スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プラチナ日誌【6】
やるべきことがある時に、やりたくなるのがゲームってもんだぜ!?
最近ちょっぴりプラチナ熱、再炎上。

只今、ヨスガシティ
確かイーブイを厳選途中だったきがするんだ。

1107フブネ
■めんどくさくなったので♀で妥協(笑)
ブラッ●ーにしようかなっとか思っています。

久しぶりすぎてどの辺りまでいったかわからないので、
とりあえずジムへ逝ってみたんだ。

1107_メリッサさん
↑このお方の所デスヨ!

以下攻略ネタにつき…(省略)

************************************************

1107戦闘後
■…おやくそく(笑)
相手とのLV差が4~8位あってビビったyp!

十数戦チャレンジしてのやっとの勝利だった気がします。
ムウマージ強すぎなんじゃよ…orz
“かみつく”が使える388color.gif404.pngを主軸に戦う訳ですが
相変わらず全員素早さ負けしていた上に、先制技持ちも居なかった(苦笑)
…ヤツの“シャドーボール”で上記2匹以外が即死するという事態。
しかも“あやしいひかり”で混乱させてくるので自滅したりと大苦戦しましたorz
…なんかくらったら即死なんてシチュエーション、
vsエスパー戦のドクロッグみたいですよね(涙)
アレコレ試行錯誤した結果、267.png“しびれこな”で麻痺させて
“速さの逆転”
を狙う作戦で逝った訳ですが…
ももは低乱数でシャドボ耐えれたのでもしかしたらもしかで作戦デシタ。

やっぱり即死するのでレンレンの“スパーク”で麻痺させましたョ(´ω`)

ウナリ達も流石にシャドボ2~3発で落ちちゃうので、
404.pngは麻痺らせた後に“にらみつける”で防御落として 388color.gifに繋ぎます。
後はモグモグかみついて終了。最後が紙耐久ゴーストで良かったw

…あれ?メリッサさんってプワワライド居ませんでしたっけ?
バッチ3個目でプラチナ版のジムリーダーの手持ちが変わっていることに気が付きました(・ω・;)


【やっぱりLVが足りなかったPTメンバー】
388color.gifウナリ LV25 みどりのプレート
いあいぎり/のろい/かみつく/はっぱカッター
・地味に安定している主人公格(笑)
 かみつくひるみに助けられたヨ
404.png レンレン LV25
かみつく/にらみつける/じゅうでん/スパーク
・今回一番の昇給功労者。ジム戦でLVも一気に下克上。
 追加効果の麻痺は本当にありがトゥーー
453_1.pngガママ LV23
・ポケモンセンターで休暇中(笑)
058.pngバーミィ LV20 おまもりこばん
かぎわける/フレアドライブ/にほんばれ/あなをほる
・混乱解除用いけにえ1号。
・自滅技や2ターン技しか無いので使いづらいのが玉に傷。
267.pngもも LV22 せんせいのツメ
かぜおこし/いとをはく/あさのひざし/しびれこな
・「おまえの痺れ粉が頼りだったんだぜ…!」
 残念ながらツメは発動しませんでしたw
074.pngゴロウ LV21
マグニチュード/いわおとし/じばく/いわくだき
・混乱解除用いけにえ2号。
 対ぷわわー用の岩タイプ…が、あれ?アレレ?
092みかげ LV22 達人のおび
10まんボルト/ナイトヘッド/くろいまなざし/サイコキネシス
・ガママに変わってジム戦に参加したパール輸入品。
 対ゴースト用だったんですが…
 相手のシャドボで即死余裕でしたw

てか、素直にLV上げした方が楽に勝てたんじゃない?(笑)
コメントレスは後ほど…少々おまちくださいませ

スポンサーサイト
【2008/11/07 22:00 】 | ├プラチナプレィ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっちまったなぁ! | ホーム | 牧場更新>>
コメント
この後がとてもキツそうですねぇ…;
しかも破れた世界あたりから相手も少々強化されてるコトからもっと育てたほうが攻略によさそうです。。


イーブイはシナリオクリア後にもらいました。
…確か、もらおうと思ったときに手持ちイッパイだったから後で後でとしてたらクリア後になったと思うなぁ、、
【2008/11/12 00:57】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
>>チムさま
Σ(・ω・)!!
イーブイはクリア後でも貰えたのかっ!
どーもLV上げをおろそかにする傾向が多々あります、自分orz
あの手この手でチャレンジして(出す順番とか)それでもダメならLV上げ…という遠回りをしていますw
↑それはそれで楽しいのですが(苦笑)
プラチナは敵強いので次のジム戦までには十分にLV上げようと思っています!
がんばるぞーぃ。
【2008/11/13 21:51】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
お久しぶりですー。
プラチナはLVが全体的に下がってるので無駄に上げすぎて突破してしまった覚えが…。(笑)
個人的にはいつも接戦になるように調整するんですけどね。プラチナではうまくいきませんでした><


ところで自分も月末に引越しが近づいているという…。
荷造りがんばってくださいー。
【2008/11/14 01:41】 | URL | nikkou #-[ 編集] | page top↑
なんという自分…Σ(・ω・ノ)ノ!
まるで鏡を見ているようです(〃⌒∇⌒)ゞ

同じ内容を記事にしていましたなぁ(´▽`)
真っ赤なパーティ…眩しいZE☆

イーブイの妥協理由…(゜∇^d) グッ!!

あっ、最近犬派から猫派に…o(*^▽^*)o
猫についていろいろ聞きたい…というかお話したいなぁ(ノ´▽`)ノ
【2008/11/16 08:32】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
>>nikkouさま
こちらこそご無沙汰しております。
LVが高ければ楽に突破できますが、
接戦もまた面白いですよね。
…とはいえ自分はギリギリすぎな気もしますorz
>お引越し
転居仲間キタコレ!
荷造りって本気で苦手なのですよ、がんばっておりますw
主に塵・埃と激闘中(笑)


>>たたやんさま
確かに、たたやんさんのプレイ日記も赤い写真が多かったですね!w
>猫派
犬もかわいいですが猫も良いですよねー!
寒い季節になってきたので
天然ウール100%の“抱き枕”として重宝しておりますョ。
うちの猫はあまり動かないのでモフりたい放題ですw
【2008/11/17 11:59】 | URL | かえる #Q/ngngZA[ 編集] | page top↑
(別記事ですが)体をお大事に…。
最近めっきり寒くなってきましたね;のどあめが手放せないです。
先日初めてポケセンに行ってきました。ユキカブリドールがかわいかったので買ってしまいました。


そういえばメリッサさんの手持ちに(゜ × ゜)居ませんでしたね。ナタネさんとこもさりげなくチェリンボ→チェリムでしたし。
ゴーストといえば、最近うちのPTに入ったヤミラミが好きになってきました。動きがとてもツボです。


転居先で復帰された後もよろしくお願いします_(_ _)_
荷造りがんばってくださいませー。


【2008/11/17 21:40】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/134-59a15788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
