スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フライングしちゃった(・ω・)

たたやんさんありがトゥー!
たたやんさんからお祝いイラストを頂いちゃったよ!■
うわわぃ!超☆ありがとうございます!!!
普通キリ番ってコチラが贈るんじゃね?…とかいわない約束d…orz

最近なかなかブログ訪問とか出来なくてすみません
週末に予定がもっさりでなかなかゆっくり出来ないこのごろです><
プラチナも停滞しちゃっているし…ヨボヨボ

そんな中、自分。
ついにプラチナ教え技調べちゃいました(・ω・)
もぅ、妄想だけじゃ生きていけないっしっ!!(苦笑)
ぶっちゃけ、ストーリーの変更点のネタバレは悲しいですが、教え技に関しては個人的に無問題だったりするわけです。だって、バトレボしたら教え技使用してくる対戦者に当たる事もありますしね。

というわけで、以下俺的教え技リスト。
つまり蛙関係。

教え技ネタバレが嫌な方はこの先注意です!

【かえるの教え技一覧!?】
()内数字はカケラの必要数。色は各種カケラに対応?
:赤:青:黄:緑

453_1.png454

【ノモセ西:212番道路】
■れんぞくぎり(-/8/-/-)■こごえるかぜ (-/6/-/2
■かみなりパンチ (2/6/-/-)■れいとうパンチ (2/6/-/-)
■しんくうは (2/4/-/2)■はたきおとす (4/4/-/-)
■ふいうち (-/6/2/-)
【キッサキシティ】
■いびき (2/-/4/2)■うらみ (-/-/8/-)
■てだすけ (2/-/4/2
【サバイバルエリア:226番道路】
■どろかけ(4/4/-/-) ■ダストシュート(4/2/-/2
■とびはねる(4/-/2/2

とびはねるキタコレっ(笑)
てかモーションが気になります(・ω・)
個人的に3色パンチが死活問題だったのですが…やっぱ2色パンチまでしか覚えませんでしたね。
●ッ●ムをどないしようという大問題が残ってますが、ダブルでの面白そうな技も多いので、楽しそうデスw

186

【ノモセ西:212番道路】
■ダイビング(2/4/2/-)■こごえるかぜ (-/6/-/2
【キッサキシティ】
■いびき (2/-/4/2)■てだすけ (2/-/4/2
【サバイバルエリア:226番道路】
■どろかけ(4/4/-/-) ■とびはねる(4/-/2/2

なんだかスッキリさっぱりしています。
ダイビングキタコレ!?
…どんだけパワフルハーブ必要なんだと自分にツッコミたいw
エメラルドの教え技の“こご風”導入が嬉しいかも。

002

【ノモセ西:212番道路】
■れんぞくぎり(-/8/-/-)■はたきおとす (4/4/-/-)
【キッサキシティ】
■いびき (2/-/4/2)■こうごうせい (-/-/2/6
【サバイバルエリア:226番道路】
■どろかけ(4/4/-/-)■タネばくだん(4/-/-/4

“げき●ん”は最終進化形でないとダメらしいです。
なんだかもうサッパリどころか枯れている?(苦笑)
今のところ使いたい教え技ないかもw

※えと、間違いあったらゴメンナサイ
しんくうはのカケラ必要数は他が計8コなのに6コだったのでちょっと不安で枚数が??になってまするる…。
【追記】カケラ枚数修正。コメントありがとうございましたっ!

実はドクロッグの3色パンチが2色だったのがスゴーク残念だったのですが。他の蛙を見てみたら、全然恵まれているほうじゃないかと思えてきた(苦笑)
地味にドクロッグって器用ですよね。
炎技は…“めざぱ”粘りしかないっぽいです。
実は粘り方が良くわからないので狙った事がない…orz

そしてケカラって結構満遍なく沢山必要そうですね!
これは掘らないとッ!!!!(・`ω´・)ゞキリッ

スポンサーサイト
【2008/10/12 20:25 】 | ポケモン | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぬっこぬこー | ホーム | 好き好きバトン>>
コメント
どうも、●ッ●ムの使い手です。昨日も対人戦でキングドラとピジョットとかボッコにしてきました(ちょ
とびはねるは蛙的アレですね。
ニョロトノのダイビングしかりですが、これで地震を打てる・かわせるコトが増える…かなぁ?
叩き落とすあたりは面白そうですね。
うまい具合に相手の交換タイミングで打てば妨害になりそうですし。


