スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画その17〔フレンドバトル〕

夢のタイトルマッチが実現した…ゾ…!?
編集に思った以上かかってしまいました…スミマセヌorz

先週のフレンド会(?)の中の1戦をうpしました!
@おらくるさん、皆様その節はありがとうございました

編集終了後も未だに相手も動きが読めなかったり…(苦笑)
【9/7追記しました】

**************************************************

今回も懲りずに少々編集機能で遊ばせていただきました(苦)
…一部にさりげなーーく、SE音入れてみたんだけれど。
さりげなくすぎて気づかれないっぽいかも…(´・ω・`)
と、とりあえずいつもの言い訳解説風味逝ってみよぅ!

■6匹のドクロッグ
せ、先生っ!“グレッグル♀”は雨乞い君(後期)デスヨ!(笑)
彼女はかえる動画その9から参入していまーす。
一応全員メインで使っているコ達です。1匹動画上で未公開のコが混じっています。
ぴょんきち達が入ってきたゆえ、出番がなくなってしまっためさぱ持ち毒蛙が何匹が居たので今回入れてみようかとも思ったのですが。
相手がドクロッグ統一とわかっていて、めざぱ草とか要らないので辞めました。だって…半減だもの(´ω`;)

■12匹のドクロッグ
こうも揃う事なんて滅多にないですよね!
貴重かつ楽しいひと時をありがとうございましたっ。
後日談ですが、あんだけドクロッグが居ながら、ほとんど型が被っていないのですよっ!ドクロッグの偏った(笑)器用さにますます驚かされましたー。
しかし、相手が統一PTだとどれがどれだか全然わかりませんね
見せ合いの時から既に中の人超☆混乱状態でしたw

■守る持ちが居ない
…本当に素で忘れました。
パスには入っていたのですが…選ばなかったorz
どーみても勝敗の鍵は“じしん”なのに何やってるんのか。

■“ふいうち”をしないリーダー
見直してみると、「なんでだろう…(・ω・)」状態。
一応リーダーは最速なので、先取れる可能性高かったハズなのに。

■ワロスチョップ遺伝
動画で公開したことはありませんが、1匹使うコが居ますヨー!
リーダーとか作り直しちゃうとリーダーでなくなっちゃう気がして(笑)
昔は命中重視する事に重点をおいて孵化していたので、初期のコ達は遺伝しないない子が多いですね。

■アイキャッチ
お察しの通りおらくるさんのメインパスの手持ちから勝手に(・ω・;)
“ハマーD”良いNNだと思います!
別パス対決時に、ジバクくんは“しめりけ”でイケるだろ!とか思っていたら別のところで止まりました(涙目)

■ジャンプスクリプト
ニコニコのスクリプトで指定の動画へ自動で飛ぶのがあるのは知っていたのですが…。今までやろうとして成功しなかったので最初は放置していました。
コメントでもあったので、再度試してみたら今度はなんとか成功したみたいで一安心デスw
別動画で前後半あるものにもスクリプト追加しておきましたっ。

■メロきあ
相手が♂限定ですが正確には“メロってみがきあ”狙いですw
運頼みですが結構安全にきあいパンチ打てそうな気がしません…か?(♂限定)

■“さきどり”じしん
“さきどり”を使うドクロッグが居るのは知っていたのですが…。
あのタイミングで返されるとは思ってませんでした。もうお見事としかいいようがないです!
さきどり大好きなのですが、自分だと上手く使えないデスorz

■5段階up
半減しまくりなのでナントカ突破を…といつもより多めに積んでみました…?
最近、無駄に積みたがる傾向がある気がします(´・ω・`)

改めて観なおしてみると、結構運良かったですね。
麻痺とかメロメロとか…(苦笑)

スポンサーサイト
【2008/09/05 21:55 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<バトル会へ行ってきたよ! | ホーム | 携帯用壁紙配布〔第2弾〕>>
コメント
わーい、見ましたw
ドクロッグだらけだなんて夢みたいですよw
 
殿堂入りメンバー(攻略メンバー)にドクロッグがいたという事でドクロッグ動画を探して数ヶ月・・・、やっと見つけた・・・!
 
 
あぶねあぶね、♂♀の違いは喉の膨らみだったことを忘れそうだった
【2008/09/05 22:04】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
おお、ついにきた!
・・・なるほど確かに決め手になる技は詰みがない限りはアレ一個に限られてきちゃうのか。しかし二人ともすげぇ読み;

次回の集会でこそはもうちょい勝ち星拾えるようにしよう、拘りのPTで!
【2008/09/05 22:08】 | URL | 佐々木先輩 #Scvb2jZI[ 編集] | page top↑
途中から混乱してて挑発忘れてたのは内緒だよ!
シャドボ持ち特殊初号機を入れ忘れたのが痛恨のミス…
また育成頑張らねばー。
【2008/09/05 22:47】 | URL | おらくる #-[ 編集] | page top↑
(; Д)゚。さ き ど りSUGEEEE!?

