【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
動画その13
TVがアレなので過去の産物からうp。

…いつもと違うぴょんきちデスョ!

続きを読む⇒
【2008/05/31 00:26 】 | └NicoNico投稿動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テレビが伸びた
十数年間使っていたTVにおさらばして
我が家のTVもついに横長になりました!

これでぬるぬる・テラテラ高品質ポリゴンでのバトレボひゃっほいがデキルぞーーーぅ!!…っと思っていたのですが問題点が浮上。

続きを読む⇒
【2008/05/28 23:57 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お手軽リッチ
上記タイトル通り…お手軽に使ってみたかったんです。
“ふういん”がヵ!!
んで、安価にこんなのに手を出しました。
481_1.png←コレ
3クラゲ(UMA)の中でも微妙さに定評のあるエムリットさんに期待。
ぇ?…厳選?…んなもん知りません!(苦笑)
電脳の世界からサルベージしてきただけです、超テキトー(・3・)
でも球根さんなどでやった方が良さそうですね…んだの…あぁん…
【2008/05/27 20:08 】 | ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだ新PT途中中
最近漫画のデータをもっふりいただいちゃって、
新PTの孵化作業が全くはかどりまっせん!
“ながら”作業が苦手なので孵化しながらナニカ…とか苦手デス
漫画見始めると手が止まるし…orz

かろうじて105_0520.gifキングの別Ver.(とは言っても特性と性格が違う程度ですが)
が完成した位かな。ちょっとHPの固体値が低めなのですが一応自分的必須箇所にVが付いてくれたので、ひとまずガラガラは終了にしちゃいました
引き続きトゥートゥーにデモ鳥まっす!

【2008/05/26 17:34 】 | ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
動物園
看板動物(?)のジャイアントパンダが居なくなってしまった、
某都内動物園へ行ってきたんだ。

0523.jpg
パンダはパンダだけど……

【2008/05/23 09:47 】 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新ダブルPT
先日のメンチの努力値振りがやっと終わりました
孵化はまだまだ…なのですが、育成したての子が居るとバトレボしたくなるのはお約束…。とりあえず手持ちに居る子達で突貫してきました。
対戦してくださった方々ありがとうございまするぃ~。

■コチラが新入り:435_1.png178_1.png
■少佐から借りた(苦笑):
149_1.png462_0520.gif286_1.png330_1.png

続きを読む⇒
【2008/05/20 19:36 】 | ├バトレボ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
バトルタワー
新ポケ孵化月間中につき最近ダイパの方の物資が厳しくなってきました…
孵化技遺伝用にドーブルを使う事が多いので、ハートのウロコとか在庫が…
技マシンやアイテムも取らないと…なのですが…
『実はバトルタワーが超苦手!』
…だったりするんですョ(苦笑)
何故ってそりゃぁ…睡魔がが(。3.)
タワールールーだと蛙さん達ばかりじゃ行けませんしのぅ

そんな訳で良く某所でV持ちポケと交換募集したりするのですが
かえるさん、育ててるポケモンが微妙すぎてなかなか取引してもらえn(ry
蛙在庫も遺伝技がマイナーすぎてなんとも(苦笑)
ワロス・バレパン遺伝なんて居ないってアンタ…w

新PT孵化の目処が付いたらBTにこもる必要がありそうです。

【2008/05/18 12:28 】 | ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
久方に牧場

ごるこのオクタン を 手に入れたゾ!(今更)

引き続きトゥートゥー孵化…の合間にもらって来ました。
こういうプチイベントみたいなのも面白いですね。

続きを読む⇒
【2008/05/16 21:06 】 | ポケモン | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もっさり
トゥートゥーの孵化ですが…
性格一致2Vすらでていないのに、あっさりこんなのが生まれました。

178_1.pngメンチ(ネイティオ):おくびょう・はやおき 30-7-29-30-29-31

良いんだか悪いんだか惜しいんだか…(笑)
特性はシンクロの方がよかったなぁ…とか思っちゃったりしてますがが
全体的には高めなのでひとまずこの子を採用枠で。
おそらくサポート風味になる予感。
しかし、かえるさんのトゥートゥー孵化はまだまだ続くのだトゥー!

【2008/05/15 22:47 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
キミに決めた!
178_1.png←次の孵化予定の子。


エスパー無効の悪タイプの次は飛行タイプですかッ!
蛙の天敵ばっかり孵化しようとしております…。
だって、トラウマに近いんだもーん(涙) しかも卵グループ“飛行”は初めて…

以下拍手レス(遅くなってごめんなさい!)

続きを読む⇒
【2008/05/12 19:10 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
困ったもので
myPCちゃんがご機嫌ナナメです。
自作PCなのですが(…とは言っても相棒のお下がりのパーツを言われたとおりにぶっさしただけなんですけれど。無論セットアップは他力本願…)最近の用途がグラフィック系と動画キャプチャーというヘビー級なお仕事をさせているので、どうもスタミナが落ちてきたご様子です。

一番顕著なのが動画の音声で、先日のアズナブルの動画も無理矢理あげちゃってますが音ブレしちゃっているのですよね…。いや、ほんとスミマセン。アレで起動後3時間位。最初は大丈夫なのですがだんだん音の録音がダメになってきます。キャプるのもエンコるのもPCちゃんには大仕事みたい(苦笑)

対応として相棒のお下がりの(またかYO!)サウンドカードなるものを入れてもらったのですが、キャプチャーボードとの相性のせいなのか、肝心の入力設定がはじかれてしまうらしいです。(自分ではやっていないので(・ω。))
最終手段はマザーボードを新規にすることなのですが動画以外なら不便していないので勿体無いかなぁ…(無論マザボもお下がりで3年位前のモノになるのかな)。最近ニコにupされている動画って皆画質すごくて驚きです!どんな環境なのだろう…。

【2008/05/12 18:38 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
矢吹完了
スカタンクかわいいよ、スカタンクぅ!

