スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プラチナ日誌【1】
こんばんはっ!

「そろそろプラチナクリアしている人多そうだよねっ!
 教え技導入でバトレボ繁盛するんじゃね?」

…ということでPBR逝って見ましたが…。
それ以前に立ち回りが下手すぎて涙目のこのごろですorz
最近“ゲネ申”が光臨してくれないとです…(´ω`)

さてっと、かえるさんちもやっとこプラチナプレイ日記でも書こうかと思ってまいりました。歩みが亀なのでネタバレはそうそうしなそうですが、
以下攻略ネタにつきご注意くださいまし!

0918ジムバッチ01 ←現在の様子
※ゲネ申:「ゲームの神様」の略称。
       光臨してくださると、勘が当たりまくったり、見えないものがみえたり
       レバーが曲がったりするという…(苦笑)

***************************************************

【俺的プラチナプレイ信条】
■前作(パール)で使用したポケモンはなるべく使わない。
■ゲットしたら即名前(NN)をつけるぜぃ。
■取り扱い説明書は読まない。

…なんだか意味不明ですが、こんな感じでだらりプレイ中。
先程ひとつめのジム戦を終えてステルスロックをゲット最初のジムバッチをゲットしたところであります!
ジム戦に備えてクロガネ炭鉱でLV上げなんかしちゃって準備万全だZE!
…なーんて挑んだわけですが。

0918ジム戦02
…あるぇ?死に掛けているじゃないか…
実質戦闘員は2名、453_1.png387color.gif
403.png058.pngはいかく要員専門&経験値吸出し係り。
267.pngは出オチで074.pngは見学(笑)

ガママさんの“ワロスチョップ”で3タテ余裕…のはずが初戦で急所を貰って死に掛けに。更にウナリに交代したところでステロを巻かれて戻す事できず…
戦闘中にウナリが“はっぱカッター”を覚えてくれなかったら少しマズかったかもしれない(´ω`)
LV上げいっぱいしたつもりが全員ジムリーダーよりLV低かったしねw
という事で秘伝技“いわくだき”が使えるようになったので、早速ゴロウに覚えさせてその辺の岩破壊に逝くとしますよー。
(ゴロウとももは秘伝要員になりそうな予感w)

■余談:だらりの原因↓
0918ジム戦
これでご飯3杯はイケルだろ…!?

動くモンだから写真ブレまくりぃーorz

【一応ストーリーのお供達をご紹介】

387color.gif ウナリ LV13 せんせいの爪
たいあたり/からにこもる/すいとる/はっぱカッター
・最初に貰ったコで、唯一アイテム持ち。爪の発動率が異常w
403.pngレンレン LV11
たいあたり/にらみつける/じゅうでん
・いかく要員その1。今現在“じゅうでん”は空気。
453_1.pngガママ LV10
バレットパンチ/ワロスチョップ/じしん/ちょうはつ
・パールからの輸入品その1。よって技構成がごーじゃす!?
 ワロスってストーリーだと結構当たるね…
058.pngバーミィ LV8
ほえる/フレアドライブ/にほんばれ/あなをほる
・パールからの輸入品その2。いかく要員もその2。
 相棒のウインディから卵を貰いました。よって技構成がごーじゃs(略)
 今回サルじゃないので炎担当で俺TUEEEE…のはずが
 フレアドライブで自滅専門。
267.pngもも LV10
すいとる/いとをはく/どくばり/かたくなる
・微妙ないやがらせ系。
 どくばりで毒にしてから相手が死ぬまでかたくなる…(苦笑)
074.pngゴロウ LV7
たいあたり/まるくなる/どろあそび/いわくだき
・観賞用。…いいえ!立派な岩団子にしてみせます!
 秘伝要員の予定。

※さりげなーく“いかくPT”状態デス

スポンサーサイト
【2008/09/19 19:10 】 | ├プラチナプレィ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<プラチナ日誌【2】 | ホーム | のっろのろと。>>
コメント
パーティが充実してますねぇ(´∀`)
輸入してきた子、強そうでナイスですb

