スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プラチナ日誌【2】
お久しぶりです!相変わらずのプラチナプレイでございます。
先日の記事は何かと申し訳ありませんでした。
やはり勢いで感情的に悪く書くのはよくないッス…失礼致しましたorz

さて、気持ちを切り替えまして…

■プラチナ絶賛寄り道中デスっ!!(苦笑)
…しばらくコトブキでクダ巻いておりましたw
久しぶりに隅々までテレビ局とか回ってみると、
結構覚えていないこと多いのですよねぇ。
あ、ロトムを家電にするアイテムを貰うフラグは立てましたョ! 来週が楽しみデスのぅ…ってロトムがまだおりませんが…。
0925ガママ
↑寄り道原因その1

今回は画像多め&長文。しかし進行時間的には1時間位という(笑)
非常ーーぅに濃い内容となってしまいました!w

以下攻略ネタに付きご注意くださいませ!

************************************************

寄り道しまくってますが、なんとかソノオタウンに到着。
え、まだソノオ?とか言わないっ!結構ギリギリの道中だったんだからっ(涙)
確かこの先は虫虫エリアだった記憶があるので
058.png074.pngこの辺のコを集中強化月間にしようとLV上げのはずが…

0925お花畑
■…あるぇ?シェイミフラグ!?

0925シェイミSF
(´ω`)うへへ…。スカイフォルムを見ちゃった!
持ち物は気にしちゃ負けだからねっっ!

…現在バッチ1コなので、言う事聞くわけないので本当に見たかっただけなのですw  噂どおり(?)鳴き声も変わるんですね!SFの方が声は好きかも。
コレの為だけに厳選に半週間つぶした…とかは内緒だよっ!
しかも最速じゃないのにしたのも内緒だよっ!!
だって、パールのシェイミはあの技使うから通信交換したくなかったんだもの…orz

週末祝日をリセットオンラインでつぶしながらも前進。
さっさとナタネさん宅を目指しますぞーー!

0925はつでんしょ
■あ…忘れていたわ。

LV上げを兼ねていっちょ一肌脱いでやろうかという訳で…
0925ばくばく
(´・ω・`)「…………。」

ちょ、ちょこっとだけなんだからね!!
というわけでWi-Fi広場へ寄り道その3(笑)
CMで見たマルノームの玉入れにチャレンジするものの、接続はじかれまくり
何回も参加希望しても、人数が満員ですだってばさ…。
それでも1回だけ入れました!
…け、結果??聞かないで…4位だばさ
接続がもうちょいスムーズだったら楽しめそうな気もするのですが、あまりの繋がらなさに早々撤退しちゃいました。  あれは重過ぎるorz

流石に1週間近くクダまいていたら、シナリオ進めたくなるのが心情?
って訳で逝ってきましたょ、初☆幹部戦!!
0925vsマーズ
■よーし、いてこましたれぇ!!

*

*

「…………。」

*

*

*
0925初☆全滅
「アッーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

初☆幹部戦で初☆全滅っ…(;ω;)
ヤッチマッタナァ--!! 250円位取られました…orz

実はバランス良さそうなうちのPT…
041.pngで トマリマシタ!!

唯一ばつぐんの技が“じゅうでん”だけって…(苦笑)
どうやって倒すんだよ、うわーーんっ!
403.png074.png はまだ“たいあたり”だけだし、エース格の453_1.png の技はあたらない&効果はいまひとつ(1/4)とかもう涙目。くそう、強すぎるぜっ!!
さりげなーく、デブ猫432.pngにも大苦戦しました。あの速さはやばすぎるっ!
“ぬこだまし”でガママさんがHP半分もっていかれて即死したのはいい思い出サ…(つω;`)

ていうか、LVが全然足りなかったデスね…お、おかしいなぁ…
ばつぐん技無しで3レベル差って思った以上に厳しかったです…

いつもLV上げて行っているつもりが全然足りない(笑)
今度は少し上げてから…と思ったのですが、
うっかり話しかけてしまって再戦状態突入orz

0925戦闘後
■戦闘後の様子。

勝ったどーーーーーーー!!!

前回の敗戦の経験を生かして、出撃順番を変えてみました。
一番LVの高いウナリを最後に残す作戦ですよ。
うわーい、経験値独り占めーーぃorz
ウナリが“ハヤシガメ”に近づいてきた…(´ω`)
個人的にナエトルが大好きなので進化がちょっと寂しいこのごろです。
しかし、未進化だと戦力としての不安が…あぁん…

その後さすがにLVが足りないと痛感したので、経験値稼ぎをしてから森を目指す事にしたのでありました、続く。

【少しLVをあげたよっ!のご紹介】

387color.gif ウナリ LV15 せんせいの爪
・対マーズ戦で経験値独り占め!ハヤシガメ間近!
403.pngレンレン LV12
・最近何かと空気状態(苦笑)
453_1.pngガママ LV13
・急所、即死、混乱、眠らされるetc…。今回一番の苦労者。
058.pngバーミィ LV11
・相変わらずフレアドライブで自滅専門。
267.pngもも LV12
・コチラも相変わらず出オチ。出陣=死亡フラグ。
074.pngゴロウ LV12
たいあたり/いわおとし/どろあそび/いわくだき
・後程のLV上げで“いわおとし”を習得。
 幹部戦の前にあげとけばよかった…

