【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Twitterが
Twitter BalloonでのTwitter表示が出来なくなっているみたいです
どーやら管理側がflashでの表示を不許可にしているとかナントカ…。
しばらくこのまま様子見ですが、つぶやき自体はのんびり更新していますので、よろしければ直リンクから覗いてみてやったクダサイな…

さてさて孵化作業の方なんですが。
…全然進展しないっすょ(´・ω・`)
来週あたりから、実家帰省準備やら何やらであまり出来なくなっちゃうので今のうちにって思ってたのですが、そもそもあまり意欲的じゃぁないのが困ったところ。なんか作りたい型とかあまり思いつかないんですよねぇ
454_1.pngでやってみようと思っていた数匹のウチの一匹の技が既に使われているのを動画で見つけちゃったので、続行しようかどうか悩み中…・。
(構想していたのとほぼ一緒なんですよ、まじで!w)
うーん、どうしよう。ってか乾燥肌全然でないyp!!
今週末にはちょっと間に合わないかもorz
最近186_0520.gif002_1.png←コイツら
に特殊攻撃の役割を取られているので、特殊型も作りたいんですがのぅ…。
カラマワーリシテイマス…

【2008/07/31 22:23 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画フレンド会(?)編
先日のフレンド会(?)の対戦を上げて下さったのでご紹介

早速観てきちゃいましたyp
こういう感じだったのですね~。 なるほど、せいしんりょく…(笑)
対戦中はチャット内での実況だけでしたので、実際動画でみれると良いですね! @ねぎさんうpお疲れ様でした!

大会開催と言われちゃうとなんかすごそーに聞こえちゃうのは何故でしょう…(´・ω・`) かえるさん全然何もしていませんからーー!照れちゃいますw
テンパリすぎて記憶が欠落しまくっておりますorz
同じ方に同じポケモンで再戦していたりとか…。
自分も一応録画はしたのですが…平均対戦時間が長すぎてupできないものばかりで…
時間制限が無いことを良いことに長考したり、チャットに夢中になりすぎたりと困ったチャン状態でした。でもっ!こういうワイワイ感、楽しかったです

【2008/07/28 01:05 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
フレンド大会?してみました。
前の記事にも書きましたが
フレンドバトルの募集方法を変えまして、その試運転も兼ねて
【チャットに集合だよ!フレンドバトル大会(命名:@かえる)なるものをやってみました。
昨晩お越しくださった皆様、夜間遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!とても楽しかったです
実は誰一人チャットに来てもらえず、ひとりランダムバトルというオチかと内心ビビっておりました故、とても嬉しかったです。
企画倒れにならずに良かった…(苦笑)
嬉しさの余り、気持ちオーバーヒート…いやいや、興奮状態でところどころ記憶が飛んでいるのは内緒です…。まだまだ段取りが悪かったトコロあったりして、すみません。追って色々改善できたらなぁと思っております!

段取りもそうですが、バトル内容も無論です
少しでも楽しく出来るよう、また強くなりたいなぁと一層思ってしまい(笑)、そんな感じでポケモンの技構成や育成計画を練るのがますます楽しくなってきました が、がんばるぞー!w
よい刺激をいただきありがとうございます!
また次回がありましたら、よろしくおねがいします

【2008/07/27 09:59 】 | ├PBR:フレンド対戦 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
嫌い…なん…?
シェイミのもふもふ奮闘対戦記はなんだか続投中みたいですよ!?
動画やイラストの更新が滞りまくりなので、ブログ記事だけでも頑張ってみようとするテスト。

そんな訳でここ数日、シェイミちゃんをシングル・ダブルPTに連れて行っているのですが…。 (とはいってもスグ飽きちゃうので数戦しかしていません)何かとほろ苦状態です(苦笑)
即死・急所即死・一撃必殺即死・先制の爪連続発動で死亡…etc…
これでもか!って位さまざまな理由により敗北中でしゅ!(笑)