最近スカタンクの鼻っつら ω ←ここ。
…が、かわいくて仕方ありませ~ん(笑)
アズナブル(赤いの)の方で遊びつつ、新PTのエース級予定(?)のヤブキを孵化しておりました。

んで、とりあえず完成。努力値まだ振ってませんが…
435_1.png ヤブキ(スカタンク) : ようき・ゆうばく   31-31-20-27-24-31

贅沢いえば特攻と防御が逆だったら嬉しかったのですが…。こ、これなら粘りが甘いとか言われないよ…ね?(笑)
NNの関係上、が良かったのですがでもいいかぁ。ウオズミシリーズもですしね。コチラのはあこがれの“おしおき型”です!自前で“いばる”もしたい所なのですが、ダブル想定なので“まもる”も入れたいところ…。他のメンバー孵化しながら妄想しておきますw

赤いアズナブル少佐はといえば…

続きを読む⇒
【2008/05/11 16:20 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あるある探検t(ry
孵化中に良くあることぉおおおお!

■ 良固体値キターー!!と思ったら、性格「がんばりや系」
■ 良固体値キターー!!と思ったら、特性が使えない方
■ 卵作りに夢中になってウッカリ遺伝技を上書きしてしまう
■ 技遺伝用ポケを孵化すると生まれるのは♀ばかり
  ←今ココ。

率50%のハズのポケで連続最高記録は確か30匹…orz

【2008/05/09 18:17 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
赤い○星
先日脱線してポケトレした子がとりあえず完成しました→0508アズナブル

ダイパだとにぶめのエンジ色ですがバトレボだとかなーり「赤い」ので、
どっかの偉人になぞってNNをアズナブルにしました。
続きを読む⇒
【2008/05/08 21:48 】 | ├バトレボ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
連休終了


明日から平常通り…
寝坊しそうでものすごく怖い…
【2008/05/06 20:00 】 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
おでかけ
こどもの日にでかけてきました!
…コチラへ↓
0505.jpg

「ポケ○ンセンター」ですね、はい。
何回か休日に行ったことあるのですが今日はさすがに入場規制がありました。 にしてもお昼前で一時間待ちとはっ…
店内熱気に負け早々に撤退しましたが、念願のコレがガチャで出たので満足。
0505-2.jpg

【2008/05/05 21:42 】 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
無題
GW中はフレンド対戦も…とか思いつつなかなかまとまった時間が取れない罠。それでもチョロチョロとランダムはしている訳ですが、最近かえるPTは調子悪いです。特にシングルがHIDOI…orz
しかし、麻痺PT(3匹がでんじは持ちで全員まひにされた)とあたった時にはさすがに挫けました…対策してなくてごめんなさい><
以下愚痴風味につき注意です
続きを読む⇒
【2008/05/05 00:00 】 | ├バトレボ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ありのまま今起こったことを
さてさて、毒蛙たちの孵化から始めるGWな筈ですが

今回両親ともにHPにVが付いていないせいか、なかなか良い感じの子が生まれてきませんしかも特性も“きけんよち”ばっかりという…。先はまだまだ険しそうです。

そんな中、息抜きにと次作る(予定)の親を取りにいってみました。
久しぶりのダブルスロット&ポケトレっす!
今回初めて“ほしい性格のシンクロ特性持ちを先頭にして”やってみたのですが。コレは結構良い確率で欲しい性格来ますね!率低いポケとか重宝できそうです。(そのシンクロ特性を用意するのにポケトレ連鎖しまくっていたのは内緒です)


………Σ(・ω・)ハッ!
追記】フレンドバトルカテゴリの文を若干修正しました。ちょっと変更っす。

続きを読む⇒
【2008/05/03 21:54 】 | ├バトレボ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
さぁGWだっ
0502.jpg  ゴールデンウィークですね!
とりあえず連休中にやってみたいことリスト
か、書かないと自分が忘れちゃうってわけじゃないんだかt(ry

■ポケモン孵化作業
 ・ドクロッグ×1(かえるPT:変化系)
 ・ニョトロノ×1(かえるPT:変化サポート系)
 ・ふしぎそう×1(かえるPT:補助別パターン)

■新しいポケモン孵化
…じつはコレが大本命。ここしばらくフレンド対戦等していただいて思ったんです。そろそろほかのPTも始めようかなぁと。
かえるPTはバトレボ初のPTですしもう少し遣り残し感があるので続投ですが、フレンド対戦ですと止まっちゃうと気を使わせちゃって申し訳ないのが欠点なのですよね…。(4倍とか4倍とか2倍とk(略))
お互いが好きなポケモンで気兼ねなくやる為にもコチラの手持ちカードも多めのほうがいいかな、と最近思うようになりました。皆様複数カードや複数ポケモン持っている方が多かったので見習いたいデス。
…とはいえ、上記メインのかえるPT孵化すら滞っちゃっているので何時になることやら…ですがが。どうも孵化する根性がウナギ下りの様子(苦笑)

続きを読む⇒
【2008/05/01 17:00 】 | ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
