スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ご連絡とランダムバトル
ソーナンス■ ご 連 絡 ■
11月末に急遽転居の予定ができてしまいました。
暫くネット不使用になってしまいます故、更新・連絡などに時間がかかることをお許しくださいませ
※交換などの個人的なお約束のある方々には個別にご連絡いたしますね。

前コメやらでちょっとほのめかしましたが、そんな訳でして…
更に滞っちゃいそうですがよろしくお願いしますorz

実は引越し先、バトレボ的に大問題が勃発しておるのです。
「間取りの都合で、Wiiとパソコンが別室になってしまう!」
んですよ。キャプチャーどないしようか…(苦笑)

引っ越したら録画できなくなるかもしれないので、久しぶりにランダムバトルをしてみたりしたのですがが。

「なんか皆、強すぎね?」(超☆涙目)

確か公式の試合があるとかナントカで、ダブルにも人数が出てきた感がしてダブル好き人間としては嬉しい事極まりないっ…んですがっがが!
久しぶりのブランクだと思いたいって位ボッコボコでした、自分弱すぎるorz
新トラウマ471が設立されてしまった位です(笑)
そんな中、自分がちょっと面白いなーって思った試合(vs外国の方)をご紹介?※動画的には俗に言うグダグダなのでうpはしないと思います。

**************************************************

vsかえるPTでのダブルバトルだったのですが、

202_c.gif+ “かなしばり”持ちポケモンでの縛りコンボ

という戦術でしたー
「えぇー概出概出ゥー!」って思う方も多いかもしれませんが個人的に感心しちゃったので…
ソーナンスといえば、特性:かげふみ(相手の交換を封じる)
攻撃技が無いので“カウンター(対物理)”や“ミラーコート(対特殊)”の反射技で戦います。 いかに自分に攻撃してもらうかがポイント?な面白そうなコですよね(かえるさんは未育成)

今回相手の202_c.gifは恐らく“反射技”無しの構成
PTの相方の“かなしばり”とのコンビネーションで戦います。
ソーナンスの“アンコール”と併用して強制的に“わるあがき”を出すという訳なのです。
【アンコール】前に使用した技しか使えなくする。 【かなしばり】前に使用した技を暫くの間使えなくする。 【わるあがき】他に使用できる技がなくなったときのみ発動。威力が低く、反動ダメージが大きい。

“アンコール”+“かなしばり”⇒“わるあがき” は、よくあるコンボだと思うのですが、今回のソーナンス君は反射技がありません。
んじゃどーすんのかっと言うと、“あまえる”を使用して自分の被ダメージを減らして“わるあがき”の反動だけで相手を削るんですョっ!!
202_c.gifの特性のせいもあって、決められると何もできなくなっちゃいます
ただ、“かなしばり”の命中がいかんせん不安定なのと、“わるあがき”狙いだということがバレちゃうと対処されやすいのが難点なのかなーって思いました。いわずもがなで“ちょうはつ”でトマル(笑)

自分の時は運良く“かなしばり”が来るんじゃないかとお告げがよぎったので、わるあがき固定はされませんでしたが、お約束でちょうはつ持ちの
454_c.gifうっかり“特性:せいでんき”から麻痺を貰うという失態をしやがったので(以下略)
こ、これだからリー●ーは…(苦笑)

バトレボマンネリだなぁーとか思いつつも、やっぱり対戦は面白いですね!
ていうか最近の外国の人強すぎですっ…!!

【余談】現在のプラチナ

1027ふれあい
■げ、劇的Before、After…!!!?w

スポンサーサイト
【2008/10/27 20:55 】 | ├バトレボ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<週末PBR | ホーム | めざぱを粘り隊!>>
コメント
DVDレコーダーありますか? DVD-RやRW等にバトレボのプレイを録画してパソコンで編集するって方法がありますよ?
【2008/10/28 02:18】 | URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
おおお、転居ですか・・・
最近バトレボともすっかりご無沙汰ですがいい具合にポケも育ってきたのでまた再開仕様かと思ってたトコでした

ランダムで徘徊して偶然遭遇したときはよろしくお願いしますw
そして動画復帰を切望・・・
【2008/10/28 20:43】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
転居ですかー大変そうですね、、
録画とかの云々はよくわからないですが…無事撮れる環境ができるといいですね;


ソーナンスにそんなコンボが…!
なんつーか、斬新というか。。。
【2008/10/30 00:21】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
かえるさんの動画大好きなのでバトレボ的大問題が解決することを祈ってますよー!
 
ランダムバトル、誰だって調子の良い時もあれば悪い時だってあるモンですよ…
っと現在不調な自分が言ってみる(笑)

でもどんなに不調でも対戦は楽しい故やめられないですよね!
【2008/10/30 00:39】 | URL | おりまぁー #Xne93xmk[ 編集] | page top↑
ぎゃーす!気が付けば11月…orz
来週いっぱい位で本格的に休止しそうな予感です。


>>志度さま
残念ながらDVDレコーダー持っていないのです…
確か直接HDDに録画するとかナントカ(←自分は使っていないw)
最近のテレビって難しくてよくわかっていなかったりorz


>>佐々木先輩さま
おぉー育成着々とすすんでおりますね!
自分もちょっぴり育成再開しておりますよー。
何故かエメラルドでですが(笑)
>動画
何時になるかわかりませんが、
観てて楽しい試合が撮れたら上げようと思っていますよー。
しばらくはPC部屋でPBRをする事になりそうですw
(PCだとモニタが小さいのが残念です…(´ω`))


>>チムさま
動画環境は…簡単に言うと、
テレビとビデオデッキが別室にあるという状況になる訳デス(苦笑)
録画の時にどちらか移動すれば良いのですが
上記の通りにPCだと画面が小さいのが
残念というのが最大の難所という…w
>ソーナンス
本当、不意に来られると辛いポケモンですよね。
余談ですが♀の口紅は反則すぎる…w


>>おりまぁーさま
動画編集用に新しい音源等も集まっているので
もう少しがんばってみたいところですw
最近モチベーションが下がっちゃっているので
そこから立て直したいところですorz
>対戦
…とかいいつつ、やっぱり遊ぶと楽しいのが対戦!?
おりまぁーさんも対戦ファイトです!
【2008/11/02 11:29】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/131-0abbe433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
