スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プラチナ日誌【4】
こんばんは、連日のプラチナプレイですっ!

穴掘り
■現在穴掘りに夢中。
今回炎の石とハートのウロコって出易くないですか?

一度地下にもぐると、レーダーが全く光らなくなるまで掘り続けてしまうので
とても恐ろしい事になってますョ…(´ω`)
ちなみに初めての化石は、パールと同じく“盾の化石”(笑)
“頭蓋の化石”は出ないのかなぁ?伝説の像もパル●アだったし…。

あ、ジムも比較的早めに突貫してきましたよ。
以下攻略ネタにつきご注意くださいまし!

ジムバッチ02

***************************************************

相手は“草タイプ”なので058.png267.pngメインに
ナタネさん宅に殴りこみー…ぃ!

バーミィだけで余裕でしたw
お花時計がかわいかったですね。ジムリーダー前は余裕でした!
流石フレアドライブ!地下で拾った“ひのたまプレート”も良い感じです

フレアドライブ01
■フレアドライブ3タテフラグびんびんッス!
日本晴れドライブ超TUEEEEEEEEeee…!!

フレアドライブ02
■2匹倒して息も絶え絶え(笑)

バーミィ撤退後、ももが壮絶な“しびれ粉”合戦を繰り広げ勝利!
瀕死を出すことなく余裕の勝利でしたw
そしてくさむすび2個目のバッチと“いあいぎり”の使用可能。
そしてそしてLV30までのポケモンが言う事をきくようになりました!!
↑実はココ重要なのです。

みかげ
■プラチナ発売日にゲットした色ゴース

個体値はHIDOIですが、記念にパールから連れてきていたのでありますw
さて、代わりに誰を外そうか…(`・ω・´)

スポンサーサイト
【2008/09/30 22:42 】 | ├プラチナプレィ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<週末雑記 | ホーム | プラチナ日誌【3】>>
コメント
炎の石はパールだと出にくいからですかね
だからそう感じるのではないかと(パールだと雷の石も出にくくてLv.40までピカチュウにしてた私がorz)
 
わーい、色ゴースだヽ(*´∀`*)ノ
外すならタイプ重複してr(ry
なんて言ったら2匹もいるので禁句っと
後で移動に困ったらペリッパ氏の席も必要になりそうですよね
 
 
【余談】
最近64買ったのでポケスタ金銀ばっかりしてます
ミニゲームは専ら居合い斬りのやつを(*´∀`*)
【2008/09/30 23:21】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
お久しぶりです^^
@TPです。覚えているでしょうか?w
俺は今日からちょうど色レジワロス様粘りはじめました(・ω・;)
早く出るといいな^^ でわでわノシ
【2008/09/30 23:36】 | URL | @TP #-[ 編集] | page top↑
おおっ色ゴースだw
自分も持ってます~偶然遭遇したのが・・

プラチナでも偶然遭遇したガバイトがいます。
ガバイトはポケトレできないので、貴重かなと思うんですけど、国際結婚は未だ・・

欲を出すとだめですね。
ちょっと中断して育成に戻ろうかと考え中です・・・
孵化4桁突破しました♪
【2008/10/01 12:39】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
化石堀、今回は欠片のこともあってたっぷり掘ってます。


化石や進化の石はセーブ毎に発掘率が違うみたいです。
ウチは頭蓋の化石ばっかで炎・雷の石ばっか出るものの、他のプレイヤーさんのブログ見たら盾やら水・リーフやらで。


ジムは…ここもストライク無双でs(ry


色違いのゴース…なんか涼しげな色合い。
プラチナでの色違いは、知り合いのブロガーさんからいただいたグレッグルが。
…自分のチカラやら運じゃないですが。。
【2008/10/01 20:36】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、そしてお久しぶりです。

