スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バトル会へ行ってきたよ!
バニラ★さん主催の「第三回バトル会」にお邪魔させていただきました!
短時間でしたが、対戦していただいた皆様ありがとうございました!
とっても楽しかったですー(^▽^)

0907.jpg


コチラはバニラさんとの対戦の模様。
お写真撮れなかったそうなので、勝手に公開(爆)
ななっなんと!右上に憧れのコがっ!!!Σ(゜д゜)笑顔かわいすぎる…。

画像クリックで大きい画像になるので、必要でしたらお持ち帰りokデスョ!⇒バニラさん
*****************************************************

今回の対戦会は面白い事に種族値制限なるものがありました。

※合計種族値500以下と合計種族値420以下で構成されたパーティ
   ☆合計種族値500以下がPBRなら5匹(DSなら2匹)
   ★合計種族値420以下を最低パーティに1匹加える事

という面白いルール上での対戦となりました
んで自分のPTを見直してみると…。
ニョロトノが最高値で丁度種族値500!!
ドクロッグが490でぴょんきち(フシギソウ)が405だったので、
余裕で使用可能でしたw
…という事でだねこの方はお休みして、かえるだけで参加デス。
500制限…というと苦手な130_1.png とか445_1.pngとか475_1.pngが居ないという!!(笑)
さりげなくブイスとかも引っかかるのですよね。
とはいえ、皆さん色々な手で工夫して来られるので、結果勝率に大差はなかったような…(´ω`) 普段ランダムなどで見かけないコ達とも対戦できるという良い経験になりましたー
バニラさん、お疲れ様でした!&ありがとうですよー

■実は他の方主催のバトル会ってはじめてだったのですが。
 バニラさんの進行管理の上手さに脱帽でしたっ!自分も見習おうと思ったデスヨ。
■そして今回のために一匹用意したカエルの“さわきた”くんですが…。
 使用感がなんだか微妙な結果に(苦笑) もうちょい検討した方がいいかなw [Memo:480]

スポンサーサイト
【2008/09/07 21:15 】 | ├バトレボ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<手書きバトン | ホーム | 動画その17〔フレンドバトル〕>>
コメント
あっ、右上の子の口可愛いw
制限バトルってあれですよね、何だかポケスタ思い出しますよ
ファンシーカップみたいに小さくて軽いの限定とか・・・(正確には『体長が2メートル以下かつ体重20キログラム以下の、進化していないポケモンのみ』)
ただ今統一パ作ろうとしてるんですけど、種族値475でも何とかなりますよね!
ぼっ・・・、防御力無いけど・・・(´・ω・`)

2進化ポケの最低種族値はプクリンの425っぽそうです
【2008/09/07 22:52】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
みwぎwうwえw
面白いルールですねぇ。凶暴なポケモンは即刻アウトですね(ぉ
500というと…ウチの戦友(ハッサム)も500ジャスってますね。えぇそれだけです(ちょ


あと、こちらのブログをウチのブログにてリンク先として紹介してもいいですかね??
【2008/09/07 23:02】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
かえるさんどうもです(^Q^)/゛
ありがたく使わせていただきました♪
そして再更新も(*^▽^*)
あの子プラチナで進化させようかなぁとか
思ったりしなかったり(;´▽`A``
笑顔がキュートなのでこのままかも
しれません^^
かえるさんも色の子が生まれて特性が
恵まれていますようにっ♪
ちなみにこの子は国際結婚です^^;
【2008/09/08 12:05】 | URL | バニラ★ #8gpN.dAI[ 編集] | page top↑
面白そうなルール・・・!
愛する悪ポケやわんこたちの半分以上がこの条件クリアする上にオオタチで420以下もカバー。かつ黒王号までも500ジャストで出場可能となると結構有利かも・・・

色エアームドも参加できるしなぁ
【2008/09/08 12:19】 | URL | 佐々木先輩 #-[ 編集] | page top↑
>>狼さま
ポケスタはやった事ないのですが、
制限有りってのもまた面白いですよね。
バトレボのリトルカップは実際LVもあわせないと
いけなかったのが辛いところでした。(一回しかやっていないかもw)
>統一PT
全て“愛情”でカバーです!(笑)


