【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
努力値ふるぞー!
最近もっさり暑くなりましたねー
相変わらずまとまった時間が取れない今日この頃。
先日、ついにネタPTの必要ポケモン分の孵化厳選が終了しましたょ!

新規厳選は4匹。
それに日の目を見ていない子達を加えると、まるっとガラっと新規っぽくなる予定でゴザイマス…努力値振り終わったらね!(笑)
ところが、かえるさん。ポケモン対戦始めてもう1年半近く経つというのに
「努力値振りの調整」というものが良く分かっていらっしゃらないとキタョ?

昔はとにかく“極振り(最大値)”しまくっていたのですが、
無駄なく努力値を入れるのならば
ちゃんと仮想敵最低限すばやさで勝っておきたい敵を想定してその必要分入れるのが良いのかもしれない…とか最近思い始めた訳っす(苦笑)

我がいとしのパートナー454(素早さ85)は、大天敵のネギ475_1.png(素早さ80)が居るので、調整しないでまるまる振りまくっていますが。
別PTのコはちょっと意識して振ってみたりしたこともあります。
とか言っても、対戦考察Wikiに書いてある様に振っただけな罠w
だって、計算苦手なんだもん…(´・ω・`)
今回新規の子達はちょっと調整風味がんばってみようかなって思っていますが、
自分のビビたる脳みそじゃあまり成果がでないかもしれない…(苦笑)

久しぶりに拍手レス↓

続きを読む⇒
【2009/04/23 21:07 】 | ├ポケモン育成・厳選 | page top↑
在庫と輸入
0121_移住
■教えてもらいに行くならお土産は大事だよね?

とりあえず、順次プラチナに転送してたりしております。
まだ最初の所だけだというのに存分に教えまくってしまい、
既にカケラ枯渇状態に…orz
なんだかノモセで終わってしまったかのような感がだだよっております。
特に青いのが。思えばほしのかけら持って行っても今はどーしようもないんだった(笑)

別PTでもアレコレ覚えさせたいモノがあるのでカケラって本当に足りなくなっちゃいますねぇ。 現在固体値を性格に測れないので、過去の遺品…いいえ在庫…でもなく手持ちのコから2匹程蛙を追加してみました。

続きを読む⇒
【2009/01/21 20:40 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(8) | page top↑
めざぱを粘り隊!
プラチナが滞っておりますので少々めざぱを調べてみました。
黄色ぷわわー粘りに飽きてきたとかは内緒ないsy…

■高威力めざめるパワー出すのに重要なのは特攻・特防・素早らしいです。
■個体値を31か30にすることで奇数と偶数を調整して
 タイプを出しやすくするのが良いみたいですね。

【めざめるパワー粘り用参考表】

■めざぱ属性
特攻
特防
素早
30
31
30
cDs
水・草(電気)
30
31
31
cDS
電気・エスパー
31
31
30
CDs
氷・ドラゴン・悪
31
31
31
CDS
格闘・飛行
30
30
30
cds
毒・地面(飛行)
30
30
31
cdS
虫・岩
31
30
30
Cds
ゴースト・鋼
31
30
31
CdS

俺的メモ程度ですが…間違っていたらごめんなさい

続きを読む⇒
【2008/10/22 00:00 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
毎回挫折してますが今度こそ!

453_1.png"CROAGUNK":れいせい:イタズラが好き:乾燥肌

ちまちまとGTS交換で狙っていた、V持ち海外産グレッグルをGetしました!
目的はモチロン、卵産の色違いですょ

0826sitaeのコピー
まずは必勝のおまじないから…(笑)
描いてから色違いで描けばよかったと少し後悔…orz


ここに書いておけば後に引けない…じゃ、じゃなくて
最後まで粘れるじゃないかと思ってみたりしている自分がココにいたりw
親遺伝技は悩みまくったのですが、先制技入れてみようかと。
え…? 対戦用ポケ育成?…ごめんなさいごめんなs…ッ!
【2008/08/28 00:07 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(22) | トラックバック(0) | page top↑
測ったらどーする?
ちょっとカテゴリを整理してみました。
ポケモン育成系統の記事を独立…って結構曖昧な(苦笑)

さて、夏休み気分が全然抜け切らず、だらりとしております。
バニラ★さん主催のバトル大会にお邪魔させていただこうかともくろんでいるので、だねこPTの方のコを少し新調しようかと思ってはいるのですが…
何を育てて良いものかわからんっ!w
てか、あまり孵化に食指がわかないのですよね…困ったものだorz

そんな中、ふと思ったのですが…
みなさん測った個体値はどのように管理していますか

続きを読む⇒
【2008/08/18 10:34 】 | ├ポケモン育成・厳選 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
