【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幻影の覇者(?)を描いてみる

zoruaillu.jpg
【超久しぶりにお絵かきしてみた件】

描きこみめっちゃ少ねぇーーーとか言っちゃダメだからねっ…ゴフゴh

今年の映画に出演予定(?)のゾロアちゃんでっす
この子、結構かわいいですよねー。黒っぽいのは悪タイプだからでしょうかのぅ。 …だが、それがいいっ

今日は珍しく更新意欲があるので、お絵かき工程まで晒しちゃうよーぅ(笑)
といっても動画はめんどくs撮れないので、スクリーンショット羅列での公開です。…需要ないくせに(笑)
見てみたいっ!ていう奇特な方は続きからどぞぞ。
画像多いから結構重かったらごめんなさいー

続きを読む⇒
【2010/03/01 19:21 】 | おえかき | page top↑
まねっこおえかき
ポケモンセンター公式HPでこんな記事を見た。
…アメリカンポップな感じでかわいいのでまねして描いてみる。
0623sam.jpg
※クリックで全体図

こーいう、シンプルなのはバランスがもんのすごーく難しいです
ざんねんっ!(古)

【2008/06/24 13:09 】 | おえかき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
なんか似ているんょ
最近のバトレボ対戦で、
グレイシアと対峙することが多いのですが…

taru.jpg


↑いつもFF11のタルタルを思い出す…(´・ω・`)
マイキャラはメイン黒魔導師デシタ。2年以上昔のお話。

ポケモン以外っていうか人型なんて描いたの何年ぶりやねんて…

【2008/06/18 13:18 】 | おえかき | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
SAIのお試し版

saiかえる


テキトーに動かしてみた。
水彩筆がぬるぬる色引っ張ってるるる…っ!
使いこなすのに数年かかりそうなヨカン!

あれ…おかしいな、動画用にカットをひとつ描きたかったのに?
【2008/04/21 21:58 】 | おえかき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
つれづれおえかき。
お絵かきは昔から大好きです。
最近はパソコンの周辺機器やアプリが充実しているのでデジタルで描くのが楽ですね!

時に意味はないですが自分のお絵かきのながれでもひとつ…

■下絵→主線→ベタ塗→細かい影→ハイライト■

これは先日upした動画用イラストの流れっス
左から順にこんな感じで描いてます一番左の絵が下描きでっす

 ・主に下描き・本番線→ComicStudio
 ・色塗り・加工→Photoshop(PS)

で行っています。(カッチリしたパーツがほしいときはIllustratorも使用)
ComicStudioはお値段が安めなので、漫画屋さんも使っているみたいです。結構サラサラ描けます…が…あまり使いこなせていないので本塗りはPSでやっちゃいます(笑)
たぶんカラーイラストもこのソフトで描けそうなんですがねぇ…
後はPSでアニメ塗り(濃淡の無いベタ塗りのことですね)してから細かいところ…とくにハイライトのところをコリコリ描き出します。

昔は手描きイラストをペン入れして、スキャナで取り込んで…とか面倒くさい大変だったのに、便利になったもんだわさ。ちなみにSAIとかペインタは使ったことがないとです…難しそうで!!
後、あのしょこたんも使っているらしい液晶ペンタブレットとか興味ありますが…あんなPC買えそうな値段のなんて買えるkッ!!!

ちなみにお絵かきはじめちゃうと、ハマっちゃって時間も忘れて没頭しちゃうので気がついたらヤバイ時間になってたりとか…しょっちゅう…。ご飯食べないとかよくあります
【2008/04/17 19:12 】 | おえかき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
