(笑)
役割破壊的な意味で教え技の2色パンチが欲しい所です。後エッジとかワロスとか(笑)プラチナ進めんとネ…(´ω`)

■ステルスロック
さきどり警戒&タスキつぶしかと思いました。
ウチにはタスキ持ち毒蛙は居ないのですが、ドクロッグのタスキ持ちって多いですよね?

■さきどりじしん
最後の選択は本当に相手の持ち物のことを何も考えておりませんでした。
一撃で持っていく事ばかりでしたね、“シュカの実”という可能性もあった訳なのに…
後々考えてみれば、相手はタ○キだったから“じ○ん”を打ってきた訳で、タスキが潰れていた&別アイテムだった場合はさきどり予測で“かみ○りパンチ”の可能性も大きかったと思います。
個人的にタ○キ持ちキブルはお目にかかったことがなかったので驚きました!

思い返せば、反省点の多いこと多いこと。
精進せねば…な一戦でありました!

スポンサーサイト
【2009/01/02 17:20 】 | ├バトレボ | コメント(5) | page top↑
<<プラチナ日誌【7】 | ホーム | 動画その18>>
コメント
おっ、ミスd…の福袋wうらやましい!
入ってるものがやたら豪華に見えるのは不憫なウチの目だからか?!


ぴょんきちとリーダーの最期(違 の編集は個人的にGJだと思ってますw
試合内容もクロバットのブレイブバードがあんだけ威力あるとは思わなかったですねぇ…。。驚きです。
【2009/01/03 22:37】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
覚えていてくださって嬉しいです:)
これからは(も?)ちょこちょこコメントさせて頂きたいなと思います(・v・)
迷惑でなければ、ですが;

早速、教えていただいたwikiを見て色々とやってみたら
なんとか録画できてうpできるような形になりました!
かえるさんのおかげですっ、ありがとうございますm(_ _)m

先取り地震はうまいっ!と思ったのですが襷持ちとは意外でしたね^^;
かえるさんの動画はいろいろ勉強になります。

それでは、失礼します!
【2009/01/05 01:00】 | URL | 璃音 #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします~

一部対戦相手のかえるポケとして出演してもらえてうれしいですw
OP動画めっちゃいいですね!
センスがいいというかなんというか・・
完全に趣味の域を超えてる気がするんですがw
クロバット地味に手ごわいですよね。
あと、トノが何もできずに倒されるのは自分はよくあります・・・

早いところ教え技ほしいところですね!
【2009/01/05 12:55】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
動画のOPですが、序盤のタイトル画面が個人的に一番ツボでした。
4匹のかえるたちの違和感の無さもそうなのですが、文字のところのひそかな凝りっぷりがよかったです。


>ニョロトノ
もちものに「イバンのみ」どうでしょうか?
うちにも試しにラムのみ→イバンのみに変更した鈍足アタッカーの子が、大分使いやすくなった感がします。発動しなかったら(´・ω・`)ですけど、ときには逆転勝利も狙えますよー。
【2009/01/05 21:42】 | URL | オリーブ #itRONPqQ[ 編集] | page top↑
>>チムさま
こんばんは!
福袋は結構ハズレ引いてしょんもりするタチなのですが
今回は結構イケていた…?かもしれません。
ポンデ好きなのでホクホクでーすw
>かえるの最期
死亡フラグのイメージが特に強い2匹です(涙)
最近あまり対峙しなかったのですが、相変わらずクロバットは鬼門でした
…な一戦でありましたw


>>璃音さま
こんばんはですー。
動画エンコ成功しましたかー!おめでとうございますー!
最初の設定さえ安定させれば大分楽だと思うので、投稿がんばってくださいませ。
>さきどりじしん
自身の弱点タイプを打ってくる相手に対して返り討ち(笑)
…作戦のロマン技のはずなのですが。
現実は不一致を放つせいかドクロッグでは威力が足りずに
落としきれない事が多かったりしますorz
それでも使っていて楽しいですよーw


>>ケロリンさま
あけましておめでとうございまーす。
>OP風味
ノブナガくん、ご出演ありがとうございました!
ランダムだとタイプ的な相性のせいか、
なかなか蛙vs蛙にならないのですよね…。
>クロバット
サイキネつかえるポケモンは全部強敵です…orz
クロバは物理も特殊もいける上に速いですからねぇ
補助も多くて何してくるか見極めにくい一匹ですw
>トノ
トノはメンバー的に耐久係りなのですが、かといって
ものすごく硬い訳でも足が速い訳でもないので、
交代受けさせるとそのまま逝ってしまう事が多いです(涙)
上手く活躍させてあげたいところです(;ω;)


>>オリーブさま
>OP風味
Σ(・ω・)
文字にまで気がついていただけるとは!w
これでもかぁーっていう位の趣味丸出し蛙三昧デス。
>イバンの実
それは結構おもしろそうですねー。
昨年追加された新木の実は、だれかに持たせようと思いつつ
結局誰も使っていなかったような…。
トノは先制技もないので良いかもですね!
今度チャレンジしてみます、ありがとうですー!!
【2009/01/06 23:10】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