それ以前にちょっと気になるのが…
以下愚痴再来に付き注意orz

続きを読む⇒
【2008/07/25 13:25 】 | ├バトレボ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
オワタッコ…?
夏休みシーズンが到来して早々夏バテ風味のかえるでゴザイマス(笑)
孵化とか対戦の意欲が全然ウナギ下りなんすよ…orz
最近はだらりと動画観たりしているのですが454_1.pngが出ている動画が増えていて(?)嬉しい次第です
やっぱりバトレボ上で一番付き合いの長いポケモンなので、他の方の技構成や立ち回り・努力値配分がもっさり気になっちゃいます!
(ドクロッグが出ているっぽい動画はほとんどチェックしちゃってますょw)
そういや、“ウタンの実”(エスパー技半減)を持たせている方がいらっしゃったのですが半減したら耐えられるんでしょうか…?見た限りHPには振って無さそうでしたが…。気になっちゃってて次が楽しみですー。

さて、先日の327_1.png286_1.png育成ですが、想定した構成を相棒に伝えてみたところ、思いっきりダメだしくらってしまいました…><
パッチーは種族値的に微妙なのと、ガッサはアタッカー以外はやらない方が良いとの事。
ごもっともなのですが…ロマンは大事だと思うのですっ!
…やっぱ無理あるかぁ…ひとまず保留な予感です

【2008/07/24 20:09 】 | ポケモン | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今後アレコレ
←努力値振り完了。
後はバトレボでびゅうだけなのですが、終ってから“もうちょっと別の型で粘ればよかったかも”と軽く後悔気味。
使ってみてがっかりじゃないことを祈っていたり(苦笑)

最近めっきり孵化もランダム対戦もご無沙汰ー状態だったのですが、Wi-Fiランダムの方は少しずつ再開しつつあります。

続きを読む⇒
【2008/07/23 12:13 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
フレンドバトルについて
いつも、こんなヘッポコとフレンド対戦していただきありがとうゴザイマス!

前々から考えていたのですが、この度フレンドバトルの募集方法を変えさせていただきたいと思います。
今まではメール等でご連絡いただいた方と日程を合わせて対戦させていただいていたのですが、個人的都合で週末にしかまとまった時間が取れず折角お話いただいても「一月先」等になってしまっております。
又、この先その週末ですらあまり時間が取れない可能性がでておりまして…
ランダムでも1,2戦で落ちてしまう事が多々あります。

こんな状態では申し訳ないので、今までの「予約式」の様な方法から「時間が取れる時にチャットに直接集合」という形に変更させていただけたらと思っております。

続きを読む⇒
【2008/07/21 10:30 】 | ├PBR:フレンド対戦 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
映画行ってきました。

■「ギラティナと氷空の花束シェイミ」に逝ってきましたょ!■

0721パンフのコピー

公開2日目にはやばやと行ってきました。
2シアターでの上映だったので、全然余裕だろーとぶっこいてのんびり向かったら、上映券を買うトコロで20分以上かかって上映時間に間に合わなかった罠…
そーいや、夏休みですから他の映画も多かったですね、すっかり忘れていました。
映画内容その他は思いっきり割愛。
シェイミがなんだかカワイイので、少しバトレボで使ってみたいなーって思った訳で。いつもより多めに厳選がんばるぞー!と息巻いていたのですがやっぱり早々リタイア(苦笑)
改めてみると、わ…技が微妙ですね、ランドフォルム(´ω`)
とりあえず、ミクルの実を栽培する事にしました(笑)
【2008/07/21 09:23 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
携帯用壁紙テスト配布。
■シェイミの携帯用待ちうけ壁紙を作ったりしてみました■
シェイミsample

先日の動画のイラストを流用して使って、携帯用の待ちうけ画面などを作ってみたりするテストの巻き。
実は、自分は携帯をほとんど使わないもので…色々と不手際があるかもしれませんが。生暖かく見守ってやってください。(アドバイスとか大歓迎~

今回は各サイズをQRコードにて配布する形式を取ってみます。も、もし沢山もらってくれる方が居たらちゃんとダウンロードしやすく作り直すかもですw

※注意※ ダウンロードの際に“パケット料金”が発生するかと思います。ご確認の上ダウンロードをよろしくお願いします。

続きを読む⇒
【2008/07/17 23:42 】 | データ配布 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
かえる動画が15回になった…
気が付けば、かえる動画も15回になりました。
当初早々とリタイヤするかと思いきや、結構続いている方だと思っております。自分的に。毎回色々とコメントやツッコミしてくださる方々のおかげだと思います!本当にありがとう、励みになりまするるぃ

そんなわけ(?)で今回は動画に使っているかえる達の出場回数の統計を取ってみました。使用頻度からみた選択の癖とか自己分析できたらおもしろいかな、とかナントカ。

続きを読む⇒
【2008/07/15 20:17 】 | ├バトレボ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
動画その15