フシギソウはいっそのこと、物理型で(ちょ
【2008/10/12 21:16】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
教え技しらべたんですねw結構かけら集めは大変ですがタタラ製鉄所でほしのかけら1つあげると色のかけらを1つずつくれるのでほしのかけらは売らないほうがいいですよ!自分はこのことを知る前にすべて売ってしまいましたorz
●ッ●ムはどろかけでどんどん命中率をさげれば・・・どろかけを使ってる人なんてみたことありませんがw


じゃきー!!の件>

残念ながらパッケージの「あいつ」ではありません(´ω`)
イバンの実つきレベル100の「あいつ」が関係してますがどう聞いても「じゃきー!!」には聞こえませんwww
【2008/10/12 21:45】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
あられパ使いなので、●ッサ●の新技にはいつも戦々恐々させられています;対●ッサ●特化グレイシアを育ててなんとか対策してます。


「こごえるかぜ」は相手の交代にも対応できるので面白そうですね。毒蛙まで覚えられるのは流石。


[以下、廃人っぽいコメントで失礼します;]
めざパ炎の件ですが、個体値の(とくこう)-(とくぼう)-(すばやさ)がそれぞれ(30)-(31)-(30)のとき、威力65~70のほのお・みず・はがねタイプのどれかに確定でなるので、粘るのであればまずこの個体値の親を用意するのが近道だと思います。
めざパ粘りは準備までかなり大変です;でも、その分あったらとっても助かる技ですよね。
【2008/10/13 08:14】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
ハ●●ムですか・・・
相手の特防低いんで真空波でゴリ押しってのもあるんですが、こちらの耐久が・・・
雷パンチで麻痺にして恨みでPP削る、・・・って時間がかかるorz
ピント飛び跳ねるでも威力が(´・ω・`)
難しいですね、相手ハ●●ムですし・・・
泥かけが一番安定でしょうか
 
>しんくうは
2/4/0/2っほいです
【2008/10/13 09:35】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
ハ●サムつかってますどうも。
あ、国際警察ではありませんよ(ぉ

タワーでは鋼鉄プレート持って剣舞からのバレットパンチゲーしてますがアホみたいに強いですからねぇ・・・先読みで挑発してもさらに読まれてツバメ返し貰う可能性を考えるとうかつに挑発もできない!まさに赤鬼

対策…いばってメロってワロスチョップで削るくらいしか思いつかないとです;
用心棒の先生に色合いがカエルってことでフライゴンでも雇う・・・とか
【2008/10/13 13:16】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
載せてもらっちゃったよ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ウチは今、スト●●クを、ハ●サムに進化させようか悩んでおります…ウチのカマキリ…いじっぱり君だし…c(゜^ ゜ ;)

ウチのほうは、リンクに関しては無問題ですよ♪
してくれてうれしいですo(*^▽^*)o
【2008/10/13 22:53】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。

某所で星のかけらと各種かけらを交換してもらえるとか。
さらに星のかけらは毎日某所で見つかるとか見つからないとか。
かけらをくれる人もいるみたいですよー。

教え技が熱いですね!!
【2008/10/14 13:45】 | URL | nikkou #-[ 編集] | page top↑
おはようございます(ノД`)~゜。ネムー
炎のPがあればハッ●ムを倒し易い
ですよね…今回からバレットPが使える様に
なったのでかなり強化されてます
舞を一度でもされたらパーティによっては
壊滅状態にorz

かけらの話ですが

だいしつげんに入ってすぐ右にいる
お兄さんから毎日一つ何色かのかけらが
貰えます(^ω^)
これは入る前にセーブしてやり直せば貰える
色は変わるので地味ですが赤か青の
どちらかを貰うべきですね(;´▽`A``

こうてつじまではほしのかけらを
取ってしまっても数日(3日ぐらい?)で
復活するのでオススメですよ(b・ω・´)
【2008/10/15 07:20】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
うっかりレスの下書きを消してしまって書き直しですorz