自分はニコニコのバトレボのプレイ動画から来たのでした。

自分も未熟者ながらポケモンのプレイblogを立ち上げたので、
お暇でしたらぜひ来てください!
【2008/09/19 21:25】 | URL | ラビ@ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
ウチははじめにポッチャマを選び、同じようにせんせいの爪を持たせましたよ~∩`・◇・)
爪の発動率、確かにすごいですよね;
自分も驚いてます(゜o゜;

ウチのブログのほうにも、プラチナ記録はありますが、多分ネタバレのおそれがありますので見ないほうがいいかも…(゜o゜;
決して見て欲しくないわけではないですよ!?o(*≧д≦)o″))ミテホシィー
けど、やっぱり楽しくプレイしてほしいですし…(〃 ̄ω ̄〃ゞフクザツ…
【2008/09/19 21:29】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
先週末はポケモン三昧・・
の反動で今週は仕事三昧でした・・
のんびり進めたい気もあるんですが、早く教え技とバトルフロンティアに挑戦してみたい・・
という葛藤が・・

自分は今回、パールとダイヤで使ってない子を使おうと思ってPT組みました。
だけど、弱点がかぶりすぎて苦戦中ですw
自分もPTさらしてみようかな・・・

のんびりじっくりがんばりましょうね!
【2008/09/20 00:39】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
灰プレイで既に銀シンボル4つですお(自重

冒険用にフレアドライブはキツそうだなぁ・・・;
かといってほのおのキバ(笑)じゃ厳しそうだし。つかガママ強っ!?

冒険日記楽しみにしてますだw
【2008/09/20 03:17】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
冒険は順調(?)に進んでるみたいですね、今回は図鑑の種類増えたから全国図鑑にするまでが大変ですよねw
自分は冒険を進めるために前作のポケモンに頼りまくりでしたorz
とにかく冒険頑張って下さい、応援してます!
【2008/09/20 07:15】 | URL | ガチ@ムチ #rMYSokf2[ 編集] | page top↑
おー、パーティのバランスいいですねw
私なんてバッジ1個の時点でハヤシガメ(Lv.30くらい)・ムックル(Lv.3くらい)・タテトプス(貰いたて)しか手持ちにいなかったような・・・
『フレアドライブは冒険には向いてないから忘れさせろ』、・・・とゴウカザルの友人に言い聞かせてますが、大技好きな友人は忘れさせてくれません・・・(後に友人のを借りてブラストバーンに置き換えゲフゲフッ。ほら、ブラストバーンで一撃ってロマンじゃないですかw)
 
爪はトリデプスに持たせてよく先制アイアンヘッドをして怯ませる戦法を取ってました
攻撃力は・・・、聞かないで・・・
偶然の最速トリデプスだったんで、あんまり爪いらなかったかもorz
 
ヒョウタはハヤシガメで一撃でしたね(ハヤシだしなぁ
ドダイトスは先生取れれば強いんですよね
無論、自分のとこは陽気ドダイだったので取れてましたが
ところで、飛行要員は誰になるんです?(^ω^)
 
私は友人のプレイ進行を聞きつつ、かえるさんとこ楽しみにしてます~w
がんばってくださいw(^o^)ノシ
【2008/09/20 07:57】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
こんばんはー。

グレッグルが一瞬だけちらっと振り向くの可愛いですよね~。私は個人的にライチュウの登場モーションがなんだかつぼに入って、そのまま攻略用のレギュラーメンバーに入れました。

確かに今作はツメがかなり仕事してくれる気がしますね。発動率が変わったという噂も聞きますし(あくまで噂ですが;)。

攻略日記これからも楽しみにしてます~。



【2008/09/20 18:56】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
かえるさん最初からゴージャス!!
技強いですなw
ナエトルははっぱカッター覚えたら
使い易くなりますよねb
爪の発動率は相変わらず異常ですな(´∀`)
【2008/09/21 16:24】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
グレッグルのこっち見る動作は反則ですw


ウチの輸送版グレッグルは真空波を覚えてたうえやたら特攻に優れてたせいか、大半は真空波でヒョウタをフルボッコにしたような(ぉ
でも、トドメは(意図的に)ストライクでやったんですがねー;
【2008/09/21 16:25】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
私は最初のポケモン以外を、レベル1のをダイヤから輸送しました^^;
それで自分もグレッグル使ってますよ、攻略に(微笑み)
瓦割り、地震、悪の波動、挑発で。不意打ちはいりますかね?

