スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画その18

みるたん A Happy New Year 2009 みるたん

絶賛久しぶりに動画upです!
…ってな訳で、 年越しupでした(・ω・)v

新年号(?)ってことで今回はオープニングを付けちゃっております。
実は一度やってみたかったんです、メンバー紹介動画を(笑)
しかし、ウチの面子は毒蛙比重が高すぎるので金太郎飴ヨロシクどこまでもドクロッグな紹介ばっかりをしてもビジュアル的にビmy…ゲフンゲフン…
ホントーーにやってみたかっただけ状態ですがよろしければドゾゾ…
たいした編集テクは無くて、切り張り動画ですが、感想とかいただけたらうれしいなぁ。

今回動画張り込みやらエフェクト多用しちゃったせいでか
アプリが処理しきれず、マシントラブルが多発だったんですょ
そこんところ聞いてオクレヨ、1よ。って訳で以下動画編集的解説風味をば。
いつもの対戦のいいわけコメントは別記事に書きますよーぅ。

※動画エンコ的な話ばかりなのでご注意くださいまし。

****************************************************

まずは、引越し前に言っていた「キャプチャーできない問題」ですが
やっぱりビデオカメラでも録画出来なかったので、結局PCを一台TVの横に設置することにしました(苦笑)
いままでキャップチャーに使っていたPCは作業PCでデカイので、今回はスペックダウンのベアボーンです。マシンパワー的に大丈夫が心配でしたが、大量に保存は出来ないものの録画は可能な模様。
あ、ボードは前のを差し替えただけなので画質は据え置きです(笑)

んで動画編集の際ですが、編集ソフトで
avi形式(無圧縮で画質劣化は無いもののテラ重いッス)にレンダリング→aviutlでFLV形式に圧縮エンコードとやっているのですが。
今回どーもレンダリング99%でアプリが強制終了して書き出しできない症状に悩んでおりましたorz
よりによって99%…1%ガンバっておくれよーw
結局2本に分割してレンダリングして、aviutl上で連結させて無理矢理エンコードしたのですが、今度はFLV形式での圧縮がうまくいかないという…!
なんでやねーーん!(泣)

いたしかたないので、今回mp4形式で再度チャレンジしてみた訳です。
前回は自分のPC(winXP)でやってできなかったので、今度はハイパワーの相棒さんのPC(Vista)で相棒にエンコしてもらいました!
結果は…一発で普通に圧縮成功。
なんでやねーーーんっ!w

思えば最初の部分が動画の切り張りなので使用した動画が約300MB前後のもの12本使用していた上、書き出しファイルサイズが15GBという大容量だったので無茶させすぎていたみたいです…(・ω・;)
動画処理って思った以上にマシンパワー必要だったんですね、気づかなかった…。

久しぶりのマシントラブルで涙目状態でしたが、編集は楽しかったです
今回奇跡的にmp4形式エンコに成功した訳ですが、FLVが不安定な上にコチラの方がきれいな気がするので、これからはmp4にしようかな…。
そ、そのまえに自力でエンコできるか不安です。
ぜんぜんわからんがな(苦笑)

スポンサーサイト
【2009/01/01 00:21 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(11) | page top↑
<<福袋と動画言い訳① | ホーム | Merry X'mas!!>>
コメント
今年厄年の私ですが宜しくお願いします(´・ω・`)

ちなみにバイト代は64800円でした
去年より時給落ちてたorz
【2009/01/01 02:10】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございますーw
今年も楽しい記事を期待してます!


動画、早速見させてもらいました!
今回はいつになく気合が入ってますねww
OPはかなりの力作のように思える^^
【2009/01/01 06:39】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
オヒサですー、動画のバトルもイラストもよかったです、今年もよろしくお願いします(・`ω´・)
【2009/01/01 08:24】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

動画拝見させていただきました。今回も面白かったですー。お気に入りのポケは技違い・型違いで複数揃えたくなりますよね
【2009/01/01 11:25】 | URL | オリーブ #itRONPqQ[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございますー
久々の動画楽しく見させて頂きました!先制技での削りがいかに重要かを実感させられる動画でした・・・w
【2009/01/01 13:30】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
@ブイズと申す者です。初めまして、宜しくお願いしますっ!

あと、明けましておめでとうございます~

自分もたま~にバトレボのWi-Fiランダム対戦に潜ってたりしますww

最近潜っていると、同じポケ6匹連れている方とよく当たりますww



話が変わりますが10月辺りの、日記を見ていたところ、
めざぱ炎用イーブイがあるとの事でしたので、
残っていたら是非交換していただけませんでしょうか?