※新たに技を覚えて居ないコの技構成は割愛シマシタ。

スポンサーサイト
【2008/09/25 19:32 】 | ├プラチナプレィ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラチナ日誌【3】 | ホーム | プラチナ日誌【1】>>
コメント
アッーーーーー!!(ノリ
マーズはストライクがツバメと瓦割り使えたのもあってか彼一匹で狩ってしまった;


ゲームはマルノームのヤツが好きですねー。
あくまで「好き」であり、結果はかなりアレですがね(ぁ


あ…シェイミまだやってない(ちょ
【2008/09/25 21:34】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
コンテストあるあるW
レジギガスのアタマの上にヒコザルお面のっけて「やったーヒコザルはサルギガスにしんかしたぞー!」とか馬鹿なことをしてみたり(すな

しかしやっぱり俺TUEEEプレイじゃなくてちゃんと冒険を楽しむべきだったかなー・・・苦戦してる日記とかみると自分より楽しそう;
【2008/09/25 21:51】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
ついこの前まで、似た光景をどこかで見た気がしますよ(〃⌒∇⌒)ゞ
いやぁ…懐かしいかな…真っ赤な画面( ̄∇ ̄*)ゞ

初見の幹部戦での全滅は…よくあることですよネ☆(o^-')b

【2008/09/25 22:12】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
進行おつかれさまであります!
プレイ日記を書くと、通常のプレイ時間の倍は掛かるって友だt(ry

>寄り道
同じく接続できないwi-fiでわくわくしながら時間潰してました!
フレンドとの接続はスムーズに行くのですが、ランダムのやつは微妙みたいっすー。

コンテスト、ダンスむずかしくないですか?_| ̄|○
【2008/09/25 22:34】 | URL | 九条ねぎ #USanPCEI[ 編集] | page top↑
コンテストといえば、大きい飾りで身体埋めてました
これはひどいw
コンテストのマスターは死ねます
メリッサ&ミカンさんTUEEEEEEEEEE
暇つぶしといえばコンテストですね!(違)

自分のハヤシガメ、マーズ戦の頃には既にLv.25あったかもしれんです・・・(ポケルスで努力値振り楽だっから最初の草むらで・・・)

ところでかえる先生、波乗り要員はどうなるんです?(私の所は今でもいません)
【2008/09/25 23:05】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
こんばんは~
また仕事が忙しくなってきましたw
シェイミかっこいいですね~
スカイフォルムの泣き声どんなんだろう・・

あ、ちなみに自分もはつでんしょでかなりぎりぎりでした・・
そしてナタネさんにも・・
でもかえるさんのPTならナタネさんは行けそうですね!

波乗り要員、うちはポッチャマ選んで、その後ニョロモつれてきたので、波乗り要員あまりまくりでしたw

のんびりがんばってください~
自分はまたパールでの国際結婚に戻ります♪
【2008/09/26 00:34】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
プラチナは新要素のおかげでつい寄り道したくなりますよねw
自分はしょっぱなからWi-Fi広場ばっかやってましたw


それにしても現在のかえるさんの状況をみてると昔の自分を思い出しますwww
コリンクって技を覚えるのが遅いからシナリオだと使いづらいですよね(´ω`)
もしメンバー交代するならももを外して別の飛行タイプをいれてみたらどうでしょうか?自分的にグライガーがオススメです!


ちなみに自分的にシェイミはランドフォルムよりスカイフォルムのほうがかわいいと思います(^ω^)
【2008/09/26 17:24】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
かえるさんこんばんは~。


初めの頃はポケセン内をうろついていたら、気がつけばWi-Fi広場に紛れ込んでおりました;
(・3・)の玉入れは玉がどんどん入ってくれると爽快ですよね。


はつでんしょのブニャットはあの時点では反則的な高火力の持ち主ですよね;気を抜こうが抜かまいが全滅しそうになります。
かわらわり持ちのマリルが頑張ってくれたんですが、押し切られました;


そういえばロトムのチェンジまで間もなくですね!
プラチナ記念として育ててみたんですが、すっぴんロトムでもなかなか強いのに、これ以上強化されたら大変なことになりそうな気がします;


これからも楽しみにしてます~。
【2008/09/27 18:05】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
シェイミのスカイフォルムかっこいいですね!
自分はランドフォルムのが萌えますが(//▽//)

今回の幹部は自分も苦労しました(^_^;)
急いで進むとレベル足りなくなっちゃいますよね…
なので、かえるさんは寄り道しまくりで進んでくださいねw
【2008/09/27 23:54】 | URL | ラビ@ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ブログ作りました。相互よろしいでしょうか?

