スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
週末雑記
1005ぐれちゃん
■あぶなああああぁーーーーーいっ!!!

アニメのグレッグルの特性は“きけんよち”なんじゃないかと思うこの頃。
こんばんは、プラチナどっぷりプレイの人がココに居たりしますw
…さすがにそればっかじゃアレなので、ちょこまか雑記を徒然と。

【週末のプラチナ】
1005ぷわわ
■ぷわわー!(・×・)

*****************************************

ブログ記事はプラチナ専門状態になっちゃっていますが、
流石に記事がプラチナまみれなのでコソコソ他の記事も投下。たとえば…?

   ■動画環境改善⇒失敗
   ■国際結婚孵化⇒未出現
   ■新規イラスト作成⇒完成未公表

うわぁ…。なんだか惨敗している!?
動画の方はDOSとか全然わからないのに、設定難易度の高さに定評のあるキャプチャーソフトの「ふぬああ」なんぞに再チャレンジして完敗しましたorz
手動インストール?なにそれおいしいの?
プログラム関係全く手探りなので、解説サイトをググってそのとーりにやるわけですが…。編集で字幕を入れてFLV形式にエンコすると、どーしても画質劣化がHIDOI事に><
無編集でmp4形式なら画質劣化が少ないのですが、音声の設定が上手くいかずに断念。撮り立ての元動画の画質は結構キレイに撮れるだけに残念…。
ぶっちゃけ今までの撮り方のほうが編集で画質劣化しにくい罠(苦笑)
うわぁ…。超意味なっしんg…w

ちなみに環境晒しちゃうと…
■キャプチャボード⇒
  恵安の3000円のもうHPにすら掲載していない古いモノ(笑)
■キャプチャソフト⇒
  上記キャプボに付属のHyperMediaとかいうもの。
  専属リモコンでON/OFF可能なところが唯一の利点(苦笑)
■編集ソフト⇒
  Ulead VideoStudio 11(字幕の雛形はデフォルトの色を変えたものw)
■最終エンコードソフト⇒ aviutl(Free)

最近の動画は画質が良くて尊敬しますよぅー。ちゃんと勉強せんといかんかなぁとか思うこの頃。
ちなみに動画upの予定は全くなかったりします(笑) バトレボやっていないんだもn

イラストは…来週どこかにUPする予定!
1005before.jpg1005after.jpg
■トリミングでちみっと公開
左が下描き右が着色済。最近はゴテゴテ塗りがお気に入りw

こ、国際結婚は?…だと…?
ききききくなyp!!うわぁーーん(笑)
けっこうネタがなくて困っているなんて内緒なんだからねっ!

スポンサーサイト
【2008/10/04 20:38 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラチナ日誌【5】 | ホーム | プラチナ日誌【4】>>
コメント
ギンガ団が主役すぎでしたね。あとシロナ様の「力づくが好き」発言w

むしろタケシのグレッグルはイレギュラーな「とうそうしん」持ちの予感(ぉ
バトレボ自分も最近起動すらしてないです;
プラチナのフォルムチェンジに対応した新ソフト出ませんかねーそれとポケモンBOX。
【2008/10/04 22:19】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
ポケモンのアニメは見てないです(-o-;)
てか、地元ではいつやってるのかさえ…

あ∑( ̄口 ̄;)
またフワンテ忘れたorz

もしよかったら、相互リンクお願いしてもいいですか?
【2008/10/04 23:50】 | URL | ラビ@ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>>佐々木先輩さま
こんばんはー。
昨今のシロナさまは何かとアグレッシヴですよね(笑)
アニメを観て気が付いたのですが、ギンガ団の使用しているポケモンが自分の好みにピンポイントすぎだった…w
もぅこの際サターンPTでも作るか!?(苦笑)
>ポケモンBox
GC版のまんまで構わないので、あんな感じのものが欲しいですよね。
牧場もかわいいですが、容量が足りないのがナントモ…。


>>ラビ@さま
アニメはドクロッグが出てきた辺りからよく見るようになりました(笑)
アニメ版毒蛙はなんともキモィ迫力があって…
あれはあれでいい感じかと思っていますw
>相互リンク
了解ですー!
後程追加しておきますね。
こちらこそよろしくお願いしますー(^▽^)ノ
【2008/10/05 19:30】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
グレッグルがーーーーーーー!!
っと視てもないのに叫んでみる(ちょ
これはひょっとして押されてるシーン??


国際結婚はウチも良個体ヒトカゲのオスがいるんでそれ使ってますがカンタンに出ないのが仕様ですねwww
【2008/10/05 20:14】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/123-e59f812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
