【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
GW直前号

『PBRのフレンド対戦について』
最近良く聞かれる事と、昔の記事と現在の状況が違ってきているので
ちゃんと明記したいと思います。

結論から言いますと、現在はフレンド対戦の募集・対応をしておりません。

理由は主に、
 【1】実生活が落ち着かず、まとまった時間が取れない。
 【2】Wi-Fi(インターネット関係)が不調で安定して対戦にのぞめない。
 【3】トラウマ事件をひきずっている(苦笑)

等があげられます。ぶっちゃけ1番目のが大きな理由デス。
当初このブログはフレンド募集できたらいいなぁ…的な
下心全開目的で開始した訳ですが、 現実は甘くない…というか妄想と現実は若干食い違っていた様です。
半年以上も昔の事を未だに気にしている辺り、器が小さいなーって思う訳ですが、ご了承していただけたら…と思う次第です。
大変勝手で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

ちょこっとボヤキ↓

続きを読む⇒
【2009/04/29 12:13 】 | ├PBR:フレンド対戦 | page top↑
努力値ふるぞー!
最近もっさり暑くなりましたねー
相変わらずまとまった時間が取れない今日この頃。
先日、ついにネタPTの必要ポケモン分の孵化厳選が終了しましたょ!

新規厳選は4匹。
それに日の目を見ていない子達を加えると、まるっとガラっと新規っぽくなる予定でゴザイマス…努力値振り終わったらね!(笑)
ところが、かえるさん。ポケモン対戦始めてもう1年半近く経つというのに
「努力値振りの調整」というものが良く分かっていらっしゃらないとキタョ?

昔はとにかく“極振り(最大値)”しまくっていたのですが、
無駄なく努力値を入れるのならば
ちゃんと仮想敵最低限すばやさで勝っておきたい敵を想定してその必要分入れるのが良いのかもしれない…とか最近思い始めた訳っす(苦笑)

我がいとしのパートナー454(素早さ85)は、大天敵のネギ475_1.png(素早さ80)が居るので、調整しないでまるまる振りまくっていますが。
別PTのコはちょっと意識して振ってみたりしたこともあります。
とか言っても、対戦考察Wikiに書いてある様に振っただけな罠w
だって、計算苦手なんだもん…(´・ω・`)
今回新規の子達はちょっと調整風味がんばってみようかなって思っていますが、
自分のビビたる脳みそじゃあまり成果がでないかもしれない…(苦笑)

久しぶりに拍手レス↓

続きを読む⇒
【2009/04/23 21:07 】 | ├ポケモン育成・厳選 | page top↑
多忙な…のか?
こんにちは。
最近ぜんぜーん、落ち着いてゲームができまっせん

妄想で暖めつつある“ネタPT”も最初の1匹固体値厳選が終わってから
早1ヵ月。最後の一匹の孵化が終わらないまま放置な現状に…

そんな中、前々から気になっていた
「バトレボのグレッグルの挑発モーション」
思い立ったので録画してみたょ(笑)

…やばい、これはムカっカワイイ
結構良い動きの作りこみですのぅw

【2009/04/14 19:40 】 | ├バトレボ | page top↑
エイ○リル・○ール
え、エイプ○ル・フー○だからって嘘はつかナインだからねっ!

こんにちは、かえるです。
先日のGTSイベントの件以来、あまりDSを起動できていない春この頃。
春休み恒例のリアル“連日よなべ”で、結構いい感じなテンションになりつつあります…まぁ、春だしね!?
ちなみにだいすきクラブのアレは…「あ き ら め た (笑)」

Twitterでもつぶやいておりますが、現在突発的ネタPT作成中(ただし絶賛中断中w)であります!
ネタ(?)ポケモン育成は186 フッキーと別PT用の178_1.png ラーイ以来になりますねぃ。 自分的にネタっぽいのを育てようとすると、“教え技”やらに手を出して通常より手間をかけてしまうのは何故なんだろう…(苦笑)
動画もキリも良い数字になるので、今日に合わせて番外編用にと…思っていたんです…。
予想通りに思っていただけで間に合いませんでしたーーー!!
一匹は孵化すら完了しておらんょ…トホリ。
しかも“一度はやってみたかったシリーズ”なので、実際PT構築したらバランス悪くて戦えない可能性も大だという(苦笑)
そんな新メンバーの為だけにリーフグリーンを始めてしまった罠。
そしてストーリー攻略にハマるというオチ(笑)

エメラルドからの輸入品はもう移住まで完了しとるんですがのぅ。
ついでに乱獲したメタモンも少々輸入。…初めて性格一致2V捕れたょー!
突発的ネタの予定だったのに、奇跡的な良個体値に恵まれちゃあったので大事に使おうと…使える機会があればいいなぁw

最近対戦する気力は無いクセに、新メンバー作成妄想だけは人一倍なんだぜぇ(苦笑)
いいから場数こなして腕磨けyp!…と自分に言いたいw

【2009/04/01 10:30 】 | ポケモン | page top↑
| ホーム |