ネタバレになるのでちょっと自重してみました
やっぱりドクロッグいいですね・・!
【2008/09/05 23:29】 | URL | 九条ねぎ #USanPCEI[ 編集] | page top↑
ウワサの対決の動画拝見しましたー。
ドクロッグの特殊攻撃のときの歌舞伎役者(?)みたいな動き、味があって格好いいですよね~。

読み技の多いドクロッグ同士だとさらに読み合いの場面も多くて、見ている側として面白かったです。
【2008/09/06 09:40】 | URL | オリーブ #.nkx3.uk[ 編集] | page top↑
>>狼さま
こんにちは。
最近はドクロッグも結構みかけますよーw
統一パも結構動画でみかけたことあるですが、
ランダムでは当たった事ないですのぅ…
>殿堂入りPT
ふと思ったのですが、殿堂入りPT対戦って
本当にストーリーで使っていたやつでやるのでしょうか?
この間技とかみたらすごいカオスで…
戦闘にならなそうな位ひどかったですw
努力値とか入れていないしorz


>>佐々木先輩さま
実はドクロッグはさりげなーく同種に弱かったりしますね。
半減オンラインですし(笑)
>拘りPT
フル拘りアイテム持ち拘りの犬PTですかっ…!(勝手に妄想w)


>>おらくるさま
先日は対戦ありがとうございました!
ど、どのコがちょうはつ持ちだったか忘れて
積みまくったのは内緒だよ!w
>ジャポの実持ち初号機
な、なんだってーーー!
それは面白そうですね。
自分ももうチョット毒蛙作りたくなってきましたw


>>九条ねぎさま
先制ィー!目が飛び出てるっすよ!
アノ技は見事に返せると爽快です。
ドクロッグは孵化歩数も少ないのでオススメですよ(^▽^)
…さぁ、グレッグルを孵化する作業に戻るんだ(洗脳中w)


>>オリーブさま
こんにちは、ご視聴ありがとうございます!
あんな感じの良い意味でのカオスでしたw
普段から自分で使っているくせに、
対峙したら相手の出方が全くわかりませんね…orz

【2008/09/06 12:41】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
昔はALLバシャーモvsALLドクロッグ観た事ありますよ
何処行ったんだろうあの動画・・・
ドクロッグといったら初号機ですね
で、初号機って何ですかシンジ君?(´・ω・`)
 
>殿堂入りPT
リアルにストーリーで使ってて最初に殿堂入りした子達ですよ
・・・あっ、こっちのを調べたら、
*リーグ行く前は5匹で行動
*リーグ行って殿堂入りしたのが4匹←ここ
*その内使ってたのは3匹
って、ダブルすらできねぇorz
初心に戻るにはまず殿堂入りPTですね
個体値ですか?酷いですよそんなもん
特に毒蛙とかムクホさんとか・・・
努力値の振り方もおかしいですし(´・ω・`)
【2008/09/06 13:31】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
お久しぶりですー。
動画、拝見しましたがどんどん編集に磨きがかかってきてますねー。
ドクロッグだらけ…一匹に拘るロマンを強く感じましたww


あと携帯用画像、こちらも拝借させていただきますっ!
【2008/09/06 15:14】 | URL | チム #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
動画もばっちり拝見しました~
まさかあんなことになっていたとは・・
レアな実況も聞けて満足です♪

やっぱりドクロッグ面白そうですね~
まだ狙ってる固体がでません。
この間話してた型面白そうですし・・

ニョロトノ6体そろったらドクロッグPTに挑戦状たたきつけますねw
【2008/09/06 22:36】 | URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
>>狼さま
>シャモvs毒蛙
前にもその様なお話ありましたね。
ニコニコじゃないのかな…?
検索してもなかなか見つからないですね。
>殿堂入りPT
確かはやくポケトレ(笑)をしたくてすごい突貫した記憶があります。
しかもその一度っきりで、立ち寄っても居ないですw
殿堂PT対決ですと俗に言う冒険用PT対決になりそうですね。


>>チムさま
こちらこそ、ご無沙汰しておりますw
>動画
毎度ご視聴ありがとうございます!
毎回地味にひっそり改良を加えているのですが
気づいていただけて嬉しいですよー。
>毒蛙PT対決
お互いに毒蛙PTを所持していたので、
対決してみようという話が出て実現したカードです。
自分も6匹全部ドクロッグにしたのは半年以上ぶりでしたw
>待ちうけ
お持ち帰りありがとうゴザイマス…感謝ですm( )m


>>ケロリンさま
はい、良い意味でのカオスでした(笑)
ドクロッグは火力・耐久がアレですが変な技多いので
楽しいですー。孵化歩数少ないですし(布教中w)
>殿統一PT
サイキネ地震のある殿にどうやって対抗しよう…orz
特防のある相手に不一致めざぱだけではナントモ辛そうです。
大きな課題ができた気分でありますw
個人的にまとまった時間が取りにくいので
フレンド会の機会がありましたら、その時にでもよろしくお願いしますm( )m
【2008/09/07 14:32】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
やっぱり話してたorz
以前ニコニコで『バシャーモ』で検索したら見つかったんですが、今は多分消されてて…
対戦相手はNN(初号機と試作機)からしておらくるさんだった気がします
名前見てないけど(笑)
 
殿堂入り後は早速メタモン捕獲しに行ってた気がします
あとはレベル上げとか…
【2008/09/07 18:32】 | URL | 狼 #dM18UDQk[ 編集] | page top↑
>>狼さま
成るほど。バシャーモで検索だったのですね。
一種類のこだわりで検索しちゃってましたw

メタモン捕獲は個体値厳選の登竜門だ、とか相棒から聞いたのでチャレンジしてみたものの…。
数十分でリタイアした、根性なしですw
【2008/09/08 22:00】 | URL | かえる #gLfAGMnQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pokekaeru.blog62.fc2.com/tb.php/113-3a53ac14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