>>チムさま
ハッサムも種族値500なのですね。
攻撃力のイメージ的にもっと上な気もしていたのですが
そういえば特攻とか…(・3・)ゲフンゲh
>リンク
是非に喜んで!!
宜しければ相互させてもらえませんか?
…とかいいつつ勝手に貼っちゃうかもw


>>バニラ★さま
画像お持ち帰りありがとうです!
バトル会の対戦はキャプチャしていたので
画像化は即できました…が。
最近PCを酷使させていたせいか音声がボロボロ(´;ω;`)
>右上のあのコ
ドクロッグの色違いはPBRで見たことないので
気にはなりますが、あの笑顔はかわいすぎますよね!
なんか癒されますw
うちの水色かえるさんは未だ出てくる気配ゼロですorz
やっぱり、物欲センサーのせいかもww


>>佐々木先輩さま
おぉ、わんこPT制限クリアですか!
普段使っているコが使用可能だと気持ち有利な気分ですね。
久しぶりにグレッグルも出陣しましたよ!
しかし、何が起こるかわからないのが対戦って訳でして…(笑)
【2008/09/08 22:13】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
こんにちは~
たたやんさんから聞いてましたけど非常に面白いルールですね
きっと自分のPTも大半は当てはまってることかと・・
また機会があれば参加してみたいですね

実はかえるさんに触発されて国際結婚試してますw
しかしまったく出る気配なし。
性格不一致の2Vくらいの子がどんどんたまっていきますw

色ニョロモゲットできますように・・・
かえるさんも色グレッグルゲットできますように・・・
(-人-)神様お願いします~
【2008/09/09 12:24】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
リンクの件、ありがとうございます!
まさか相互リングまでしてくださるとは…光栄というべきか、、、


ちなみにハッサム育成の最終目標はその55しかない特攻を利用する道だったりします;
…既に構成は決まってるんですが、ためらいが;
【2008/09/09 20:22】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バトル会、楽しかったですね^^
ルールのほうもかなり、考えられたもので…。(・0・。)
かえるさんのフレンド会が開かれるのを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o
【2008/09/09 22:04】 | URL | たたやん #-[ 編集] | page top↑
>>ケロリンさま
こんばんは。
ケロリンさんも色孵化ですか!がんばってくださいー!
我が家も牧場がどんどん青くなってまいりました(笑)
運が悪いと4、5千やっても出ないらしいので
まったり5桁位は孵化するの覚悟で
のんびり進めていこうかと思ってますw


>>チムさま
事後報告に近くなってしまいましたが…
リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いしますっ(^▽^)
>特殊型?ハッサム
かつて特殊型テクニシャンをできないものかと
模索した際に候補にあがったりしましたが…
積まないと55は流石に…(´・ω・`)
しかし、チムさんならキット…!!


>>たたやんさま
先週はバトル会お疲れ様でした!
そして対戦ありがとうございました。
普段とは少し違って楽しいバトル会でしたねー。
じ、自分はメンバー変動なかったので普通でしたけれどw
また遊びましょう(・ω・)ノ
【2008/09/10 21:53】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
初めまして、志度と申します。
かえる動画しかと見させていただいてます(微笑み)

もしよろしければこれからここに時々お邪魔したく思うのですがよろしいでしょうか?

ニコ動に投稿OKなのでバトレボなんかもやれたらいいなと思ってます。

それでは失礼しました。
【2008/09/11 04:50】 | URL | 志度 #9tJfqjU2[ 編集] | page top↑
>>志度さま
はじめまして。
ブログにお越しいただきありがとうゴザイマス!
動画もご覧になっていただいた様で…感謝感謝ですw
まったり進行でとりえのないトコロですが(汗)
よろしければまた遊びに来てくださいませ。

対戦は今はまとまった時間が取れないもので
たまにフレンド会みたいなものをやっております。
そのときにお時間あいましたらよろしくお願いします!
【2008/09/11 17:45】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/114-fb13245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