シャープネスフィルタを使うようになったらエンコの時間が1.5倍に…(当社比) イラストがなかなかできずに遅れてしまった動画デス

シェイミは当初はランドフォルム派だったんですが、お絵かきしているウチにスカイフォルムもかわいいなーとか思い始めちゃいました(笑) しかし、特性:てんのめぐみとは…おそろしやー…

試合内容は、相手の構成や持ち物が全然分からなかったとです…

【2008/07/15 01:25 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ババイゴンゲット~


久方に牧場へつなぎましたぁー!
キラキラ プレシャスボール入りの“ババイゴン”あわててゲットぃ!

フライゴンはかなーり好きな子なので嬉しかったりします。
しかし自分が使うとイマイチ駄目キチですぐ倒されちゃう…orz
ごめんよ…タイガー… ←自分のフライゴンのNN(苦笑)

【2008/07/13 00:46 】 | ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
動画(別PTその3)

ガチ@ムチさん、お待たせいたしました!!…ごふぅ(吐血

イラストの依頼がメインだったので今回は画質優先で前後半に分けさせていただきました。前のランダムの時は再生時間の都合上、下限ギリギリの低画質(Bitrate:200)だったのですが、今回は一般会員上限まで上げれました!
今更なのですが、エンコードに使っているソフト(Aviutl)に「シャープネスフィルタ」があったのに気が付いたので、使ってみたのですが…いかがでしょうか…??
キャプボが安物(\3,000)故、元動画がぬるすぎてあまりキレイになりませんでしたが今まであげた中では…結構良い方じゃないかな…どうかな…ぁ。

編集で数日間PCつけっぱなしで死に掛けていますので、解説言い訳はまた後日にでも。

【追記】
睡魔に襲われ、撃沈しておりました(汗
投稿直後に「ニコスクリプト」で続きの動画へ自動ジャンプとかできるみたいなので、やってみたのですが上手くいかなくて断念…。変になってた時期jに観て頂いた方々、スミマセンでしたーorz

続きを読む⇒
【2008/07/08 19:59 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
フレンド対戦しました〔7〕
前回@だねこの方でランダム対戦&upさせていただいた、
ガチ@ムチさんと対戦させていただきました!
ガチさん昨晩は遅くまでありがとうございましたー!

お互い手持ちを少々変更しての再戦となりました。
実は前回でグレイシアの“てだすけ+ふぶき”がめっさ怖かったので、ふぶき受け要員を急ピッチでこさえていたのは内緒です(苦笑)
215_1.png478_1.png←ふぶき受け要員…てかまんま氷タイプ(笑)

数戦していただいたうち、ひとつは後日up予定ですのでざっくばらんに感想~

続きを読む⇒
【2008/07/06 11:33 】 | ├PBR:フレンド対戦 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
変えてみたー。
⇒右側のプロフィールに Twitterなるものを入れてみました。
ネットをぶらぶらしていたら、korelab様の所のTwitter Balloonがめっちゃかわいかったので(笑)
使わせていただきましたー。ありがとうございます!
携帯からとか気軽につぶやけるみたいですー。
(かえるさんは取扱書を読まない性質な者でアバウトでサーセンw)
バトレボランダムに入っている時とか連絡とかにつぶやこうかなっておもっています。…三日坊主にならなきゃよいのですがw
【2008/07/03 22:06 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
木の実とおさる
昨晩やっと収穫できましたょ!!

しかし、未だに手持ちのコで使わせたいコが見つからない件…。ガラガラは太い骨じゃないとアレってか意味無いですからねぇ。
しばらくは増産作業に専念しようかとw
久方に“すくすくこやし”が大活躍でっす。

0702-2.jpg

そして、ちょびっと孵化がひと段落した感じなので、たまにランダムにもぐり始めているのですが。色々と思うところが浮上中。
続きを読む⇒
【2008/07/02 20:08 】 | ポケモン | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
バトンでびゅう
@もにもろさんからポケモンバトンなるものを頂きました!
バトンってブログっぽいですよね(笑)
実は初めて渡してもらったりしてますので緊張シマース・・・
とはいえ、ブロ友少なすぎるかえるさんなんかに渡すと完璧に止まっちゃいますが…orz

そんなこんなでレッツトライ!

続きを読む⇒
【2008/07/01 21:00 】 | バトン | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
