【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
70%offだったんだもの
こんばんは、遅かれながらWBC優勝おめでトゥーー

優勝セール中のイトー○ーカドーで(随分昔の事デスガ)
前からチョット狙っていた清浄スプレー用カバーを買ってみたんだ。
要はファ○リーズとかのカバーケースですょ、かぶせると動物の姿になってカワイイとかナントカ。
数ある種類からここは“黒猫”をチョイス。さぁ装着…

続きを読む⇒
【2009/03/26 21:09 】 | 生活 | page top↑
こ、これは…
突然ですがWi-Fi復帰した模様デス

前に使っていた無線LANを返品して新しくもうちょい強力なブツに買いなおしたとです。比較すると前のがアンテナ2本だったので、今回は3本のに変更です!1本増えたyp!!ヤッタネっ!?

丁度タイムリーにコンナ(要:だいすきクラブログイン)のが公式でやっているっぽいので、接続テストを兼ねて、春休みで暇ぶっこいている相棒(小)をみちづれにチャレンジしてみました! こーゆうイベントって面白そうですよねー。
媒体がGTSっていうのがいささか不安ですが(苦笑)

要約すると、クイズで示されているポケモン同士をを持たせて、
だいすきクラブスタッフと交換しちゃおうっていうイベントなのですが…。
見事交換成功した人はポケモンが持っていたメールの文章をサイトで入力して応募するとプレゼントが当たるとかナントk
GTSといえば、『野良ムックルでダークライくださーーいっ!』
とかいうトンデモレートの交換希望が多いことで定評があるという所。
案の定イベントに便乗して正解ポケモンに持たせて希望が『ジラーチ』とか『マナフィ』とか(笑)
んもぅ、お子様ヨクバリさんだぞーーぅ(笑)

んなのはまだかわいくて、ヒドイのは偽(?)の存在デスヨ…。

続きを読む⇒
【2009/03/24 20:15 】 | ポケモン | page top↑
脳内最前線
『俺、プラチナでポケトレゲットしたら、
 ダイブボールで色グレッグルを捕まえるんだ…』

…とか言っちゃっておりますが、
いまだ(敵が強くて)カンナギタウンに辿りつけておりませんッ!
しかもこの頃はエメラルドとかで孵化中とかいう…

脳内だけはいつも最前線だぜ!…というわけでグレッグル専用捕獲要員なんて妄想してみたりする、春この頃。


354_ジュペッタ ジュペッタ 特性:おみとおし 持ち物:なし
     サイコキネシス/トリック/スキルスワップ/何か(笑)

475_1.png  エルレイド 特性:ふくつのこころ 持ち物:命中up系
     サイコカッター/みねうち/さいみんじゅつ/でんじは

どーせ、ポケトレで連鎖しまくるんだから副産物として“くろいヘドロ”も欲しいよね…って訳でアイテム取りに定評のあるジュペッタくんをチョイス。
特性でアイテム所持の有無を確認してトリックでゲットだぜぃ!
確か出現場所は雨が降っているので、特性が乾燥肌だった場合、回復しちゃってHPギリギリまで減らせないよね…って訳でスキルスワップ安定だぜ!
後はねぎ(笑)で寝かせて峰打ってらくらくゲットだぜぃーー!
捕獲要員2匹とも4倍…いいえエスパー技持ちにするので
特性の判別は超容易にできちゃうんだぜ☆

…国際結婚は?とか聞いちゃいけないyp(´・ω・`)
気が向いた時に続投中しておりますですょ。

【2009/03/21 11:04 】 | ポケモン | page top↑
孵化も再開?
動画をあげると何故か孵化意欲がわくという不思議。

ポケダン(闇)もグレッグルを仲間にする、という
一番の目的(笑)を達成したのでひとまず完結。
久しぶりにDPで対戦用孵化を始めた今日この頃であります!
…しかし相変わらずWi-Fi不調でLV100戦での個体値測定が出来ないので、アメ測定と爺前固定に切り替えてもっさりスロースタートですorz
不慣れなせいか、この方法。結構手間かかりますね…。
(かき集めたアメは約40個。爺前固定すると即なくなっちゃいますのぅ…)
せっかく固定するので生まれる場所をこだわって、変な場所まで卵を持参して孵して遊んじゃっております!これがまた別の意味で面白いよー!