突然で大変厚かましいですが、宜しくお願いします~(^^;
【2009/01/01 21:11】 | URL | @ブイズ #/e/vixY6[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございますー。

ニコニコ徘徊していたらかえるさんの動画を発見して早速見てまいりました。
OPムービーよかったですよー。
PBRのロゴのあとにかえる君たちがそろってちょっと感動しました。(笑)ディアパル(?)の泣き声が断末魔にも聞こえて(ry


とにかく今年もどうぞよろしくお願いしますー。
【2009/01/02 01:54】 | URL | nikkou #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ご無沙汰してます。
覚えてらっしゃいますかね;前回のコメントからかなり間が空いてしまいましたorz

改めまして、あけましておめでとうございます!

動画拝見させていただきました、OPすごいですねw
自分もいつか動画投稿したいと考えているので色々と参考になります。
まず録画できる環境を整えなければならないのですが…^^;

今年もブログ、動画ともに楽しみにしていますね。
バトレボでもランダムでお会いできるのを楽しみにしています^^

それでは、失礼しますm(_ _)m
【2009/01/02 02:55】 | URL | 璃音 #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます!!
だらりぬるま湯ブログ続投な予感びんびんですが
本年もよろしくおねがいいたしますー!


>>狼さま
あぁん、厄年ですか…。
アルバイトお疲れ様です。
新しいDSが3台買ってもおつりがきそうですね!(笑)


>>チムさま
動画ご視聴ありがとうございますー!
OPはどちらかというとパソコンががんばりましたw
かえるといえばこの技!?的なものを
なかばゴーインに切り張りして詰め込んじゃいました。


>>ガチ@ムチさま
こちらこそ本年もよろしくです!
動画観ていただきありがとうございますー。
頻度が落ちまくりですが今年もがんばりますよーぅ。


>>オリーブさま
あけましておめでとうございます!
>お気に入りのポケ
まさにその集合体な我がPTだったりします(笑)
色々な構成のコを作りすぎて、ゴチャゴチャになっちゃってますw


>>佐々木先輩さま
あけましておめでとうですー。
動画ご視聴もありがとうございますっ!
今回復帰戦をしたムドクくん(気合玉持ち)ですが、
本当に“しんくうは”が欲しかったデス…。
はやくノモセにたどり着きたーい!w


>>@ブイズさま
はじめまして、あけましておめでとうございます!
こちらこそランダムで遭遇した際にはよろしくおねがいしますー。
自分はなぜかあまり統一PTの方とあたらないのですが
皆様色々工夫されてて楽しいですよね。


>めざぱ用イーブイ
申し訳ありません、自分はめざぱを粘ったことがないので
めざぱ用の親は所持していないのです…。(全部偶然発生ですw)
イーブイを所持していらっしゃるのは、おそらく
めざぱ関係の記事の際にコメントしてくれた方の事だと思います。
記事の書き方も悪かったかもしれませんね、申し訳ないです…orz


>>nikkouさま
動画ご視聴ありがとうございます!
ディアパルの鳴き声=断末魔はちゃっかり狙ってヤリマシタ。
タイトル画面もとことんかえる三昧です。
ただ、合成元の画像が小さくて荒くなっちゃったので
一瞬だけしか表示しなかったのは内緒です…w
こちらこそ今年もよろしくお願いします!


>>瑠音さま
こちらこそご無沙汰しております。
バッチリ覚えておりますよー、こんばんはです!
動画観ていただきありがとうございました!
OP風味は元のをマネてかえるに差し替えてみましたw
>動画環境
動画upがんばってくださいー、楽しみにしております!
最近では親切な解説サイトさんも多いので助かりますよね。
自分もお世話になりっぱなしです。ニコニコ動画まとめWiki(http://nicowiki.com/)がお勧めですょ。
【2009/01/02 17:16】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!

わぁ~
かえるさん復活おめでとうございます^^
これからも楽しい動画よろしくお願いします
(_人_)

今回の動画は手が込んでいてかっこよかったです^^

内容も先取りの正しい使い方的なかんじで良かったです♪

体に気をつけて頑張ってくださいね♪
【2009/01/03 12:59】 | URL | POOH #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>>POOHさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくおねがいしますー。
動画ご視聴ありがとうございました!
久方ぶりの編集だったので、今までやってみたかった事を詰め込んでみました。
…むしろ詰め込みすぎました、ともいうかも(苦笑)
さきどりは本当、使いどころが難しいです。
結構他の技で決定力なくて…という消去法的な使い方が多いのが悔やまれます…メソリ
【2009/01/06 22:52】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