全滅……自分はいつやらかすのでしょう。
マーズ強かったですよね、自分もブニャットに苦戦しました。

時に聞きたいのですが、度々使われるミニサイズのポケモンのアイコンは何処で借りれますか?
【2008/09/28 00:16】 | URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
ぎゃーす!!
相変わらず遅レスすみませぬ…orz
ちなみにグレッグルの写真はTV局です(笑)
紛らわしくてすみませーn(;ω;)


>>チムさま
本当にアッーーーー!!って叫んでしまいましたw
Wi-Fiのは自分もマルノームが一番かも。
散々接続待ちして遊ぶのは一瞬…という某遊園地みたいですが、結構ちょくちょく通っちゃってます。


>>佐々木先輩さま
ちょっ、サルギガス強そう!!(笑)
着せ替えは以外と始めると熱中しちゃいますねぇw
アクセサリーを集めるのが大変そうなので
お手軽気分でに遊んでいますw
>苦戦プレイ
高速クリアでも、クリア後のお楽しみを存分に遊べるので
それはそれで良いと思いますよ。
今回はリテイクみたいなものですので、前作を持っている人は
スピードプレイな方が多かったんじゃないでしょうか?
前作持っているくせにストーリーを完全に忘れている人がココに…(。3.)


>>たたやんさま
自分も…写真撮っていて、どこかでみたような光景だと思いました(笑)
道中の野生のポケモンや、下っ端は余裕なのに何故に幹部やらはあんなに強いのでしょう…orz
通り道中のトレーナーでも下手すると全滅ありえそうで怖いでっすw


>>九条ねぎさま
プレイ日記は自分の記録も残せるので、いいかなって思ったのですが。
おっしゃるとおり時間はかかりますねぇ。
撮影にもKIAIいれちゃってますから(笑)
DSもキャプチャーできたらもうちょっとキレイに撮れるのにとか思い始めているとかナントカw
>ダンス
パールでも全然できませんでした…アレ難しいです><


>>狼さま
前作の話ですがコンテストはマスターが入賞できずに挫折した記憶が。
自分は今回努力値は完璧に放置状態ですw
その辺もパールと変わっていないかも。
…幹部戦で全滅とかも変わっていなかったり?_| ̄|○
>なみのり要員
そらをとぶ要員も決めかねていますが、
両方イケちゃうペリッパーでいいかな、とか思い始めてきましたw


>>ケロリンさま
あぁん、お仕事お疲れ様です><
今回、ジムリーダーやら幹部やらが強くなっている気がするのは気のせいでしょうか…?
道中はサクサク進むのにボス系統で全滅とか多いですorz
秘伝要員は秘伝使えるようになってから考えようかなとか
だんだんいい加減になってますw
>国際結婚
がんばってくださーい。
自分もこそこそ進めております(笑)


>>ガチ@ムチさま
幹部クラスに絶賛中なこのごろですw
コリンクはパールの時にも途中でGTSに流すというカワイソウな事をしたので、今回は…と思いつつやっぱり辛いところありますねぇ。
同じ理由でアゲハントもタイプ一致の虫技を覚えるのが遅くて…
>グライガー
早さも火力もあって良いですね!
道中落ちていたら拾ってみようと思います(笑)


>>オリーブさま
玉入れシンプルで楽しいですよね!
下の玉ばっかりみてて、肝心の(・3・)の動きを見れていなかったりしてますw
ブニャンコは強かったです。ぬこだましが激しく脅威でしたー。
>ロトム
カードはちゃっかり日付の変更とともにゲットしました!
しかし、肝心のアジトに着いていないのでしばらくカバンで保温ですw
ロトムをチェンジ用に孵化しようかなとか思い始めちゃうこの頃・・・


>>ラビ@さま
シェイミSFはどちらかというと犬っぽいですよね。
ちっちゃくて元気な子犬みたい!?w
ギンガ団ってあんなに強かった?って思うくらいボロボロにされています。
寄り道は大得意なのでまったりがんばりますー。


>>志度さま
レス遅れてスミマセン><
相互リンクの件了解です!
遅ればせながらよろしくおねがいしますーm(__)m
>アイコン
ブログに素材関係は全部自分で作っています。
アイコンも原画をトレースしています。
(ドット打ちなおしたって言う方が近いかも…)
配布素材は探した事ないので、似たようなものがあるかはわからないです…
お役に立てなくて申し訳ないです…orz


【2008/09/29 19:26】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
お疲れ様です!
マーズはいいんですが、どうもあのドラえもん(メタボ猫だから)は辛いですよね
自分もモウカザルのマッハパンチで戦っても負けました(まぁワンリキーが敵討ちしたんですがね
シェイミに感謝しながら、気長に頑張って下さいね~ノシ
【2008/09/29 22:08】 | URL | ニド #RCXKb8Z6[ 編集] | page top↑
>>ニドさま
こんばんは。
ブニャットは今までそんなに強いと思っていなかったのですが、なかなか手ごわかったです。
シェイミは感謝どころか鑑賞用にすらならず、倉庫を暖めております(´ω`)
(言う事聞かないしw)
【2008/09/30 20:20】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/120-33d73b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