>>チムさま
●ッ●ムはプラチナで良い技が入った筆頭って感じですよね。
それ以前から苦手ですのでがんばって対策していきたいところですw
>とびはねるetc
完全にネタな感じもしますが、面白そうです!
他にも使ったみたいのが多々あるので、
がんばってシナリオ進めないと(苦笑)
>物理型フシギソウ
そ、それはなんというドダイトs…いいえそんなw


>>ガチ@ムチさま
>ほしのかけら
元々あまりアイテムを売らないので
パールでも結構残っているはずですw
技を教えたい時に輸入しようかなと思っています。
>じゃきー!!
あぁん、アレでは無かったのですね
正解はなんとなく察しますが、捕獲報告まで
楽しみにしておりますね!がんばってくださいー。


>>オリーブさま
やはり今作で●ッ●ムは無対策だと一層厳しそうになりましたね><
めざぱ炎の条件ありがとうございます!
特攻と素早さが30なのですね。
普段素早さは31必須で孵化していたので出ないわけですw
30個体値のコを狙うのが難しそうですが、がんばって親用意してやってみますね!


>>狼さま
一回舞われちゃうと高火力ですからねー。
無償で対峙できればトノのドロポン超ごり押しとかも
ありますが…。今までは狙ったことなかったのですが
今作からはめざぱ炎欲しいなぁと思うこの頃です。
しんくうはのカケラ情報ありがとうございました!
ひっそり修正させてもらいましたー。


>>佐々木先輩さま
あ、国際警察じゃないんですね…(・3・)
読み外しor対峙の順番によっては
余裕で3タテされる自信があります!(涙)
苦手苦手言っていないで、時間取れたら一度育成してみたい
ポケモンでもありますけれどねw
>用心棒
一瞬ニョロボ●を連想してしまいましたw
ほ、ほら一応物理耐久そこそこあるし…


>>たたやんさま
図鑑更新お疲れ様です!
いじっぱり●ッ●ムのパンチ…(((。д。)))ガクガク
想像しただけで恐ろしいですw
リンクの件ありがとうですー。この先も容赦なく貼りまくりますっ!


>>nikkouさま
木の実みたいに毎日貰えるところがあるみたいですね。
辿り着いたら毎日貰わないと(笑)
教え技を使ってダブル用のコを新しく育成したいなとか
思っていますよー。


>>バニラ★さま
某エスパー・格闘タイプのポケが3色パンチを使えるみたいなので
同じ格闘複合のドクロッグに期待していたのですょ(笑)
とはいえ、2色使えるので全然恵まれている方かと思います。
カケラ収集方法。色々あるのですね!
毎日寄るところが大変そうですが、回れる様になったら活用しますデスよー!
【2008/10/15 22:18】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
こんばんは~
最近またまた仕事がいそがしいケロリンです~
まったく、ニョロトノにももう少しバリエーションが欲しいものですよ~
グレッグルはいろいろ覚えるみたいで幅が広がりそうですね・・
あ、グレッグルの孵化途中だった・・・
ここ一ヶ月ほどニョロモ孵化ばかりやってたので、そろそろグレッグルをば・・・
【2008/10/15 23:56】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
毒蛙系がまた器用になりますね(微笑み)
そしてフシギバナ逆鱗覚えることに驚きましたw

宣伝見たくて申し訳ないのですが、ブログの方でホエルコの配布を始めました。
よろしければ貰ってあげてください。
【2008/10/17 02:56】 | URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
>>ケロリンさま
お仕事お疲れ様です><
コチラもなにかと滞っております(苦笑)
トノはダブルで生かせそうな技が多かったですね!
個人的には「て●すけ」がうれしかったですw


>>志度さま
相変わらずの偏った器用さにニヤけておりますw
「げき●ん」は御三家にまで普及していますよね。
イメージ的にはドラゴン専用っぽい感じなので
なんだかなーとか思っちゃいますが、使ってみたい気も…。
>配布
をああああ、申し訳ありません><
亀レスゆえ時期が遅く…orz
最近はWi-Fiすらあやういこのごろです、ごめんなさいorz
【2008/10/20 20:23】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/127-98339c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