因みに名前は…メメタァですごめんなさい……(T_T)
【2008/09/22 00:34】 | URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
みなさま
コメントレスもっさり遅れて申し訳ないです…orz


>>ラビ@さま
動画からお越しいただきありがとうございました!
輸入したコは対戦用に遺伝していたコが親なので、技が結構良いですw
LVは同時進行ですが、技威力があるだけで全然強さがちがいますね。
それだけで、ドーピング気分(笑)
ブログの方遅くなりましてスミマセン、後程お伺いさせていただきます!


>>たたやんさま
コチラこそご無沙汰しておりますorz
プラチナの方は順調ですか?
>先制のつめ
やはりプラチナ仕様で発動率上がっているのでしょうかねw
先日バトレボランダムで4連続発動しました…相手の方が(涙目)
まだプラチナ仕様ではないとは思うのですがw
>プレイ記録
実はコッソリ写真だけ拝んで来ました(´ω`)
赤い画面が微笑ましいです、自分もいつもあんな感じになってます。


>>ケロリンさま
お仕事お疲れ様であります…
教え技とか気になりますよね!
自分もすごーく気になりますが我慢のコしております。
ドクロッグがアレ系統使えれば、まだやっていけるかなぁとか妄想で乗り切っていますw
自分も前作で使っていないコがメインです!
種類が豊富なので、どのコと冒険しようか迷うだけで楽しんじゃってますw


>>佐々木先輩さま
をぉう、早いですね!
個人的に前作のBTとか苦手…というか飽きやすいので
無事に進められるか心配していたりします。
まだバッチ1個なのに!!w
>フレアドライブ
反動系は本当冒険に不向きですねorz
バーミィは、図太いで攻撃下がる性格だったりする罠w
トバリに着いたら“だいもんじ”を買ってあげようかと思っておりますっていつになることやらw
ガママは序盤はタイプ的に有利ですねー。次のナタネ戦も相性良いので主戦力になってもらおうかと思っています。


>>ガチ@ムチさま
こんにちは!
寄り道しすぎながら順調(?)でありますw
図鑑種類増えたのですねー。これはポケトレゲットまでが長そうだw
日記的な気分でプラチナ日誌も書いていきたいと思っていますのでよろしくですw


>>狼さま
タイプだけみるとバランス取れている気がするのですが
タイプ一致技とか全然ない序盤なので結構トマリマスw
主力ウエポンが“たいあたり”なんだぜぃ(笑)
>フレアドライブ
思えば、前作も冒険用サルのメインウエポンがフレアドライブでした…w 学習機能なっしん…
>飛行要員
アッーーーーー!!
アゲハントじゃ空飛べないじゃないk!!!


>>オリーブさま
グラフィックとか微妙に変更されていますよね!
全体的にかわいくなってて嬉しいですw
>つめ
オリーブさんの所でも発動率高しですか!
…プラチナおそるべし!


>>バニラ★さま
豪華そうで実は見掛け倒しなトコロが我がPTの魅力です!?
LV的に速攻落とせなかったら返り討ち…なところがPBRの毒蛙みたいで愛しい…(涙)
>はっぱカッター
ナエトル系は物理ステータスが良いので、覚えたとたんに威力が安定しましたね!まぁ、比較対照が“すいとる”なのでアレですが…w
>つめ
や、やはりプラチナクオr(略)


>>チムさま
グレッグルの序盤のタイプ相性はばつぐんですね!
鬼門ジムリーダーはメリッサかなぁとか今から思って居たりしますw
自分のところの戦い方は、経験値のばら撒き&いかくばら撒きを
兼ねて交代オンラインが主流だったりしますデスw


>>志度さま
こんにちは、お供がグレッグル仲間がここにも!!
自分のところはバレパンにしました。
冒険用だと予測しずらくて安定先制技をチョイスw
【2008/09/23 13:17】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
>飛行要因
翼なしならフワライドをドゾー
更に大爆発で強靱☆無敵☆最強
粉砕☆玉砕☆大喝采(社長乙
【2008/09/24 09:49】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/119-11e8c34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