穴掘りは自分もパールでかなりハマってたのでまたハマってしまいそうです(笑)
もう既にハマってるんじゃないかっていうと、
まだヒョウタに殴…ゲフンゲフン。

色違いのゴース…自分も欲しいなー。
自分はポケトレが超がつくほど苦手なので、色違いをゲットした時の喜びをまた味わいたいです。




【2008/10/02 00:44】 | URL | おりまぁー #Fb2fd1Q2[ 編集] | page top↑
改定終わりましたよ♪
協力(人-)謝謝(-人)謝謝です^^
都民の日…だということを忘れてポケセンにいってしまったZE☆ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ワンコ…かわいい…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ウチはナタネさんに何度敗れたことか…(w_-;
【2008/10/02 16:09】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
地下はかなり潜ってます!
かけらが大事ですからね(*^_^*)
そういえば頭蓋の化石は見てないような…

色ゴースいいですね!
自分は結構ゲンガー好きなんですけど、
強すぎなので封印してます。
【2008/10/02 22:25】 | URL | ラビ@ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/03 17:33】 | | #[ 編集] | page top↑
ごふぅ!
相変わらずの遅筆で申し訳ありません><
コメントレスに平均30分以上かかっちゃう自分がにくらしぃ!w


>>狼さま
>タイプ重複
ガっ!ガママのことかぁーーー!(笑)
ガママは最後までレギュラーで逝きたいですw
6匹固定だと無理ありそうなので要所で多少変動していこうかと思っていますよー。
ちなみにうちのパールのピカチュウはLV70まで進化しませんでしたw
ポケスタがんばってくださーい。
N64はあるけど、ポケスタはわからないですorz


>>@TPさま
こちらこそご無沙汰しております。
そして遅レス申し訳ありません…orz
色レジギガスさま頑張ってくださいっ!
自分も最近リセット粘りにややハマっております(笑)


>>ケロリンさま
色違い自然遭遇おめでとうございます!
ガバイトとはすごいですねー。
自分宅は自然遭遇には恵まれた事ありませんw
>国際結婚
自分もコソコソと続けていますが…メッキリですw
お互いがんばりましょうねw


>>チムさま
やはり、セーブごとに違うのですね。
前作がパールで盾の化石が30個以上とか持っているので
贅沢いえば、頭蓋のがよかったなぁ(´ω`)
カケラは最悪パールから輸入を試みていますw
技マシンに変えないでとっておけばよかったかなぁとちょっと後悔中だったりします。
トータルで50個位もっていたのに(苦笑)
>色グレッグル
ををっ、おめでとうございますー!
殿堂入り後、まっさきにやろうと思ってますよー。


>>おりまぁーさま
こんばんは。おかえりなさいませー!
穴掘り、結構ハマっちゃいますよねw
只、プラチナはなんとなーく光る壁が少ない気も…
色ゴースは最近ポケトレ失敗ばかりしていたので
自分でもちょっと嬉しかったりしましたw


>>たたやんさま
改定お疲れ様ですー!
すすすっかり遅れて申し訳ないッスorz
ポケセンいいなぁ…
二代目グレッグルドールが欲しいこのごろです(笑)
初代は猫にやられてボロボロ…><
わんこの醍醐味はあの後頭部だと思うんですっ!


>>ラビ@さま
ゲンガーは性能良いですよねー。
しかし個人的にはあの丸いフォルムがツボだったりします(笑)
あれで“ふゆう”とかありえないーw
化石は均等に出てくれると嬉しいのですが
めっちゃ偏りますよね、もう盾の化石はコリゴーリ(´ω`)
【2008/10/04 18:23】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/04 20:15】 | | #[ 編集] | page top↑
↑確認後送りました。
不到着でしたら、お手数ですが再度ご連絡おねがいしますーm(  )m
【2008/10/04 20:42】 | URL | かえる #-[ 編集] | page top↑
今更ですがプラチナで出る化石はIDで決まるとかなんとか…
【2009/03/15 09:34】 | URL | 匿名 #X.Av9vec[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/122-0351e019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
