【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
めざぱを粘り隊!
プラチナが滞っておりますので少々めざぱを調べてみました。
黄色ぷわわー粘りに飽きてきたとかは内緒ないsy…

■高威力めざめるパワー出すのに重要なのは特攻・特防・素早らしいです。
■個体値を31か30にすることで奇数と偶数を調整して
 タイプを出しやすくするのが良いみたいですね。

【めざめるパワー粘り用参考表】

■めざぱ属性
特攻
特防
素早
30
31
30
cDs
水・草(電気)
30
31
31
cDS
電気・エスパー
31
31
30
CDs
氷・ドラゴン・悪
31
31
31
CDS
格闘・飛行
30
30
30
cds
毒・地面(飛行)
30
30
31
cdS
虫・岩
31
30
30
Cds
ゴースト・鋼
31
30
31
CdS

俺的メモ程度ですが…間違っていたらごめんなさい

***********************************************

かえるさん宅はめざぱ炎狙い。
とりあえず、国際結婚の在庫をのぞいてみると…
453_1.png・・・31-31-30(HCDs) 453_1.png・・・30-31-27(ABcD)
都合よくcDsの個体は居なかったので、このコ達から遺伝を開始しようかと久しぶりにパール起動…

1021ぐれボックス
■…あるぇ??
あ、写真が悪くて色違いっぽいですが通常カラーですw

遠い昔に孵化した国際結婚の在庫(未測定)がボックスを占拠しておりました…(´ω`;) まずは個体値測定からはじめないといけないようですorz
少し整理して孵化始めてみたのですが、
一行位孵化した辺りで何故か国際結婚にシフトチェンジ…(苦笑)
本格育成復帰まではまだまだ先のようなこのごろっぽい?

【2008/10/22 00:00 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご連絡とランダムバトル | ホーム | ぬっこぬこー>>
コメント
(裏ポケモン図鑑で)計算してみたのですが、ひかえめドクロッグのめざパ炎でHP振りハッサムを高乱数1発だそうです( ・×・)すごい。
赤い天敵もなんとかなりそうですね。
(めざパ参考表のことなのですが、cDSで電気・cdSで飛行にもになるようですよ)


イーブイならcDs♂(炎用)の子が差し上げられるのですが、毒蛙とはグループ違いなんですよね…;(あ、BOXで遊んでるんでよかったら貰ってやってください)

めざパ粘りも実際のバトルと同様で運要素がけっこう絡んでくるので大変だったのですが、でもその分、現在活躍してもらってる子たちは大切にしてます。


[追伸です]
ネタばれになるのであまり詳しく言えないのですが、めざパ粘りされるのであればもう少しプラチナを進めてみるといいかもしれないですよー。
【2008/10/22 01:22】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
自分も陸上グループならめざパ粘れるイーブイとドーブルがいるのですがが;
一応自分とこだと雨乞い・めざ水68・あくび・雷なんてサンダースがいたり。

あとオリーブさんの言うネタバレですが更に言うとトバリまで進めば…ゲフゲフ
【2008/10/22 12:49】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
自分とこは基本的にめざパの威力低いっす(67~30)
こっちで一番高い(67)のでライチュウ(虫/7-26-31)とシェイミ(水/14-31-31)ですね
 
・・・あれ?
素早さ31のライチュウがおかしいかも・・・(´・ω・`)
ちょっと久しぶりにパールでもしてきますわ
友人のプラチナ借りて廃人作業してましたw
友人から強制的に交換してもらったどう考えたって特攻以外の個体値が1桁な気がするミカルゲでも育ててきます
 
 
 
 
 
ちなみに最低(めざパ最低威力の30)でムクホーク(鋼/12-13-20)って感じです
【2008/10/22 13:57】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
こんばんは~
自分も先日ニョロトノでめざぱ粘りました
初めてだったけど、納得のいく子がでるまで辛抱辛抱です・・・
いまじゃ3タイプのめざぱ持ちを育てました~
実践投入したけど、炎なかなかよかったですよ

同じカエルでもグレッグルとはグループが違うようです・・
使えそうな子いるんですが・・残念
【2008/10/22 23:02】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
相変わらず亀レスで申し訳ないですorz
まず一括レスから。
めざぱ粘り用個体のお話ありがとうございます!
とても嬉しいのですが、リアル転居やらでバタバタしている上
個人的にバトレボ意欲が落ちていたりしている状況なのです。
(その辺のことは後日記事にでもします)
私のところでは暫くは使って上げられないと思いますので
皆様のトコロでかわいがってあげてくださいませm( )m
お気持ちだけで大変感謝しております!!
ありがとう、ありがトゥーです!



>>オリーブさま
ドクロッグは思ったよりは特攻ある方ですからねw
上手くめざぱで役割破壊できると対処の幅が広がるかなぁと
最近はめざぱを意識するようになって来ました。
今までは偶然発生だけだったので、今後は少し意識してみようかなと思っています。
>参考表
電気・飛行の条件追記ありがとうございます!
こっそり追記しておきましたー。
>プラチナ
先に行くと何か良いことがっ!?
最近滞りすぎなので進めてみようという気分になってきたかも?w


>>佐々木先輩さま
イーブイ系や電気タイプはめざぱ持ち率が高い気がしますね。
特に電気タイプは「電気無効で安泰!」とかいって
フライゴン出したところ…(以下略)
>めざぱ水サンダース
理にかなっていて面白そうですねー!
ダースの雨乞い=必中雷なイメージなので翻弄されちゃいそう(笑)
>プラチナ
と、トバリですかっ!!
あ…今、二度目のクロガネだった(笑)


>>狼さま
めざぱ参考表の数値はあくまでも出易いという事で
最終的に全ての個体値で算出されるので、ライチュウの個体値はあっているかと思いますよー。
>ミカルゲ育成
がんばって下さいー。ミカルゲもさりげなく苦手だったりしますw
ヤドクが完封されるのですよね、しかもよくマッチングするし…。


>>ケロリンさま
ニョロトノめざぱ粘りお疲れ様です!
3タイプですか、すごいです!!
トノは特攻あるので工夫次第でめざぱもすごい事になりそうですね。
毒蛙は色とか見た目からみると“水中グループ”に入っていそうですが、
タイプから見ると水は全く関係ないという罠(苦笑)
余談ですが、自分が使っている蛙PTメンバーは全て卵グループが違ったりしますw
【2008/10/25 13:08】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
お疲れ様です(o*。_。)oペコッ
プラチナはゆっくり自分のペースで…ですね♪
めざパは追々良いコトがあるんでしょうね♪きっと♪

メールの件、わざわざありがとでした~(ノ´▽`)ノ
もしかしたら、内容が一部かわるかもですガガガ(*ノェノ)
そのときはよろしくです♪(殴
【2008/10/26 18:20】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
>>たたやんさま
調子に乗りすぎて他の事にフラフラ寄り道しながら
のんびり遊んでおります。
只今ふれあい広場でふれあい中(笑)
めざぱは使えないタイプがあったりすると良いこと多いですよね、意表もつけますし。
しかし意識して狙う事の難しさに早々くじけそうですw
>メールの件
後で返信しておきますねー(^▽^)b
【2008/10/27 21:31】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/130-95b1634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