毒蛙は“ギンガ団のアジト”で孵すのがブームなんだze(笑)
後、草ポケモンは“ソノオのお花畑”だよねっ!w

最近は早くに良個体値を出せる“エメラルド&プラチナループ”とか流行っているみたいですが、 そんなのに頼っても達成感がわかないし、楽しくないと思っている人なのでペースダウンでも普通にがんばりたいと思いますょ。
(ループ使って「改造じゃないんだからコレは正攻法」とかいうのを聞くと悲しくなっちゃいます。同じ穴のムジn…だと思うんですよね…)
とはいえ対戦においては、厳選難易度の高い伝説系でも高威力めざぱとかボコボコ飛んでくる恐ろしい世の中になったもんデス…。
ラティオスの“めざぱ地面”がトラウマ(笑)
かえるPTの場合、ラティの存在自体がトラウマ…4倍…いいえ、エスパーorz

以下拍手レス風味。

続きを読む⇒
【2009/03/14 11:01 】 | ポケモン | page top↑
届いたよー

0305_moncore.jpg
■モンコレきたyp!早速並べて撮影だぜぃ!■
右下に食玩が混じっているけれどきにしちゃいけないよ!w

ニコニコ市場を見ていたら、ムショーに欲しくなって通販で買いあさるの巻。
アドバンス時代のポケモンのモンコレは実は“廃版”なものがほとんどらしくて、廃版を扱うお店(楽天)で買っちゃいました。
ついでに好みのコもさりげなく便乗購入(笑)
えらい緑色ばっかりな結果になっている…w
本当は先月発売したばっかりの毒蛙も欲しかったのですが、
ココのお店では品切れだとかナントk
流石ドクロッグ!人気過ぎるぜっ(違)

モンコレは買い始めるとハマりそうで避けていたのですが…。
こりゃぁ、ヤバイね!地味にかわいすぎる(・3・)

【2009/03/05 18:05 】 | | page top↑
動画その19

Wiiの設定がおかしくなって音声しか録音出来なくなり放置中だった訳ですが。
任○堂のサポートに問い合わせをしたところ、
『Wiiの電源を抜いて10分放置してから再度試してみてください。』
…といわれたので試してみたら録画できたという(笑)

喜び勇んでupしちゃいました!w

しかし、ニコ割用の素材をキャプチャーしようとして再接続したら
また音しか出なくなってしまったという…orz
ま、まぁ…音が欲しかったんだけれど…ションモリ

今回は前々からやってみたかったニコ割を利用してのかえるCMを作ってみましたッ! 久しぶりのドット絵に思った以上に苦戦してしまい、コマ数少ないアニメーションでスンマセン…。鳴き声も本当はPBRのドクロッグのから抽出したかったのですが、BGMやら実況さんの声が邪魔で上手く録れないので牧場の鳴き声で妥協しております(苦笑)
PBRと牧場では鳴き声がちょっと違う雰囲気だって初めて気がついたよ、ママン…

慣れてきたらもうちょっとしっかり作ってみたいなと思ってます。

【2009/03/01 21:16 】 | └NicoNico投稿動画 | page top↑
縮小再開の兆し。
こんばんは、世の中は“卒業シーズン”到来ですね。
暫くの間、Wi-Fiやキャプチャの接続不良等でくすぶっておりましたが
動画upを機に、本日からひっそりと再開しようかなとか思えるようになりました。
…しかし、ゆっくりコメント返信など出来なそうなのでコメント関係を拍手のみにさせていただけたら、と思っております。
何かございましたら拍手にて宜しくお願いします!
【2009/03/01 21:08 】 | | page top↑
| ホーム |
